« 元に戻せ! | トップページ | ふと思い出す »

こぴっとしろし!

昨夕16時40分頃、I君のお迎えで新町の和進へ出かける。ここは3回目かな。到着してH君が合流して乾杯。話題は健康、お墓、同級生の話。(^^;)その間、生を2杯、八海山1合、と久保田千寿を二合飲む。(^^;)刺身、和牛のたたき、ナンコツのから揚げ、手羽先の燻製は美味しかった。(^O^)/

21時40分頃終了。50分頃帰宅し、23時ごろ就寝。

4時頃、眼が覚める。温度は24度。涼しいというより寒い。起きだして土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風11号。まだ四国には上陸していないようだ。ちょっとノロノロ過ぎるな。今回はコースがだいぶ外れているので、やや他人事です。(^^;)

我がスワローズ。10試合連続二けた安打を記録しましたが、ソフトバンクから移籍して来た新垣投手が、4回4失点の不出来で敗戦でした。しっかりしてくれい!

何処かの自治体が河川の危険情報を一段階下げて通知していたらしい。困ったものです。大きな被害は出ていないのが幸いです。(-_-;)

5万回斬られた男、福本清三さんがカナダの国際映画祭で、主演男優賞を受賞しました。(^O^)/出演作の「太秦ライムライト」は是非見てみたい。

竜巻の予兆をつかもうと、群馬・埼玉の12市町村とメーカー、防衛大の教授が参加し研究会を開いた。2キロ間隔で小型気象計を設置するとか。残念ながら藤岡市は参加していない。今からでも参加をして欲しいね。(-_-;)

6時、朝食。台風11号。やっと高知県安芸市付近に上陸したようだ。7時、こっちも雨が降りだした。

10時、埼玉に竜巻警報が出た。雨雲レーダーを見たら、埼玉方面から強い雨雲が北上しているようだ。用心のため、雨戸を閉める。

11時50分、怪しげな生暖かい風が吹いて来た。お昼はご飯とかけうどん。12時43分頃、東北地方で地震があった。青森県三八上北地区の下戸町で震度5弱とか。怖いよね。

「三八上北」。字の通り三沢市、八戸市、上北郡かな、と思ったら、三沢市、八戸市、十和田市、上北郡、三戸郡をいうとか。(^^;)

昨日、H君から紹介された高崎市島野町のワイズクリニック。HPを見たら良さげだ。(^O^)/来週行ってみようか。(^^;)http://www14.plala.or.jp/ysc/

15時半、風が強くなって来た。ネットで「落命寸前の男をビーバーが救う」とあった。過日、犬に襲われた飼い主を救った猫がいたよな。ニュースを読んだら、、、ビーバー違いだった。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 元に戻せ! | トップページ | ふと思い出す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元に戻せ! | トップページ | ふと思い出す »