« ♪夏の終わり~♪ | トップページ | 雨の日と月曜日は、、 »

来月からまた値上げ

昨晩、18時半から「ミラクル・レシピ」を見る。サバそうめんは「鯖の味噌煮」を使って作れそう。

19時から炎の体育会TVを見る。バレーでは杉山祥子さんが出演。デビュー当時からファンでした。(^O^)/

20時から巨大災害を見る。気候変動は偏西風の軌道が固定化したのが原因とか。なんっとかならんか。その後、21時ごろ就寝。でも眠れず、1時半ごろ就寝。

6時半頃眼が覚め、起きだして朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。9月1日から乳製品や缶詰、コーヒーなどが値上がりする。少しは節約せねば。(-_-;)

高崎駅東口から板倉町をつなぐ、東毛広域幹線道路が14時に開通する。今日は混むだろうから、後日走ってみよう。(^O^)/

今日は野菜の日。野菜は値段が高いから野菜ジュースを飲んでしのごうか。(^^;)

求人のチラシを見る。やまちんが初めて面接してくれて、内定をくれた会社の求人がありました。ただそれだけ。(^^;)

湯都里。6時から9時までの朝風呂が始まる。それはいいが、メンテナンスは大丈夫かしら?

Mg_1676_3

10時、テレビをつけたら24時間テレビを放送していた。藤田恵美さんが出演、「ひだまりの詩」を歌った。こんな時こそ「OMOIYARIの歌」ではないかな。

Mg_1681

お昼はカレーを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノのど自慢を見る。19番の女性があさみちゆきさんの「新橋二丁目七番地」を歌って合格でした。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪夏の終わり~♪ | トップページ | 雨の日と月曜日は、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

831でや・さいの日ですか。
ここで初めて知り、Webで検索してなるほどと思いました。
語呂合わせで、なんでも記念日になっちゃいますね。
ところで、野菜が高いですね。
ホームセンターを覗くと、えぇ~なんでこんなにするのか?と思っちゃったりします。
自給自足のわが家では、野菜はめったに買わないでイイのですが・・・。

杉やんさん
こんにちは。朝晩、涼しくなりましたね。(^O^)/

さて、野菜の日。昨日はイトーヨーカ堂へ行き、キャベツ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、アスパラを買ってカレーを作りました。
それにしても野菜は普段の1.5倍くらいの値段。長雨と日照不足で出来が悪いのは仕方ありませんが、主菜より高くなってしまうのは困りますね。(^^;)

やまちんさんに同感~
「OMOIYARIの歌」がもっと多くの人に知って
もらえるといいなあ、と思います。
(でも今日の放送では、エピソードと相俟って
「ひだまりの詩」に泣けましたが…T_T)

明日から9月。気温も下がり、温泉がいいなー
と感じる季節ですねぇ。
私も温泉大好きです(*^-^*)

すずめ食堂さん
こんにちは。こちらは雨が降って肌寒いです。(-_-;)こんな日は温泉にまったり、としたいですね。(^O^)/

24時間テレビの「ひだまりの詩」。エピソードつながりなので仕方ないですね。愛、助け合いがテーマの番組なので、いつかは「OMOIYARIのうた」が流れるようにしたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪夏の終わり~♪ | トップページ | 雨の日と月曜日は、、 »