« ふと思い出す | トップページ | 今頃? »

今日は一日雨

昨晩は「お試しか!」を見る大食い女性タレントが、フードコートのお店のベスト10を当てるというもの。苦戦している様子。(^^;)

20時から健康番組を見る。ストレス解消にはオキシトシンとセロトミンというホルモンを出せばいいとのこと。自分や他人に善行すればいいらしい。スキンシップもいいというが、、。(^^;)

その後、21時ごろ横になる。温度は32度。扇風機を回して寝る。しかし眠れず、1時やっと就寝。

3時、ラジオ深夜便を聴く。坂本九さん特集。「見上げてごらん夜の星を」、「明日があるさ」、「しあわせなら手をたたこう」、「レッツキス」、「夕焼けの空」(人形劇・新里見八犬伝の主題歌)、ひとりぼっちの二人」、遺作となった「懐かしきラブソング」が流れた。今日は8月12日、坂本九さんの命日だったよな。合掌。その後、寝る。

5時、起きだして雨が降らないうちにゴミを捨てに行く。戻って朝食。6時少し過ぎ、雨が降りだした。(^^;)早めにゴミ出しをして正解、早起きは三文の徳でした。(^O^)/その後、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞スポーツ版に健大高崎の選手の紹介している。しかしなかなか群馬の選手が出てこない。18人中、11人が県外出身らしい。ちょっと複雑。(-_-;)昨年全国優勝した前橋育英は全員が県内出身でした。(^^;)

カゴメはカロリー、糖質、塩分控えめのケチャップを19日に発売する。塩分控えめが嬉しいですね。(^O^)/

6時半現在、西の出窓の温度計は27度。ちょっと肌寒い。(-_-;)外は強い雨ではないが、一日続くようだ。半そでだとちょっと寒い、長袖だとちょっと暑い。過ごしにくい一日になりそうだ。(^^;)

昨晩、夜空を見たら月が綺麗に見えた。スーパームーンだったようだ。

Mg_1618_1_2

お昼はレトルトカレーでカレーうどん。

Mg_1618_2_2

麺はきし麺。福神漬けと焼きオクラをトッピング。12時20分、雨が小降りになったので、カワチへ買い物に出かける。

Mg_1618_3_2

到着してNOVのスカルプ・ローション、ジャム、減塩味噌汁などを買って帰宅。

アメリカの俳優、ロビン・ウィリアムズさんが亡くなった。「グッド・モーニング・ベトナム」、「グッドウィル・ハンティング」、「奇蹟の輝き」、「ナイト・ミュージアム」、「ジュマンジ」、「インソムニア」、「ミセス・ダウト」、「レナードの朝」、「最高の友達」、「今を生きる」、「フック」、「パッチ・アダムス」、「アンドリューNDR114」、「AI」、「奇跡のシンフォニー」を見た。どれも楽しめる作品ばかりだった。もうそんな作品を見れないのが残念です。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ふと思い出す | トップページ | 今頃? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふと思い出す | トップページ | 今頃? »