« ランキングは気にしない | トップページ | 今度は葉酸 »

今日も深夜便

昨晩は19時から「モヤさま」を見る。四谷を巡るというもの。四谷は元勤務先の研修に行った。東京駅の中央線乗り場が分かりづらかったなあ。(^^;)

20時から「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。23時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

3時ごろ眼が覚めラジオ深夜便を聴く。古関裕而さん特集。「高原列車は行くよ」、「船頭、可愛や」、「イヨマンテの夜」などが流れた。「イヨマンテの夜」は小学校の頃、新町でお祭りがあり、伊藤久雄さんが来て「イヨマンテの夜」の生歌を聴いたことがある。その後、寝る。

6時少し前、眼が覚める。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に一面広告でサイクロン掃除機の広告が掲載された。1万円とか。3年保証というが、故障した時は面倒くさそう。(^^;)

上毛新聞「さいくりぐろーど」。烏川・神流川サイクリングロードが紹介された。藤岡市本郷の「かんな川水辺の楽校」から岩倉橋を紹介。「かんな川水辺の楽校」は行ったことが無い。涼しくなったら車で行ってみようか。(^O^)/自転車だと辛い。(-_-;)

新町駅で特急が10メートルオーバーランしたらしい。立っている所にドアが来ればいい。
(^^;)

近畿などを襲った豪雨。朝日新聞の福知山市の上空からの写真を見た。まさしく水攻め。怖いよね。これでは何処にも避難出来ないよな。

7時半現在、西の出窓の温度計は28度。今日も暑くなりそう。(-_-;)

Mg_1628_2

9時40分、出かける。中島のセブンイレブンへ行き、クミコさんの「広い川の岸辺」を受け取る。その後、群馬銀行新町支店へ行き用を足し、新町図書館へ行き、昨日借りたばかりのCD2枚を返却する。返せるときに返しておこう。(-_-;)

その後、藤岡へ向かう。踏切に差し掛かった時、柴山が見えた。あ、ガス代を祓わねば。度忘れしていた。(^^;)店内に入ると、社長の甲高い声が聞こえた。(^^;)ガス代を支払い、藤岡のフレッセイへ行き買い物をする。

Mg_1628_1

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。お寿司を買い、ビール売り場へ行く。期間限定の発泡酒が2種あったのでついでに買う。ファミブへ行きDVD3枚を返却して11時20分頃帰宅。今日も忙しい。(^^;)

Mg_1628_3

お昼は発泡酒を飲みながらお寿司を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は33度。暑い。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は33度。明日、明後日と暑いらしい。(-_-;)最近結婚してすぐ離婚した女性芸能人。番組でアルコール性心筋症を診断された。やまちんはうっ血性心不全。アルコールは大丈夫かしら?

15時、高校野球を見る。健大高崎、5回表終了時点で6-0で優勢です。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ランキングは気にしない | トップページ | 今度は葉酸 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランキングは気にしない | トップページ | 今度は葉酸 »