« 一気に秋 | トップページ | 高崎は通過? »

やっぱり秋だよ

Mg_1665_1


昨晩は旅番組を見る。気楽に行ける秘境。加藤紀子さんが出演。好きです。(^O^)/06年10月に訪れた尻焼温泉が紹介され、川で入浴している人たちがいた。

Img_2968

やまちんが行った時は二日前に雨が降り、川が増水して入れなかったなあ。(^^;)その後、21時半ごろ就寝。温度は25度。タオルケットと毛布で寝る。

23時半頃眼が覚める。寒いのでもう一枚毛布を掛ける。ラジオ深夜便を聴く。さいたま市には盆栽が盛んな「盆栽町」というのがあるらしい。(^O^)/その後、1時ごろ就寝。

4時40分頃眼が覚める。温度は23度。寒い。5時半、カン捨てに行く。寒い。戻って朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

伊香保の岸権旅館で食堂などを大正レトロ風にリニューアルさせた。そんな所でゆっくりとコーヒーを飲んでみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「あっばれ 健大機動力野球」と題する投稿が掲載された。文中、健大高崎の盗塁について、好意的に書かれてあった。やまちん、同感です。野球はゲームセットの声を聴くまでは、何が起こるか分からない。非難されようと、それまでは手を緩めてはいけない、と思う。

朝日新聞「声」欄。「虹色のオーロラを見ましたか」と題する投稿が掲載された。白内障手術をした女性からの投稿。手術が始まったら赤、青、緑、紫など虹色のオーロラのようなものが見え、緊張が消えて痛みも無く手術が終わったとか。やまちんの手術もそうでありたい。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は24度、湿度は71%。寒い。東京の代々木公園で「うどん日本一」の催しがあった。売上、評価とも館林のひもかわうどんが優勝した。食べてみたい。(^O^)/涼しくなったので味噌煮込みうどんを作ろうか。

10時、カワチへ買い物に出かける。玄関を出ようとしたら、アリがエサを運んでいるのを見つけた。何処へ行くのかな、と見ていたら、コンクリートの隙間から家の中に入って行った。ヤバイじゃん。蟻の巣コロリを買おう。

Mg_1665_3

到着して野菜ジュース、シャンプー、そして蟻の巣コロリを買って帰宅。お昼は冷凍おかず「焼鮭、ハムカツセット」とフルグラを食べる。

15時、温度は25度。朝と変わりません。(^^;)車が家の前に止まった。宅配かな?下に降りてみる。I君だった、梨を届けてくれた。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)さっそく皮をむく。完璧。(^O^)/みずみずしく美味しかった。(^O^)/

洗濯物が乾かないので、炬燵にスイッチを入れて乾かす。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 一気に秋 | トップページ | 高崎は通過? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気に秋 | トップページ | 高崎は通過? »