« 夜中も30度 | トップページ | 久々に涼しい朝 »

束の間の29度

昨晩は花火番組や、くだらない27時間テレビ、アド街ック天国を見て22時ごろ就寝。温度は、、、、、34度!0時、32度。

4時ごろ眼が覚める。温度は30度。ラジオ深夜便を聴く。五木寛之の「歌の旅人」。山口県編。女性アナが山口県出身の著名人の名前を言った。「歌手では○○さん、○○さん、林伊佐緒さん、山本譲二さん、あさみちゆきさんがいますね」と。(^O^)/

5時半、29度になりましたが、すぐ6時少し過ぎには30度になってしまいました。今日も暑くなりそうだが、午後は雨が降るとのこと。涼しくなればいいな。(^O^)/

朝食後、土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県高校野球。準決勝の桐一対健大高崎は健大高崎の勝ちでした。前橋育英の高橋投手が警戒した沼田出身の脇本選手、我がスワローズに来てほしい。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「国技大相撲にヒールは不要」と題する投稿が掲載された。同感です。張り手を使う力士、ダメ押しをする力士、強さを自慢する力士など要らない。

「あの日からパパは帰ってこない」。社民党のポスターが賛否を呼んでいる。やまちん、これでいいと思います。実際にあり得ることだし、、。

上毛新聞「本の森」欄。「あぶさんになった男 酒豪の強打者 永渕洋三伝」が紹介された。近鉄ファンのやまちん、読んでみたい本です。いぶし銀の小川選手も好きな選手です。(^O^)/

その後、DVD「あさ、ひる、ばん」を見る。國村準、板尾創路、山寺宏一、斎藤慶子、松平健、桐谷美玲、西田敏行、間寛平、上島竜兵、温水洋一、雛形あきこ、秋本奈緒美。

かつて野球部のマネージャーだった女性が重篤だと、その娘から知らせを受けた3人の元野球部員。入院先の病院へ行くが、、。

笑いあり、涙ありのハートウォーミングな作品。こういう作品も評価されるべきだと思います。

10時少し前、岩鼻のローソンへ出かける。牛乳とシュークリームを買う。今日もメカジキトロおにぎりは無かった。戻って高校野球を見る。解説者「ピッチャーは先頭打者を出さない方がいいですね」とコメント。あったり前じゃん。相変わらずアホな解説をしている。(-_-;)

健大高崎の応援局はフィンガー5の「個人授業」。何年前の歌だったかな。(-_-;)11時現在、西の出窓の温度計は35度。暑い.(^^;)

県高校野球。健大高崎が1-0で伊勢崎清明に勝ちました。甲子園では勝ち進んで行った欲しい。伊勢崎清明も頑張りました。(^O^)/

12時現在、西の出窓の温度計は36度。西の方から怪しげな雲が出てきました。そして突風が。あわてて洗濯物を取り込む。すぐ雨が強く降ってきました。本当に急だわい。(-_-;)

50分、テレビの画面に「群馬県内に竜巻注意報」の文字が。ちょっと遅いよね。(-_-;)13時、温度は33度。すぐ32度に下がりました。またすぐ31度に。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 夜中も30度 | トップページ | 久々に涼しい朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜中も30度 | トップページ | 久々に涼しい朝 »