« やっぱり秋だよ | トップページ | また白蓮の短歌が、、 »

高崎は通過?

昨晩は旅番組を見る。上高地と安曇野を巡る2コース。長峰山展望公園は行ったことがありませんでした。残念。穂高町の山麓線は「カフェ・ロード」という名前に変わっていた。(^^;)

Sukinosato

宿の「ほりでーゆ四季の郷」、02年7月に2泊しました。リニュアルしたばかりで畳の匂いが気持ちよかったなあ。最近またリニュアルしたらしい。遠くに常念岳です。

その後、21時ごろ就寝。温度は23度。寒い。22時眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

3時半頃、眼が覚める。温度は22度。寒い。ラジオ深夜便を聴く。「うそ」(中条きよし)、「アメリカ橋」(山川豊)、「カナダからの手紙」(平尾昌晃&畑中葉子)、「二人でお酒を」(梓みちよ)などが流れた。その後、寝る。

5時半、眼が覚める。温度は22度。6時、朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

北陸新幹線が3月14日開通する。10往復する最速の「かがやき」は大宮、長野、富山に停車。高崎は通過駅になってしまいました。ちょっと寂しい。14往復する「はくたか」も一部は高崎を停車しないとか。(-_-;)

Img_3343

同じ名前のほくほく線の「特急はくたか」は廃止になるようだ。(06年12月、湯沢駅停車中の「はくたか)一度、乗ってみたかった。

「浜辺にハレンチ教師」と題する記事が掲載された。愛知県の高校の教頭が、浜辺で女性の下半身の写真を撮っていたとか。困ったものです。「ハレンチ」、久々に聞いた名前です。(^^;)

劇団民芸出身の米倉斉加年さんが亡くなった。ドラマでは「ちりとてちん」の祖父役が印象に残っている。残念ながら舞台は一度も見ていなかった。合掌。

サントリーで9月2日、プリン体0の発泡酒を発売する。アサヒもキリンもプリン体0の発泡酒を発売する。「極ZERO」から浮気しようかしら。(^O^)/

7時半現在、西の出窓の温度計は23度。外は薄曇りで肌寒い。(-_-;)

10時半、中島のセブンイレブンへ行く。飲み物とおでんを買う。9月1日から6日まで「70円セール」をするとか。また買いに来よう。(^O^)/

Mg_1668

帰宅後、飲み物を飲みながらおでんを食べる。13時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は60%。少し蒸しています。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やっぱり秋だよ | トップページ | また白蓮の短歌が、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり秋だよ | トップページ | また白蓮の短歌が、、 »