« しっかりせねば | トップページ | 今日も赤いお日様 »

下がる

昨晩はクイズ番組を見る。イタリアをフランスと間違えた回答者が3人いた。一番簡単な質問だと思うのだが、、。

夏に食べたい食材。オクラと山芋は入っていると思っていましたが入っていませんでした。(^O^)/トマトは以外でした。(^^;)梅干しはいいらしいが、塩分をひかえているので食べられません。(-_-;)

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて、ラジオを聴いて23時ごろ就寝。温度は30度。

5時ごろ眼が覚める。温度は26度。涼しい。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪府警。犯罪認知数を少なく報告をしていた。困ったものです。警察はウソを言ってはいけない。

喫煙者率が昨年と比べ1.2ポイント下がり19.7%だったようだ。今回はやまちんの分は入っておりません。(^^;)またリストラがあるのかしら。(-_-;)

朝日新聞「声」欄。「節電の意味、親子で考える夏」と題する投稿が掲載された。ケチを教えるのではなく。電気を使わなければ電気を作る量も少なくて済む。まったく同感です。やまちん、まだエアコンは使っていません。(^O^)/

昨日、カードの利用明細が来た。ニフティで38902円とあった。「てっ」。何だろうな、あ、ニフティau光の解約金28800円が入っていたようだ。(-_-;)ほぼ同額のフレッツ光加入奨励金はまだ来ていない。○○為替?で送ってくれるとのことだったが、、。ま、気長に待つか。(^^;)

8時半、物置を整理しようと思ったが日差しが強いので断念する。9時、もう30度です。(^^;)Aさんから頂いた「生田ブレンド」をアイスにして飲みながら、悠々ワイドを聴く。

11時、温度は33度。暑い。デビー・レイノルズの「タミー」が流れた。映画「グローイングアップ2」の主題歌だったよな。

Mg_1587

お昼はつけカレーうどんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« しっかりせねば | トップページ | 今日も赤いお日様 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しっかりせねば | トップページ | 今日も赤いお日様 »