« また外人監督かい | トップページ | 束の間の29度 »

夜中も30度

昨晩は歌番組などを見て22時ごろ就寝。温度は、、、32度。0時半、31度。なんでやねん。

4時半、もう30度です。5時半頃、29度に下がりましたが、今日も暑くなる予感。

6時半、起きだして朝食。その後、冷えた麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内の冷房が入っている教室の割合は42%とか。これだけ暑くなれば仕方ないか。(-_-;)

湯都里で「美泥サウナ」を実施しているようだ。使う泥は無料とか。来週、行ってみるか。(^O^)/

プリン体0の発泡酒が増える。やまちん愛飲の「極ZERO」の他、9月2日発売のキリン「淡麗プラチナダブル」、アサヒ「スーパーゼロ」、サントリー「美味しいZERO」。飲み比べてみよう。(^O^)/

上毛新聞「特別な仲間作りたい」と題する記事が掲載された。新町のスポーツクラブがドイツに派遣されるらしい。同行する理事の名前、見覚えが。同級生だった。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計はすでに30度。何処かへ避難しようか。(^^;)来週は少しは暑さが和らぐとか。(^O^)/

土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」をアイスで飲みながら、8時半から永六輔さんの番組を聴く。

9時50分、避暑のため新町図書館へ出かける。到着して料理本などを呼んで過ごす。一つ隣のソファでは、居眠りする男性が。(-_-;)

Mg_1569_1

11時半、そば処「やすべ」へ歩いて行く。外は暑い。限定そばで「会津」、「茨城」、「栃木」とあったが「会津」を選ぶ。(850円)

Mg_1569_2

会津そばです。そばつゆを少な目にしてそばを食べる。退出して図書館へ戻り、PC本を見ながら昼寝をする。13時、退出。長居してもいいが、家がサウナになってしまう。フレッセイ新町店へ行き、オクラ、いりごま、トウモロコシなどを買って帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は38度。♪いい加減にして~♪(中森明菜風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« また外人監督かい | トップページ | 束の間の29度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また外人監督かい | トップページ | 束の間の29度 »