« 今日は朝食抜き | トップページ | 今日も何処かへ避難? »

今日こそ避難だぜい。(^^;)

昨晩は「お試しか!」を見る。片岡愛之助さんのいきつけのお店のベスト10を当てるというもの。一度歌舞伎座で舞台を見たい。歌舞伎というと前進座公演で「鳴神」、「棒しばり」を見たことがある。それでも本場、歌舞伎座の舞台で見たい。

20時から「家族に乾杯」を見て、21時ごろ横になる。温度は34度。眠れるわけがない。(-_-;)それでも22時半ごろ就寝。

3時ごろ眼が覚める。温度は29度。40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。ギター弾き語りで「港のカラス」が流れた。4時半、起きだして涼しいうちに、と拭き掃除をする。その後、ゴミを捨てに行く。

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎地域の最高気温の予報が38度とか。危ないな。何処かへ避難しよう。(^^;)

小澤征爾さんが総監督を務める「サイトウ・キネンフェスティバル」。来年からは名称に「セイジ・オザワ松本フェスティバル」に名称変更する。一度は聴いてみたい。泊は浅間温泉かな。(^^;)

ベイシアが焼きまんじゅう味の煎餅を発売した。面白い。(^^)/これで知名度がアップすればいいね。(^O^)/

「道の駅 伊香保」で賞味期限切れの商品を販売していた。道の駅は大丈夫だと思っていたが、今後買う時は気を付けよう。困ったものです。(-_-;)

Mg_1607

10時、出かける。カワチへ行き、野菜ジュース、サンダルなどを買う。キリンのチューハイ?があったので買う。その後、セブンイレブンへ行く。コンビニ限定のビールがあるはす。到着してとりあえずカードの明細表をコピー。その後、ケースを見たら無かった。他のコンビニで探そう。その後、帰宅。

帰宅してすぐ電話が鳴った。「東京のプロパンガスの会社ですが、、」、やまちん「間に合ってます」と返答して切る。また電話が鳴った。「しつこいな!」。電話を取る。I君だった。(^-^;お見舞いの言葉と、嬉しい提案があった。当然ながらお受けする。(^^)/

Mg_1608

お昼は山形ダシ&錦糸卵?でそうめんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、11時50分、新町図書館へ行く。しかし駐車場には車が無い。しまった、今日は休みだわい。戻るのはシャクなので玉村図書館へ行く。

到着して梓林太郎の「殺人山行 燕岳」を交互に昼寝を挟みながら読む。文中に聞きなれた地名、人命が出てくるので読んでいて楽しい。(^O^)/

Mg_1609

15時30分、退出。外に出たら別世界。重い熱さを感じる。(-_-;)セブンイレブンへ行き、限定ビール「大人のキセキ」、サラダチキンを買う。その後、工業団地内の郵便受けにNTT代理店宛の封筒を投函。その後、16時少し前に帰宅。温度は40度。この熱さはキツイです。(-_-;)

館林市で39.5度を記録したとか。明日は藤岡図書館だな。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は朝食抜き | トップページ | 今日も何処かへ避難? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は朝食抜き | トップページ | 今日も何処かへ避難? »