« 今日も赤いお日様 | トップページ | 久々の三桁 »

何処の白い犬?

昨晩19時ごろ、雷鳴が。ん?雨雲レーダーだと雷雲は去ったと思うが、、。30分、雨風が強くなったので、窓、サッシ、ついでに雨戸を閉める。

20時少し過ぎ、雨風が止んだ。しかしすぐ強くなった。40分頃、ようやく雨風が止んだようだ。(^^;)21時から森村誠一さん原作のドラマを見る。しかし同じ森村誠一さん原作のドラマだが、テレビ朝日の方が丁寧に作られていると思う。

23時ごろ就寝。温度は28度。

4時ごろ眼が覚める。温度は27度。ラジオを聴く。「水色の雨」(八神純子)、「白いページの中で」(柴田まゆみ)などが流れた。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に県内各地の水の風景写真が掲載された。どれも涼しそう。(^O^)/甘楽町の雄川堰は近いから行ってみたい。

昨夕のニュースで「白い犬の会社が脱税」とあった。白い犬って何?ソフトバンクのお父さん犬のようだ。最初から「電話会社のCMに出ている白い犬」とi言えば分かるのに、、。(-_-;)

上毛新聞「生活けいざい」欄。身寄りのない高齢者の身の回りをサービスするNPO法人を紹介していた。やまちんもそろそろ考えねば。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「我が家にも来た かわいい訪問者」と題する投稿が掲載された。朝からほっこりする投稿でした。(^O^)/

ラジオ体操。今日は栃木県塩谷町から。名水で有名とか。塩谷町って何処かで聞いた名前だな。(^^;)

Mg_1605

その後、階段下のタンスを整理する。封筒が出て来た。何だろうな?昔の紙幣が出て来た。幾らで売れるのだろう。(^^;)調べたらあまり価値が無いとのこと。銀行で同額で替えてもらおうか。(^^;)

8時半から永六輔さんの番組を聴く。温度は29度。今日も猛暑か~。(-_-;)

Mg_1606

お昼は山形ダシで蕎麦を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は36度。暑い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も赤いお日様 | トップページ | 久々の三桁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も赤いお日様 | トップページ | 久々の三桁 »