« 今頃? | トップページ | やや睡眠不良 »

やっぱりキモイ

昨晩は珍百景を見る。森の中のコンサート会場。BOSEのラジカセのボリュームを最大にして聴いてみたい。(^O^)/特盛のお店は商売が成り立つのかしら?

その後、22時半ごろ就寝。3時20分頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。加山雄三さん特集。「海、その愛」、「光進丸」を聴いて、うつらうつら&ウトウト。

4時半、起きだして土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高校野球。昨年に続いて山口県勢に勝利。でもあまり喜べない。来年の大河の主人公は吉田松陰の妹。そして夫は山口県出身で初代県令の楫取素彦さん。山口県とは仲良くしたいものです。(^O^)/在任中、前橋に県庁を置いたため、高崎市から反発を受けたとか。(^^;)

沼田市薄根地区で作るお米。この秋から小松姫にちなみ「稲姫米」と名付け販売する。パッケージも可愛いイラスト。足を延ばして買いに行こうか。(^^;)ところで薄根ってどこら辺だったけなあ。(^^;)

女子中学生に脅迫ともいえるメールを送った大阪府議。「大阪維新の会」除名に対し不服申し立てをするようだ。この件は除名で済む問題ではないと思う。それが分からないのかしら。やはりキモイ。

6時、朝食。6時半現在、西の出窓の温度計は27度。涼しい。(^O^)/8時50分頃、宅配が来た。あれ、小型車で女性ドライバーだった。そういえばテレビや新聞に「宅配業に主婦を活用」と報道されてたよな。畳カーペット、電動カッター、万能ノコだった。

畳カーペットは今のカーペットの替わり、電動カッターはカーペット切断、万能ノコは使えない炬燵の切断に使おう。さっそく近くのセブンイレブンへ行き代金を納める。

Mg_1622_1

お昼は冷やし中華を作り食べる。具はきゅうり、ミニトマト、玉子、みょうが、、大葉、ゴマ。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

Mg_1622_2

その後、電動カッターでカーペットを切る。振動の度に細かい砂や埃が飛び跳ねる。ちょっと気持ち悪い。(-_-;)切り終わって可燃物のゴミ袋に入れる。その後、いぐさ畳マットを敷く。さっぱりしていいわい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今頃? | トップページ | やや睡眠不良 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今頃? | トップページ | やや睡眠不良 »