« 今日も猛暑 | トップページ | 今朝もサッカー »

大正三美人って?

Mg_1509

昨晩のおかず「鯵のたっぷりきのと根菜」。

19時から旅番組を見る。池袋から高速バスを乗り継いで札幌まで15都市を行くというもの。女性タレント、あまり好きにはなれません。(^^;)何かある度「嘘~」なんて言っていた。

21時、西の出窓の温度計は、、「てっ、33度!」(花子風に)眠れるのかしら。扇風機を回して就寝。22時、32度。0時少し過ぎ、やっと29度になりました。

3時、眼が覚める。温度は27度。ラジオ深夜便を聴く。4時、起きだして白湯を作り、Aさんから頂いた「ニューギニア シグリ」を飲みながらサッカーを見る。オランダがPKで先制です。5時16分、オランダに2点目が入りました。

6時、朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。上野東京ラインが公開され、見学者が線路を歩いた。新幹線の上を通るらしい。本年度内開業を目指すとか。東海道線直通は通勤通学にはいいが、上野から乗って座りたい人には不便になるよな。(-_-)

「花子とアン」で白蓮に対して宇田川満代の言うセリフに、「大正三美人って言われて、いい気になってるんじゃないわよ!」というのがあった。大正三美人って誰?調べたら、柳原白蓮と九条武子さんと江木欣々の3人らしい。誰やねん。

今日は昨日より涼しいらしい。(^^)/9時40分ごろ、出かける。ららん藤岡内のファミリーマートへ行く。ランチパスポートを探したが無い。他で探そう。高校野球、第一シードの樹徳対高商を見る。

Mg_1510

カワチへ行き、オールフリー、フルグラ、夏季限定ののどごし生「アイス」などを買ってセブンイレブンへ行く。ここにもランチパスポートは無かった。残念。その後、帰宅。

9回の表の高商の守備。2番手投手が登場。なかなかいいピッチングをしている。名簿を見たら新町中学出身らしい。3者凡退に打ち取りました。(^O^)/結果は樹徳が3-1の勝利。新町出身の投手、来年に期待しましょう。(^O^)/

間食用のお菓子が無くなっていた。近くのセブンイレブンへ行き、お菓子を買う。ここもランチパスポートは無かった。火曜日にファミブへ行くので探してみよう。外の出たら雨がポツリと落ちて来た。(^^;)

Mg_1511

お昼はカレーを食べる。その後はお昼寝です。(^^;)群馬テレビのCMを見ていたら、「コレクティブハウス 入居者募集」とあった。やまちんも考えねば、、。

求人情報を見る。から揚げ専門のお店が関越中央病院近くに出来るらしい。美味しいが値段がちょっと高いよね。(^^;)

桐生球場の第二試合。下仁田・万場・長野原合同チームが前橋西に10-3で勝利しました。こういうチームは応援したいですね。敷島球場の第二試合は正式部員4名の板倉が5回コールド0-24で利根実業に負けました。足りない部員はテニス部などから借りたとか。こういうチームも応援したいです。(^O^)/

やまちんの母校のような藤岡中央は第二シードの桐一に1-3の惜敗でした。(-_-;)藤岡工業は2-3で高崎北に惜敗。(-_-;)明日の見どころは城南球場の第二試合、前橋育英の試合だな。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も猛暑 | トップページ | 今朝もサッカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、知りませんでした。
大正3美人ですか。
大正があれば昭和も・・・、調べてみたらWeb上に載っていました。
山本 富士子
原 節子
我妻 陶子
面白いですね。
そうすると、今の時代は誰かなぁ~。

杉やんさん
こんにちは。今日は昨日と違って曇っていて涼しいです。

さて昭和の3美人。女優だと藤原紀香、松嶋菜々子、高島礼子でしょうか。(^O^)/若手だと宮崎あおい、蒼井優、満島ひかりかな。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も猛暑 | トップページ | 今朝もサッカー »