« 高崎は通過? | トップページ | ♪夏の終わり~♪ »

また白蓮の短歌が、、

昨晩は「黄金伝説」を見る。全国の名物食材を売っているスーパーを巡るというもの。栃木のモロ、岐阜高山のからしとうふは食べてみたい。

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。サーカスの「アメリカン・フィーリング」、ちょっと残念でした。(-_-;)その後、就寝。22時ごろ眼が覚め一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は23度。起きだしてゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」をを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。盲導犬が危害を加えられる事件が起きている。警察では器物破損で操作するらしい。

でもね。(長山洋子風に)命あるものに対して「器物」はないだろう。言葉を変えて欲しいね。防止策とすれば盲導犬を見たら、周りの人が注意して見てあげればいい。

上毛新聞「農菜前線」。沼田市利根町千鳥の甚内茶屋さんが紹介された。農産物加工品を望郷の湯などで販売しているとか。向こうへ行った時は買ってみよう。その前に千鳥って何処?地図で調べたら「吹き割の滝」から片品方面へ少し行った所らしい。

上毛新聞「うまいね地元産」、前橋市千代田町の「中華そば ほんこん」さんの「塩豚から揚げプレートらんち」。こっちも食べてみたい。(^O^)/

前橋文学館で1日から白蓮の短歌を展示する。「山の上に 白雲わけば 雨となり やがて高鳴る 谷川のおと」。見に行きたいね。

沼田の「稲姫米」。10月中旬から「あぐり薄根直売所」で販売する。ちょっと遠いが行ってみようか。(^^;)

体が温泉を欲している。そんな訳で9時半、湯都里へ向かう。いつもの通り矢中町を通る。柴崎の交差点で車線工事をしていて、対向車線が渋滞している。帰りは違う道を使った方がいいな。50分頃到着してしばし待つ。10時、開館して3時間で申し込む。

脱衣所へ行き、壁際の一番右端のロッカーを使う。3段とも空いていたので、中段と下段を使う。その後、内風呂に入る。温かった。(^^;)男性3人組がやまちんの前に入って来た。うっとうしい。露天の岩風呂に移動。こちらは熱かった。

その後、内風呂の寝湯に入る。しかし枕は冷たく無かった。残念。その後、脱衣所へ行く。すると男性がやまちんが使っている列の上段を使って着替えていた。KYな男だな。それに一番上は使いずらいだろう。仕方なく内風呂に戻り時間調整。(^^;)

脱衣所へ戻って着替えをする。冷房が入っていないようだ、暑い。経費節減かしら?隣の列に男性が来た。使いずらい。しまった、やまちんもKYになってしまったようだ。(^^;)着替えて休憩所へ行く。こちらは冷房が効いている。(^O^)/テレビにたかの由梨さんが出ていた。

11時ごろ、退出。駐車場を出て右折した高駒パイパスを走る。京目の交差点を右折して直進。蕎麦「蕎麦一」が目に入った。ここは近いうちに。その先のサンクスで飲み物などを買って、11時半頃帰宅。

Mg_1669

お昼はホットプレートでサーロインステーキを焼いて食べる。今日は焼肉の日とか。その後、ラーメンを食べる。14時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は52%。日差しはあるが雲の量は多い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 高崎は通過? | トップページ | ♪夏の終わり~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高崎は通過? | トップページ | ♪夏の終わり~♪ »