« やや睡眠不良 | トップページ | ランキングは気にしない »

自分と重ねる

昨晩は「47都道府県、これがアツイ」を見る。イマイチの内容。20時からラジオを聴きながら横になる。温度は32度。

23時ごろ、温度31度。就寝。3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「はしご酒」(藤圭子)、「バスストップ」(平浩二)などが流れた。

4時、眠れそうもないので起きだして白湯を作り、土居コーヒー「ブラジル モンテベルデ農園」を飲みながら新聞を読んだり、ラジオを聴いたり。5時、28度。雨が降って来た。ちょっと寒いかな。

前橋の豚肉料理店を紹介する「TONTONまえばしグルメマップ」が発行されている。市役所、ブラザ元気21、前橋駅で配布されているとか。貰いに行こうか。(^^;)

マクドナルドが全席禁煙になる。やまちん、あまり行かないから問題なし。(^^;)

朝日新聞「beテレビ」。松重豊さん主演「孤独のグルメ」が紹介された。夜11時58分からの放送は見れないのでDVDで見よう。

朝日新聞「ひととき」欄。「免許更新、未来の切符」と題する投稿が掲載された。やまちんは再来年2月が更新月。その前に左目の白内障手術だな。ゴールドで良かった。(^^;)

昨夕、DVD「ペコロスの母に会いに行く」を見た。岩松了、赤木春江、原田知世、原田貴和子、加瀬亮、竹中直人、佐々木すみ江、庄司歌江、根岸李衣、温水洋一、大門正明、宇崎竜童、大和田健介、松本若菜、島かおり

父親の死を契機に認知症が進んだ母「みつえ」。その母親を息子と一緒に介護していた長男の雄一。しかし面倒を見れなくなり、断腸の思いで施設に入所させる。入所後、みつえは貧しかった少女時代、夫との生活などを思い出すようになる。それを見ていた雄一は、、。

身につまされながら見ていました。(-_-;)雄一の「ボケるとも、悪か事ばかりじゃ、なかかもしれん」のセリフ。でもボケられると困る。車椅子も困る。

与えた下着が無くなることに疑問を持つ雄一。タンスや仏壇の引き出しから、汚れた下着が出て来た時「わあ~」と驚く。「なんで、こんな所に、、」という気持ち、やまちんは分かります。(-_-;)

6時、朝食。ニュースで「東京都の樹林墓地に10倍の申し込み」とあった。生前の申し込みは20倍とか。やまちんも本気で考えねば。6時半現在、西の出窓の温度計は28度、湿度は73%。蒸し暑い。

8時、雨は止んだようだ。8時半から永六輔さんの番組を聴きながら、和室2部屋を拭き掃除する。しばらくぶりの拭き掃除だったので雑巾は真っ黒。(-_-;)一汗かきました。(^^;)

DVD「武士の献立」を見る。上戸彩、高良健吾、余貴美子、西田敏行、加賀丈史、宮川一郎太、柄本祐、成海璃子、夏川結衣、笹野高史、緒方直人、ふせえり

それなりに楽しめました。(^O^)/

Mg_1625

お昼は蕎麦を食べる。蒸しているが肌寒いのでつゆは温かいのを作る。14時半、新町図書館から電話が入った。取り寄せ依頼をしていたCD2枚が届いたとのこと。今日はこんな天気だから明日行こう。(^^;)

15時、新町方面から「ボン、ボン」を音がした。花火大会はやるのかしら?20分、雷鳴が鳴った。無理じゃね。(若者風に)

17時半、28度。雨は止んでいるようだ。新町の花火は上がるかな?

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やや睡眠不良 | トップページ | ランキングは気にしない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やや睡眠不良 | トップページ | ランキングは気にしない »