« とうとう45キロ台 | トップページ | 頑張れ~、ブラジル~ »

逆チーピンカーブ

Mg_1487_2

昨晩はワタナベカレーのルウでカレーを作る。具はジャガイモ、人参、たまねぎ、アスパラ、鶏肉、ウインナー。

Mg_1487_3

福神漬けを添えて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩は「お試しか!」を見る。ヤマザキのベスト10を当てるというもの。元勤務先、前勤務先では、ランチパックにはお世話になりました<m(__)m>。新製品も美味しそうだ。(^O^)/

0時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。五木寛之の「歌の旅人」、群馬を特集。由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」、宋次郎さんの「夏の思い出」が流れた。その後、寝る。

4時ごろ眼が覚める。ラジオ深夜便を聴く。江戸屋猫八さんの話だった。5時、起きだして白湯を作る。30分、朝食。その後、ゴミを捨てに行く。途中、ゴミが落ちていたら、拾う気力は無い。戻ったら裏の庭木が気になった。5分ほど枝を切っていたら、両腕が疲れてしまった。情けない。(-_-;)

その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風8号。熊本県沖を起点にして進路変更し、足摺岬、室戸岬を通るようだ。困ったなあ。(^^;)こっちへ来てしまう。

東吾妻町は地元の野菜などを使って、ヘルシー料理を売り出す。是非、美味しい減塩料理を開発して欲しい。(^O^)/

タントのCM。今度は榛名湖畔のメロディラインを走っているようだ。残念ながらやまちんはまだ見ていない。(^^;)http://www.daihatsu.co.jp/cm/tanto_custom/index_04.htm

曲は「湖畔の宿」かと思ったら、「静かな湖畔」だった。(^^;)

JTはルーツ「クリスタル・マインテンブレンド微糖」を発売した。キュウーバの高級豆を使っているらしい。探して飲んでみよう。(^O^)/

草むしりを少しする。草を大き目のゴミ袋に入れて、ゴミステーションへ行く。本日2度目、やや疲れました。(^^;)

松本市のアルピコ交通は、前衛芸術家の草間彌生さんデザインの高速バスを走らせる。やまちんも乗ってみたい。http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/1015630211.html?t=

Mg_1490_1

10時少し過ぎ、出かける。フレッセイ新町店へ行き、福神漬け、紅ショウガなどをカゴに入れる。新製品の発泡酒、昨晩は「お試しか!」で紹介された「ドーワッツ」もカゴに。

Mg_1490_2

その後、セーブオンに寄る。ルーツ「クリスタル・マインテン」があったので買う。その後、帰宅。少々、疲れた。(^^;)

台風8号。足摺岬、室戸岬の沖を通り、紀伊半島の潮岬をかすめるようだ。ルーツを飲みながら、ドーワッツを食べてみる。110円だが食べごたえがある。(^O^)/

Mg_1492

お昼はつけカレーうどんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« とうとう45キロ台 | トップページ | 頑張れ~、ブラジル~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう45キロ台 | トップページ | 頑張れ~、ブラジル~ »