« 頑張れ~、ブラジル~ | トップページ | 「台風は?」。(「ネイマールは?」の少女風に) »

真上だよ

Mg_1503


昨晩のおかず「スープカレー」。

ニュースで長野県南木曽町読書地区で土石流が発生し、中学生一人が亡くなったとか。場所は駅のそばで19号線沿いらしい。怖いよね。

2時半ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。映画音楽特集。「バットマン」などが流れた。3時、伊勢正三特集。「22歳の別れ」、「ささやかなこの人生」を聴いて寝る。

4時半頃眼が覚め、テレビでサッカーを見る。

6時、朝食。その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。南木曽町の土石流の様子を監視カメラが撮影していた。実際目で見ると余計怖いよね。

東毛広幹道の玉村伊勢崎間3.5キロが、8月31日暫定2車線で開通する。開通したら早速走ってみよう。(^O^)/

中国で長崎、広島の場所をきのこ雲で表現している。良識もない、罰当たりの国だ。

台風8号。5時現在の予報だと、明日の10時頃にやまちん家の真上を通るようだ。避難袋を確認しておこう。(-_-;)

台風8号。7時現在の予報だと、明日の6時にさいたま市を通るようだ。(^O^)/少しは南にそれたらしい。さいたまの人、ごめんなさい。<m(__)m>それでも避難袋、非常食を確認しておこう。

13時50分ごろ、雨が降って来た。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 頑張れ~、ブラジル~ | トップページ | 「台風は?」。(「ネイマールは?」の少女風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ~、ブラジル~ | トップページ | 「台風は?」。(「ネイマールは?」の少女風に) »