« ♪もしや、もしや、と♪ | トップページ | やっぱり秋だよ »

一気に秋

昨晩は「お試しか!」を見る。群馬の道の駅「ららん藤岡」、「ぐりーんふぁーむ大胡」、「道の駅 白沢」、「田園ぷらざ 川場」を巡るというもの。やまちん、4か所とも訪れています。(^O^)/

ららん藤岡のシュークリーム、ソフトクリーム、ラスク、コロッケは食べています。(^O^)/「田園ぷらざ 川場」の山賊焼きは、ビールを飲みながら食べたいですね。(^O^)/

その後、20時半頃就寝。温度は27度、湿度は70%。蒸し寒い。(^^;)22時半頃、眼が覚め一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

2時半頃、眼が覚め、3時、ラジオ深夜便を聴く。「おやじの海」(村木賢吉)、「酒場川」(ちあきなおみ)、「嫁に来ないか」(新沼謙治)、「旅の終りはお前」(山本譲二)、「つぐない」(テレサ・テン)などが流れた。

40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「お月さん、とおりゃんせ」が流れた。その後、寝る。

6時過ぎ、眼が覚める。温度は26度。肌寒い。(^^;)ゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

危険地域の指定。指定が遅れているのは、住民が「地価が下がるから」と反対しているせいもあるとか。そういう人たちには、指定しない代わりに「災害が起きても知らない、復旧も後回し」と言えばいい。

上毛新聞「生活けいざい」。冷やし麺3種が紹介された。どれも食べてみたい。「ちょこっとグルメ」では赤坂屋の支那そばが紹介された。このお店はスープが美味しい。(^O^)/

上毛新聞に川場村の吉祥寺のシュウカイドウの写真が掲載された。ここも行ってみたい。ついでに近くの道の駅にも。(^^;)

同窓万歳。やまちんと同い年の伊勢崎第一中学校、昭和47年度卒業生の写真が掲載された。135人が集まったとか。負けた。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は71%。半そで、半ズボンではちと寒い。(^^;)

高額療養費支給申請のため、藤岡市役所へ行くか。持って行く書類を確認。ん?通知のハガキが無い。あれれ、何処へしまったろう?あちこち探す。千円、二千円だったら放棄してもいいが、そうはいかない。受け取りを見越して、掃除機も買っちゃたし、、。(^^;)壁を見たら画鋲で張り付けてあった。(^^;)一安心。(^O^)/

8時45分頃、小雨の中、出かける。到着して第6会議室へ行く。すでに一番目の人が処理中。2番の番号札を持って、もう一人の係の所へ行く。2枚領収書を見せたが、対象は入院費のみらしい。入院費の領収書を渡し、処理が終わる。

その後、駐車場に戻り車を出そうとする。すると対面の身障者用スペースに、若い女性運転の車が停めようとしている。立て札にも「身障者用」、地面にも「車椅子マーク」が付いている。見えないのかしら?困ったものです。(-_-;)その後、帰宅。

KALDIの「アイスブレンド」を飲みながら悠々ワイドを聞く。10時45分ごろ、毒蝮さんのコーナーを聞いていたら雨が強く降ってきた。体が冷えて来たので、アイスコーヒーをレンジでチンしてホットにして飲む。(^^;)

Mg_1662

お昼は焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノあ、目玉焼きを作るのを忘れた。

Mg_1663

14時半現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は72%。外は雨。肌寒い。「お気に入り洋楽」を聞きながら、アイスブレンドをホットにして飲む。(^^;)アイスブレンドの粉はまだあるが、これからは肌寒い日が続くのでホットにして飲もう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ♪もしや、もしや、と♪ | トップページ | やっぱり秋だよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪もしや、もしや、と♪ | トップページ | やっぱり秋だよ »