« 今日も深夜便 | トップページ | 今日は檀蜜 »

今度は葉酸

昨晩は「お試しか!」を見る。担々麺は食べてみたい。20時から健康番組を見る。血管年齢を若くするには葉酸がいいとか。緑茶、焼海苔に多く含まれているようだ。試してみるか。(^O^)/ほうれん草、小松菜、ブロッコリーなど緑の野菜に多いらしい。

21時、横になりラジオを聴く。温度は31度。その後、うつらうつら&ウトウト。0時。30度。暑い。(^^;)

4時少し前、眼が覚める。温度は28度。iPodでクミコさんの「広い川の岸辺」などを聴く。「広い川の岸辺」は紅白で聴きたいですね。何故、昨年落選したんだろ?訳の分からん歌手を出さないで、クミコさんを出して欲しい。トップバッターで出演し、すぐ帰ってしまう「○崎あゆみ」はもう要らない。

5時、起きだしてゴミを捨てに行く。まだ涼しい。(^O^)/戻って朝食。その後、KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高校野球、健大高崎が11盗塁を決めて10-0で宮城の利府に勝ちました。盗塁、あと二つでタイ記録だったらしい。これで甲子園の戦績は64勝64敗のタイになりました。(^O^)/

上毛新聞に前橋市内のアジア、エスニック料理のお店が紹介された。地図でチェックしておこう。(^^;)

「まんだらけ」から鉄人28号の人形を盗んだ男が逮捕された。でも人形は売却されたとか。買った人は盗品だと分からなかったのかしら?

「花子とアン」。映画「ペコロスの母に会いに行く」で、母親を介護する長男役を好演した岩松了さんが出演。いい味出しています。(^O^)/

8時15分、新町のえんどう皮膚科へ向かう。買い物もあるのでフレッセイ新町店の駐車場に車を停めて、えんどう皮膚科へ行く。一番乗り、と思ったが5番目だった。夏休みのせいか子供が多かった。

45分、診察開始。55分頃、名前を呼ばれ診察室へ入る。前回来てから時間が開いていたので少し説明。先月、田中眼科へ行き、白内障と診断されたと報告したら、「だから言ったじゃないの」と説教。(^^;)毎年言われたことだった。

その後、会計。係「大変でしたね。でもまだ若いから、、」と言われた。やまちん「若くないですよ」と心の中で叫ぶ。その後、ひまわり調剤薬局へ行く。待つ間商品を見る。「大島椿 頭皮のためのオイル」があった。今度はこれを使ってみよう

Mg_1631

会計後、フレッセイ新町店へ行き、本日発売の「甘さ控えめ カロリーハーフ」のケチャップ、ハム、トマトなどを買って9時40分頃帰宅。温度はすでに31度。暑い。ウェザーニュースのおひさまは「真っ赤な太陽」です。(-_-;)

広報を見たら9月16日から藤岡のハローワークが移転するようだ。場所は上大塚のがってん寿司の交差点の近くらしい。ちょっと遠いなあ。完成したら見に行こうか。(^^)/

Mg_1632

お昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノテレビの画面に「高温注意報」の文字が、、、。(-_-;)12時半現在、西の出窓の温度計は34度。熱い。(-_-;)

15時、36度。今日も寝苦しい夜かしら。(-_-;)10分、ケアマネジャーから電話が入った。親が車いすが必要になったので、業者との契約が必要で後日、業者から連絡を入れるとのこと。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も深夜便 | トップページ | 今日は檀蜜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も深夜便 | トップページ | 今日は檀蜜 »