« 朝は涼しい~ | トップページ | 一気に秋 »

♪もしや、もしや、と♪

昨晩は女子バレーを見る。トルコに敗れたブラジルが相手。もしかしたら、と思いながら見る。しかしはランキング1位のブラジル。日本のハイブリッド6は通用しません。(^^;)

20時から「軍師官兵衛」を見る。吉川元春役の男性は誰だろ?「花子とアン」の伝助役の役者さんが注目されている。中年の役者がモテそうだ。(^^;)

21時半ごろ就寝。0時ごろ眼が覚め、1時半ごろまでうつらうつら&ウトウト。

4時45分頃眼が覚める。温度は27度。外は小雨。肌寒い。ラジオを聴きながら過ごす。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

女子バレー。結局0-3の敗戦で銀メダルでした。(^^;)今の「ハイブリッド6」でリオ五輪、東京五輪に臨むのであれば、中学高校からその体制でのチーム編成をしないと、社会人になって急に「ハイブリッド」と言ってもなかなかポジションに慣れないと思う。それにウィングスパイカーだけだと、やはりブロックが弱い。

大坂、北海道で大雨。利尻では「50年に一度の雨」だったとか。こっちは今の所そんなに被害はない。でも油断しないで準備をしておこう。

上毛新聞「まち里歩き」。鬼石町の鬼石多目的ホールが紹介された。鬼石は隣町なれど桜山公園以外は行ったことが無い。喫茶店「鬼カフェ」が紹介された。怖そうな名前だ。(^^;)

千葉大学で研究開発した低脂肪肉「ノンメタポーク」。増産のため群馬で契約養豚場を探しているとか。商品化したら食べてみたい。

上毛新聞「声」欄。「3校連合チーム 心からたたえる」と題する投稿が掲載された。この夏、長野原、下仁田、万場の連合チームが参加し1勝を挙げた。文末に「微力な3校が力を合わせて、県大会で1勝を挙げたことに、あらためて心からの賞賛を贈りたい」と。やまちんもこの連合チームを応援していました。(^O^)/

7時45分過ぎ、新町の田中眼科へ行く。55分頃到着。駐車場には4,5台車が停まっていた。嫌な予感。受付へ行き発券機に受診カードを入れると「12番」の紙が。前回は8時ごろ来て「6番」だったのに、、。仕方なくテレビを見ながら待つ。

37分、診察開始。55分頃、名前を呼ばれ検査室へ入る。視力検査、眼圧検査をして、DVDで「超音波白内障手術」の説明を見る。その後、目薬をつけてもらい、待合室で待つ。待合室は満席です。(-_-;)

再び名前を呼ばれ診察室へ入る。左目を検査。先生「今の状態で不便が無ければ2か月後に来てください。もし手術が必要だったら言ってください」と。やまちん「は、はい」と不安げな返事をする。今でも不便なんだけど、、。薬を貰って会計。雨は止んでいた。(^O^)/

群馬銀行新町支店へ行き用を済ませ、フレッセイ新町店へ行く。「極ZERO」、玉子、フルグラ、たまむら豆腐、パンなどを買って、11時10分頃帰宅。お昼はぶどうパン、ガーリックパンを食べる。

サイクロン掃除機で掃除する。しかしTVで宣伝しているコンパクト設計ではないので重たい。(-_-;)15時半現在、西の出窓の温度計は31度、湿度は54%。晴れていて蒸しています。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝は涼しい~ | トップページ | 一気に秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝は涼しい~ | トップページ | 一気に秋 »