« とうとうエアコン稼働 | トップページ | 元に戻せ! »

ちょっと一息?

昨晩19時15分頃、雨が降りだした。これで涼しくなるかしら。(^^;)「黄金伝説」を見る。秘境メシを食べるというもの。前橋市のとんとん広場のトンカツが紹介された。柔らかくて美味しそうだ。(^O^)/

20時、温度は33度。昨日の38度の比べれば天国。(^O^)/ラジオで野球中継を聴いて、23時ごろ就寝。28度。0時。27度。涼しいのに何故か眠れない。(-_-;)

3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。谷村新司さん特集だったので聴く。「ひぐらし」、「陽はまた昇る」、「階」、「忘れていいの」などが流れた。次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/

5時半頃、眼が覚める。温度は27度。涼しい。(^O^)/涼しいうちにゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「うまいね地元産」に「村長のこだわり納豆」が紹介された。「道の駅 おおた」で販売しているとか。「村長のこだわり納豆・卵かけ醤油」で食べると美味しいらしい。涼しくなったら足を延ばして行ってみようか。(^^;)

上毛新聞「日航機墜落事故 29年をともに」と題する記事があり、「ふじおか・おすたかふれあいの会」の女性を紹介していた。8月13日、神流小には遺族を乗せたバスが来て、3階までの教室は全て埋まるという状況だったらしい。当時は想像がつかないほど大変だったようだ。

TAKATAIに美味しい麺を紹介している。ナパ・ホワイトの旬の夏野菜が彩りを添える「冷やし麺」は美味しそうだ。あの店では「ミニかつ&醤油ラーメン」しか食べていないが、行く機会があれば「冷やし麺」を食べてみよう。(^O^)/

階段下の物置を整理。紙袋や毛糸などが出て来た。当然ながら捨てる。悠々ワイドを聴く。8時40分、雨が降って来た。慌てて洗濯物を取り込む。天気予報だと夕方から雨だったが、、。(^^;)

9時半、温度は29度。涼しいので土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながらラジオを聴く。

Mg_1615

お昼はそうめんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ大葉も用意したのだが、何処かへ行ってしまった。(^^;)

午後のひと時、ベット・ミドラーの「ボードウオーク」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=5tVgExxWaUI

13時50分、雨がまた降りだした。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« とうとうエアコン稼働 | トップページ | 元に戻せ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとうエアコン稼働 | トップページ | 元に戻せ! »