« 何処の白い犬? | トップページ | 今日は朝食抜き »

久々の三桁

昨晩は旅番組を見て、ドラマ「白銀ジャック」を見て23時半ごろ就寝。温度は32度。暑い。雷雨は無かった。(-_-;)

5時ごろ眼が覚める。温度は28度。蒸し暑い。

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。神奈川のキャンプ場で豪雨のため、母子3人が亡くなった。親はもっと早く警戒、避難すべきだったと思う。そのキャンプ場、県から色々指導が入っていたとか。

昨晩、19時ごろ遠くからドンと音がした。雷かなと期待したが、高崎まつりの花火だったよだ。やまちん、高崎の花火は見たことが無い。高松町に事務所があった頃に見ておけばよかった。特等席で見れたのに、、。(^^;)

昨日は館林市で全国一位の38.2度を記録した。今日も暑くなるとの予報。何処かへ避難するか、カーテンを閉め切って家に籠るか。(^^;)

退院後、毎朝血圧を計っている。いつもは上が95前後だが、今日は計り始めて初めて三桁、108を記録した。そのせいか体が軽い。(^O^)/

昨日の長時間歌番組。加藤登紀子さんの「わせねでや」が紹介された。キーボード奏者で参加している熊谷育美さんの歌声で聴いてみたい。http://www.wasenedeya.jp/blog/index.html

8時50分、フレッセイ新町店へ出かける。旧道を行く。途中、通販の注文封筒を投函する。その後、発進。前の車が右折して、Hホテルへ入って行った。日曜の朝から、、、。(^^;)

フレッセイ新町店に到着。すでに30人くらい人が来ていた。9時、開店して玉子、納豆、マグロ、牛乳、大葉などを買う。その後、帰宅。温度は32度。暑い。(-_-;)

Ituka_happiness


熱い麦茶に氷を入れて飲みながら、ルイ子さんの「いつかHappiness」を聞いています。

13時半、突然風が吹いて来た。外に出たら西上州の山々の方から怪しげな雲が近づいてきた。慌てて洗濯物を取り込む。一雨来ないかしら。(^^)/雨雲レーダーを見たら雷雲が近づいていた。(-_-;)

14時40分、雨は降りませんでした。しかし温度は31度。風はやや涼しい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 何処の白い犬? | トップページ | 今日は朝食抜き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何処の白い犬? | トップページ | 今日は朝食抜き »