« 久々の三桁 | トップページ | 今日こそ避難だぜい。(^^;) »

今日は朝食抜き

昨晩は「軍師官兵衛」を見て21時半ごろ就寝。温度は30度。暑い。

4時40分頃眼が覚める。温度は28度。空気は少し涼しい。その後、起きだして白湯を作り、麦茶飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

麦茶は体を冷やす飲み物とか。ほうじ茶や途中茶がいいらしい。体質を変えねば。(^^;)

上毛新聞に週刊現代の広告が掲載され、「懐かしの あの人は今」に芸能人と一緒に、ヤクルトに一年在籍したボブ・ホーナー選手の名前があった。凄みは無かったが、ホームランも打てて確実性もある選手だった。、もっとヤクルトにいて欲しかった。(^^;)

沼田まつりが3日始まった。元勤務先の元上司は3日、4日、5日の3日間は年休を使って休んでいたなあ。

維新の会と結いの党が合流する。でも賞味期限は3年だな。党首を誰にするかでモメている。

今日は診察日。血液検査があるので朝食抜きです。(^^;)7時20分、出かける。セブンイレブンへ行き、パンと缶コーヒーを買い、藤岡総合病院へ行く。いい所に車が停められた。(^O^)/中に入り自販機コーナーのソファで少し居眠り。

8時、受付開始。受付機にカードを入れる。38番だった。採血とレントゲン撮影をして、自販機コーナーのソファに座り、缶コーヒーを飲みながらパンを食べる。

9時10分になったので内科待合室へ行く。15分、38番の表示されたので診察室へ入る。血液検査では問題なし、とのこと。心臓の大きさはまだ少し大きい程度らしい。(^^;)次回診察日は9月8日(月)、9時20分。

会計して9時半退出。薬の駅へ行き、薬を貰って帰宅。朝食兼昼食のカレーを食べる。予約票を見たら予約日、時間、検査項目が書いてない。買い物ついでにまた行ってくるか。(-_-;)

藤岡総合病院へ行き次回予約について確認。9月8日、9時20分、血液検査&レントゲン撮影有りとのこと。その後、カワチへ行き、洗濯槽クリーナー、風呂釜の洗剤、「極ZERO」などを買って帰宅。

郵便受けを見たら、NTT代理店から封筒が来ていた。キャッシュバックの申請をして欲しい、とのこと。それだったら返信用の封筒を入れておけよ!ちょっとプンプン。(珠緒風に)

12時現在、西の出窓の温度計は36度。耐えよう。(-_-;)九州、四国で降っている雨。少しはこっちに回して欲しい。少しです。(^^;)

北アルプスの間の岳から「低体温症で動けなくなった」と警察に登山者から連絡があった。この時期、低体温症とは贅沢だ!そのまま寝てろ!

NHKひるぷら。富岡製糸場とその周辺が紹介された。混む前に行っていて良かった。(^^;)洋画劇場「ゴジラ」を見る。14時半頃、CMに入ったのでトイレに行こうと立ち上がったら立ちくらみがした。10秒くらい動けず。(^^;)減塩塩をなめる。(-_-;)温度は37度。猛酷暑です。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 久々の三桁 | トップページ | 今日こそ避難だぜい。(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い日が続いています。
でも、今朝の新潟はちょっと涼しいです。
軍師官兵衛、面白いですね。「花子とアン」と同じで、欠かさず見ているドラマです。
政治の世界は分かりません。
みんな、俺が俺がのお山の大将狙いで、またかという感じです。

杉やんさん
こんにちは。こちら上州、酷暑です。

軍師官兵衛、有岡城幽閉までは甘っちょろい官兵衛にあきれて、本放送半分、再放送半分くらいの割合で見ていました。有岡城落城後は一皮むけた官兵衛なので面白く見ています。(^O^)/大河の主人公一癖あった方がいいですね。

政治の世界。もう好きにやれ、って感じです。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の三桁 | トップページ | 今日こそ避難だぜい。(^^;) »