« また白蓮の短歌が、、 | トップページ | 来月からまた値上げ »

♪夏の終わり~♪

昨晩は大食い番組を見る。海鮮丼は食べてみたい。

20時からキ「ッチンカーが走る」を見る。川場・片品がロケ地。川場村のヒツジ牧場は知りませんでした。片品村では尾瀬ドーフさんとトウモロコシ(味来)が紹介された。どっちも美味しいのだ。トンネル開通したら行こうと思っていたが、今年は無理だな。(^^;)

その後、22時ごろ就寝。0時半頃眼が覚める。外は雨。一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時眼が覚める。温度は24度。5時半起きだして朝食。その後、KALDIの「グアテマラ・フレンチ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

この夏は製氷業者が忙しかったらしい。原因の一つはコンビニのアイスコーヒー。やまちん、ホットは飲んだことはあるが、アイスコーヒーは飲んでいなかった。近いうちに、、。(^^;)

群馬県の有効求人倍率が1.09となり、1963年統計開始以来初めて全国平均(1.10)を下回った。移転が終わったらハローワークでも行ってみようか。

イトーヨーカ堂藤岡店で野菜の特売をするようだ。冷蔵庫の野菜室は空っぽ。(^^;)買いに行こうか。(^^;)イオン系もやるそうだ。(^O^)/

涼しくなったのでの軒下で揺れている風鈴を中に入れる。パジャマはまだ夏のパジャマ、こっちはどうしようか。(^^;)

9時50分、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。野菜がバラ売りをしている。一人暮らしにはありがたい。(^^;)ナス、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツをカゴに入れてレジへ行く。並んでいたら、年配の男性が何処のレジに並ぶかと、あちらこちらと迷い歩いている。何処でもいいじゃん。

会計を終えてカワチへ向かう。店内に入り「極ZERO」、にんにくチューブなどを買う。外は日差しが出ていて蒸し暑くなっている。さっそくカレーを作ろうか。

Mg_1671_1

具はジャガイモ、人参、玉ねぎ、にんにく、アスパラ、鶏肉、キャベツ、ナス。

Mg_1671_2

ワタナベカレーのルウを入れて煮込む。

Mg_1671_3

きし麺でカレーうどんにして食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

14時半現在、西の出窓の温度計は31度。薄曇りながら日差しはあります。夏が少し戻ったかしら。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また白蓮の短歌が、、 | トップページ | 来月からまた値上げ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また白蓮の短歌が、、 | トップページ | 来月からまた値上げ »