« つゆの一休み | トップページ | 逆チーピンカーブ »

とうとう45キロ台

Mg_1484

昨晩のおかず「鯖の柚子あん」。その後、19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。0時半頃眼が覚める。少し雨が降っているようだ。

5時ごろ眼が覚め、体重を計る。45.7キロ。太らねば、、。(-_-;)その後、白湯を作り、6時朝食。その後、Aさんから頂いた「ニューギニア シグリ」を飲みながらネットでニュースを読んだり、テレビを見たり。

台風8号が近づいている。現在の予報だと台風の中心は能登半島を通るコースのようだ。木曜日から土曜日に近づくので用心せねば。

今日は9時20分に診察の予約。その前に行ってレントゲン撮影だな。(^^;)

少し早いが7時40分自宅を出る。通りに出ようとしたが渋滞していてなかなか出られない。親切な車のおかげでなんとか通りに出ることが出来た。(^O^)/50分、外来センターに到着。

自販機前のソファで時間調整。8時5分、受付。今日はレントゲン撮影がある。レントゲン検査室前に行く。30分、レントゲン撮影室に入る。その後、内科待合室へ行き、ひたすら待つ。

25分、名前を呼ばれ診察室へ行く。心臓は少しは小さくなっているようだ。でもまだ通常より3割くらい大きいらしい。次回は8月4日、9時20分。会計して薬の駅へ行き、薬を貰い、ららん藤岡へ行く。

野菜直売所へ行き、野菜を買う。その後、親が入所している施設へ行き、利用料金を支払う。その後、一旦帰宅。その後、立石の立石の千湯へ出かける。体重を計ったら、「てっ!」45.0。

その後、お風呂に入りまったりする。脱衣所へ行き、着替えていたら、言葉が通じない子供たちの団体が入って来た。それはいいが、タオルを持たないで浴場へ入って行く。あの国はお風呂に入る時に、タオルを使わないのかい!付き添いの大人は注意せいよ!

Mg_1485_1

そんなことを思いながら、セブンイレブンへ行き、「金の和風ハンバーグ」とビールを買って帰宅。ビールを飲みながらハンバーグを食べる。

Mg_1485_2

お昼は「魚介のトマトコンソメと懐かしのハムカツ」を食べる。その後、お昼寝です。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« つゆの一休み | トップページ | 逆チーピンカーブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体重は増えるのも困ったもんですが、減るのも要注意ですね。
45kg台ですかぁ~。
体力付けたいですね・・・、あせらず、頑張って!。

杉やんさん
こんにちは。台風の進路が気になりますね。(^^;)

さて体重ですが、それなりに食べているのですが増えません。(-_-;)無理して食べるのもいけないので、しばらくは食べながら様子見です。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つゆの一休み | トップページ | 逆チーピンカーブ »