« 久々に涼しい朝 | トップページ | しっかりせねば »

たまにはウナギでも、、

昨晩は健康番組を見る。かくれ脱水についての特集。やまちんは大丈夫だと思います。(^O^)/その後、ラジオを聴いて23時ごろ就寝。温度は30度。

5時半頃眼が覚め、6時起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。日差しは強い戻って土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

都市対抗野球。太田市の富士重工業が決勝に進んだ。是非、優勝して欲しい。(^O^)/

群馬県の初代県令の楫取素彦を題材にした映画がつくられる。年内完成を目指すとか。再来年は大河でも楫取素彦が取り上げられる。どんな作品になるか期待していです。(^O^)/

ミャンマーが天然ウナギの宝庫とか。でも9割が中国向けらしい。質的にはまだまだのようだが、安くて旨いウナギを養殖して日本へ送って欲しい。今日は土用の丑の日。値段は高いけど国産ウナギを買って食べてみようか。(^^;)

8時50分、出かける。外来センターへ行き入院証明書を貰い、市役所へ行き高額療養費支給申請をする。4人待ちだった。その後、ネットトヨタへ行き、ウィッシュの点検。10時半、点検終了。その後、ファミブへ行きDVD3本を返却。

Mg_1573_1

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。ウナギ弁当の値段を見たら「1800円」、手が出ない。「680円」、でも中国産。台湾産だったら買うのだが、、。ココナッツウォーターがあったので買う。心臓にいいカリウムが多いとか。(^O^)/

Mg_1573_2

退出し、北上してセブンイレブンへ行く。チキンカツ弁当を買う。安くていいわい。(^O^)/チキンの産地は何処かしら?。11時少し過ぎ、帰宅。チキンカツ弁当を食べる。

ワイドショーを見る。ウナギ特集。シラスウナギは大漁らしいが、値段は秋以降に下がるようだ。(^O^)/12時半現在、西の出窓の温度計は32度。少し暑い。(^^;)

映画「ダイハード」でナカトミビル社長、タカギを演じたジェームス・シゲタさんが亡くなった。「ミッドウェー」では南雲中将を演じていたとか。再放送があれば、じっくり見てみよう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 久々に涼しい朝 | トップページ | しっかりせねば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に涼しい朝 | トップページ | しっかりせねば »