« こぴっとしろし! | トップページ | 今日は一日雨 »

ふと思い出す

昨晩はドラGOを見る。山梨のうどん屋のラーメンは食べてみたい。

19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見る。前回は山崎の戦い、清州会議、しずが岳の戦い、今回は小牧長久手の戦いをほぼ省略していた。小牧長久手の戦いは両軍の神経戦だったので細かな描写を見たかった。(^^;)

その後、21時半ごろ就寝。温度は28度。0時半頃眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。風は止んでいた。5時、眼が覚めラジオを聴く。

6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながらネットでニュースを見たりを、テレビを見たり。

土曜日の和進。前橋で買っていた美味しい焼酎の話をした。「天誅」の他に、、、、。思い出せなかった。(-_-;)昨晩、ふと「元老院」の名前が出て来た。(^^;)

和歌山県加太湾で、サーフィンをしていた男性が行方不明になった。台風の影響で波が高いんだから、サーフィンなんかするなよ!

7時半現在、西の出窓の温度計は27度。今日は猛暑になるとか。(-_-;)昨日から胸がやや苦しい。家の片づけは後にしよう。(-_-;)外はくもり空。

10時過ぎ、親のいる施設へ行き利用料金を支払い、親と面会する。その後、アイスコーヒーを買いに上里イオンへ向かい。ハラダの前から渋滞している。橋の北側を見たら、4本の橋脚が出来ていた。早く作ってね。

Mg_1616_1

上里イオンに到着してKALDIへ行く。いつものようにサービスコーヒーを貰う。今日は「アイス・ブレンド」と「グアテマラ・ブレンド」を買う。その後、フレッセイ新町店へ行き、大葉、オクラ、茗荷などを買い物をして12時少し前に帰宅。

Mg_1616_2

昼は冷やし中華を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« こぴっとしろし! | トップページ | 今日は一日雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こぴっとしろし! | トップページ | 今日は一日雨 »