« 自分と重ねる | トップページ | 今日も深夜便 »

ランキングは気にしない

昨晩は旅番組を見る。車で東北を巡るという企画。やまちん、東北は福島県しか行っていない。他も回ってみたいね。

20時ごろ、「ボンボン」と音がした。東の窓から新町の花火を見る。しかし雨?ではっきり見えない。その後も音だけが「ボンボン」と。失敗じゃね。(若者風に)

21時半ごろ就寝。23頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。3時20分頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「熱き心に」(小林旭)を聴いて寝る。

5時20分頃、眼が覚める。温度は25度。寒い。(^^;)起きだして白湯を作りる。

6時、朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。せっかくアイスコーヒー用の粉を買ったのに、肌寒い日が続いている。なんだかなあ。(阿藤快風に)(-_-;)

福井県立病院の院長がエボラ出血熱に関して、「エバラは焼肉のタレです」とFBに書き込みをした。一般人ならともかく、責任ある人はカキコは慎重でなくてはならないと思う。

北アルプスで遭難が続いている。沢を渡ろとして、増水した水に3人が流されたという。あれだけ雨が降っているのだから、気を付けねば、。

大手広告代理店と大学で幸福度調査をした。群馬は最下位とか。ライバル?の栃木は37位。群馬は大水による洪水も竜巻も、地震の被害もあまり無いし、住みやすいと思うのだが、、。何がいけないの。?ランキングは気にしないが、やはり気になる。(^^;)

昨日の盛岡大附属と東海大相模の試合は、好投手の投げ合いで見ごたえがあった、登板した4人の投手、全員我がスワローズに来てもらいたい。即戦力です。

7時現在、西の出窓の温度計は25度、湿度は74%。外は小雨。DVD「少女は自転車にのって」を見る。

サウジアラビア。母親と暮らすワジダ。ワジダは何かと女性に制限のある風習に疑問、不満を感じていた。ある日、ワジダは少年が乗っていた自転車を見て、自分も自転車がほしくなった。そして、、、。

爽やかな作品でした。(^O^)/

DJポリス。神宮花火大会に出現した。またも軽妙なしゃべりで観客を笑わせていたとか。岩鼻の花火大会にも来ないかしら?

9時50分、新町図書館へ出かける。到着して車をバックさせようとする。すると前方から元勤務先の元上司の元上司に似た、性格悪そうな男性が自転車をこいで来た。車をバックさせたら、その男性は後ろに回り込んで走って駐輪場へ行った。危ないでしょ!自転車を蹴飛ばしたくなった。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

Mg_1626

館内に入り、取り寄せ依頼をしていたCD2枚を受け取る。退出して中島のセブンイレブンへ行き、パンと飲み物を買って帰宅。さっそくカーラボノフ「涙に染めて」、「ささやく夜」、「悲しみの岸辺」、エミルー・ハリス「テネシー・ワルツ」をPCにコピーし、iPodに入れる。

Mg_1627

お昼はパンを食べる。「厳選いい宿」を見る。白骨温泉が紹介された。あそこは松本にいた頃、K山さんとM沢さんと行ったことがる。しかし目当ての「泡の湯」が休業日だったので、中の湯温泉の崖下の露天風呂に入ったなあ。(^^;)

午後、BOSEでジョージ・ウィンストンを聴きながら横になる。15時、30度。でも過ごしやすい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 自分と重ねる | トップページ | 今日も深夜便 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分と重ねる | トップページ | 今日も深夜便 »