« 氷水をかぶらなくても、、 | トップページ | 朝は涼しい~ »

またも新語

昨夕、17時少し過ぎ、西上州の山々の方角から雷鳴が聞こえた。高解像度降水ナウキャストを見たら、南西の方角から雷雲が列をなしてやまちん家を目指してやって来る。広島の「バックビルディング現象」だったら怖いよね。用心のため、雨戸を閉める。

18時、雷鳴が少し聞こえ、雨も少し降って来た。30分、テレビを見たら18時の前橋の様子を映し出していた。思い切り雷雨の様子.(-_-;)

19時、女子バレーを見る。対戦成績39勝185敗の中国が相手。今日は苦戦しそう。(^^;)でも1セットを先取。幸先いいです。(^O^)/2セットも好調な出足。

45分、雷雨が強まった。サッシも閉めるが、雨が雨戸を強く打ち付けている。雷も近く、稲光も近い。(^^;)テレビの画面には「群馬 大気が不安定」の文字が。こんな時に避難命令が出ても出られないよね。

20時20分、井野川流域に避難準備情報が出た。岩鼻観測所はまだ余裕でした。(^O^)/

40分、雷雨が弱くなった。女子バレー、3-0で快勝でした。21時、雨は止んだ。温度は25度。涼しい。23時ごろ就寝。温度は28度。上がっている。1時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時ごろ眼が覚める。西の出窓の温度計は27度、湿度は68%。少し蒸している。6分、県内に竜巻注意報が出た。雨戸をそのままにしておこう。(^^;)

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。健大高崎の一番打者、平山選手。大阪桐蔭戦で3盗塁を決めて大会通算8個を記録した。これは93年ぶりのタイ記録とか。(^O^)/来年は我がスワローズへ。(^O^)/

「ジャパネットたかた」のチラシ。サイクロン掃除機の広告があった。おまけ4点が付いて下取りなしで税抜き、送料別で46800円とか。欲しいよね。その前にケーズデンキとヤマダ電気へ行って現品を見てみるか。(^^;)

上毛新聞「広場」欄。幸福度について3つの投稿があった。それぞれ文末には「群馬に住んで幸せと強く思っている」、「住んでいる私たちが、より一層誇りをもって生活しようではありませんか」、「経済、教育文化面のみならず、気候風土は実に恵まれている。良い所を見つけて幸福度を高めたいものだ」とあった。やまちん、思い切り同感です。幸福度なんて余計なお世話だ!ちょっとプンプン。(珠緒風に)

さて棚にコンソメがある。何に使うために買ったの忘れてしまっている。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は変わらず27度。今日はエクセル2010のお勉強が出来そうだ。(^O^)/

Mg_1638_2

涼しい朝のひと時、クミコさんの「広い川の岸辺」を加えた「お気に入り女性シンガー5」を聴いて過ごす。8時半から永六輔さんの番組を聴きながら、エクセル2010を少し勉強する。(^^;)今日は「ROUND」、「ROUNDDOWN」、「RANK EQ」、「if」。

10時、サイクロン掃除機の価格調査に出かける。まずは買わないけどケーズデンキ、その後ヤマダ電気へ行く。お買い得品が分からないので、店員さんに「3万円くらいでお買い得品はどれですか?」、店員「これですね」と掃除機を示す。新製品が出たので安くなったとのこと。今日はお金を持って来ていないので後日来てみよう。(^^;)

その後、フレッセイへ行き買い物をして、11時20分ごろ帰宅。温度は31度。

Mg_1639

お昼は山形ダシでそうめんを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ立ち上がったら立ちくらみがしたので血圧を測る。上が88、下が54。午後は安静にしよう。左の胸もちょっと痛い。(-_-)

橋本議員のある写真が話題になっている。ネットで「その」写真を見てみる。キモイ。某大阪府議と同じくらいチョーキモイ。日本人はやめようよ。そんな行為。(^-^;

15時、33度。やはり暑い。(^^;)
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 氷水をかぶらなくても、、 | トップページ | 朝は涼しい~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 氷水をかぶらなくても、、 | トップページ | 朝は涼しい~ »