« 波乱 | トップページ | 2日目のカレーは、、 »

訂正印

昨晩はクローズアップ現代を見る。稲森和夫さんを特集していた。20時から鶴瓶の家族に乾杯を見て21時ごろ就寝。1時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎ、眼が覚めラジオを聴く。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。暑く成る予感。戻って、除草剤を撒く。草むしりをする体力が無い。その後、土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞に大間々の「大間のアンテナショップ」の記事が掲載された。あまり人に知られたくない情報です。(^^;)午前11時から、水曜定休。

上毛新聞「生活けいざい」欄。虎屋本店のカキ氷、麦挽屋今助の「キムトマうどん」、ハラダのソフトクリーム・デ・ロア」が紹介された。どれも食べていない。近いうちに.(^O^)/

保険の入院費請求書に間違いがあった。訂正印を探していたが無かった。昨日、テレビ台の下にあったのを見つけた。買えば案外高いのよね。(^^;)でも肝心の病院からの入院証明書・診断書がまだ来ていない。忘れられてしまったかな。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計はすでに27度。(-_-;)通販で買った「業務用・排水口ヌメリ取り」を排水口に流す。1年間有効とか。本当かしら。(^^;)

9時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、国民健康保険料を支払う。その後、フレッセイ新町店へ行く。へ向かう。駅前通りのセブンイレブン、駐車スペースを広くして開店したようだ。

Mg_1546_1

到着してジャガイモ、にんにく、ナス、豆腐などをカゴに入れる。「軽井沢~浅間高原ビール ~プレミアム・ダーク」、林農園の赤ワインも入れて会計。その後、帰宅。あ、玉ねぎを買うのを忘れた。玉ねぎ抜きのカレーを作ろうか。(^^;)

高校野球、中央中等対明和県央の試合を見る。中央中等の監督は春の選抜で完全試合をした松本稔さんです。10時半現在、西の出窓の温度計は30度。扇風機を回して過ごす。(^^;)

関東地方は梅雨明けをしたようです。13時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。(-_-;)

塩分ケアおかず。今まで一週ごと注文していたが、8月2日からは毎週配達をしてもらうことにする。
カキコが消えないうちに少しずつアップ。

« 波乱 | トップページ | 2日目のカレーは、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 波乱 | トップページ | 2日目のカレーは、、 »