« 下がる | トップページ | 何処の白い犬? »

今日も赤いお日様

昨晩は「黄金伝説」を見る。港の市場を巡るという企画。美味しい海鮮丼が食べたい。

Mg_1588_3


20時から「木曜8時のコンサート」を見る。市川由紀乃さんが「青いサンゴ礁」を歌った。たまにはこういう歌もいいですね。(^O^)/また何処かでお会いしたい。(^O^)/

その後、23時頃主審。温度は32度。暑い。0時半、31度。まだ暑い。4時半頃眼が覚める。温度は28度。蒸し暑い。

5時、起きだしてゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

銭湯が40円値上げして400円になる。健康ランドもいいが、たまには銭湯に入ってみたいね。

上毛新聞「生活けいざい」。沼田市下沼田町のリヤカー本舗さんの「どら焼きアイス・プレミアムレーズン」が紹介された。どら焼き大好きのやまちん、是非食べてみたい。(^O^)/

アクリ群馬工場が一部再稼働する。危険な人物は早めに排除してもらいたい。事件が発覚した時点で犯人は分かっていただろうに、、。

7時現在、西の出窓の温度計は28度。天気予報は猛暑、太陽マークも赤です。http://weathernews.jp/map/#//c=33

階段下の物置を少し整理。ゴミ袋(大)一つに入れる。でもまだまだ。(^^;)


Mg_1596_4

「あさイチ」を見る。能年玲奈ちゃんがゲスト。可愛い。(^O^)/その後、悠々ワイドを聴く。

Mg_1602_1

10時、出かける。カワチへ行き、キンチョール、夏限定「贅沢レモン ハイボール」、チーズを買う。その後、ららん藤岡へ行き、肉の駅でコロッケ、メンチカツを買い、野菜直売所へ行き、みょうが、オクラ、きゅうりなどを買う。大葉は無かった。

Mg_1602_2

その後、帰宅。ハイボールを飲みながら、コロッケとメンチカツを食べる。

Mg_1602_3

お昼は麺つゆとオクラ、みょうが、きゅうり、海苔を使い、山形ダシを作りそうめんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時現在、西の出窓の温度計は35度。暑い。ちょっとキツイ。(-_-;)

13時、36度。酷暑です。(-_-;)14時、怪しげな雲が出て来たので洗濯物を取り込む。30分、雷鳴が聞こえた。雨が降って涼しくならないかしら。(^^)/

15時40分、やっと降って来た。でも37度。(-.-)と思ったらすぐ止んで晴れて来た。降らないのかよ!(渡辺麻友風に)変な天気。(-.-)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 下がる | トップページ | 何処の白い犬? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 下がる | トップページ | 何処の白い犬? »