« またも新語 | トップページ | ♪もしや、もしや、と♪ »

朝は涼しい~

昨晩は女子バレーを見る。ベルギーが相手。女子バレーでベルギーの選手を見るのは初めてかもしれない。背番号6のレイズ選手、美人です。出だし苦戦しましたが結果3-0の快勝でした。あとはランク1位のブラジルのみ。(^O^)/

その後、22時半頃就寝。温度は30度。扇風機を回して寝る。

3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「太陽がくれた季節」(青い三角定規)、「帰らざる日のために」(いずみたくシンガーズ)、「南回帰線」(堀内孝雄&滝ともはる)、「時間よ止まれ」(矢沢永吉)、「ありがとう、さようなら」、「北風小僧の寒太郎」などが流れた。その後、寝る。

5時半頃眼が覚める。温度は26度。涼しい。(^O^)/起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。白衣観音の下、万燈会が行われその写真が上毛新聞に掲載された。綺麗ですね。紙上で我慢しましょう。(^^;)

「極ZERO」。発泡酒になっても売れ行き好調とか。やまちんも一役買っています。(^O^)/

朝日新聞「声」欄。「東京五輪は秋の開催に変更を」とf題する投稿が掲載された。やまちん、同感です。暑い夏に五輪観戦や各地の観光をするより、涼しい秋に気持ちよく観戦、観光をしてもらった方が日本の印象は良くなると思うのだが、、。

上毛新聞に市政60周年の藤岡花火大会の様子が掲載された。藤岡市の北のはずれにあるやまちん家からは花火の音は聞こえるが、肝心の花火は見えない。寄付金は自治会会計から支出している。来年からはこんな支出はやめてもらいたい。

7時半現在、西の出窓の温度計は28度。まだ涼しい。(^O^)/エクセル2010。「TODAY」、「DATEDIF」を勉強する。

10時少し前、ヤマダ電気へ出かける。しかし開店は10時15分からとか。中途半端な時間だな。隣のオートアールズへ行き時間調整。15分になったのでヤマダ電気へ戻る。胸が苦しくなった。まだ本調子ではない。(-_-;)

掃除機売り場へ行く。昨日検討した展示品は残っていた。先客の女性がやまちんが買おうとしている掃除機のおニューを買うかどうか迷っている。昨日の店員がいないか辺りを見回す。すると昨日の店員さんがいたので手を挙げる。するとニコニコしながら近づいて来た。(^^;)

やまちん「お買い得品は残ってますか?」、店員「はい、2台残っています」。2台は要らない。さっそく布団ブラシも付けて会計。また出費。でも生きているうちにお金は使うぞ!

Mg_1640

その後、ららん藤岡へ行く。広場は家族連れで賑わっていた。花の交流館で絵画展をしていたので見学。その後、肉の駅へ行き、コロッケと豆腐カツを買う。その後、セブンイレブンへ行き、飲み物とお菓子を買って、11時帰宅。温度は31度。

Mg_1642_3

お昼はコロッケ、豆腐カツを食べながら飲み物を飲み、その後ラーメンを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_1642_1

12時15分からのど自慢を見る。川野夏美さんが出演。もう一人は事件解決した?氷川きよしさん。(^^;)その後、男性と女性が川野夏美の歌を歌った。女性は「「悲別~かなしべつ~」を歌って合格でした。(^O^)/

Mg_1642_20

川野夏美さんは「「悲別~かなしべつ~」を歌唱。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

14時現在、西の出窓の温度計は33度。KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら高校野球を見る。大阪桐蔭対敦賀気比、打ち合いです。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« またも新語 | トップページ | ♪もしや、もしや、と♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またも新語 | トップページ | ♪もしや、もしや、と♪ »