« 真上だよ | トップページ | 今日も猛暑 »

「台風は?」。(「ネイマールは?」の少女風に)

Mg_1504

昨晩のおかず「バーベキュー」。

昨晩はケンミンショーを見る。上州名物「焼きまんじゅう」が紹介された。しかし県外の認知度はままだまだのようだ。やまちんも10年に一回位しか食べないしなあ。(^^;)

台風の雨風が来るというので雨戸を閉めて準備をする。23時半、変化なし。1時半、変化なし。寝る。

4時半頃眼が覚める。変化なし。「台風は何処?」。被害に遭われた人たちには申し訳ないが、台風8号、大したことは無かった。

6時、朝食。その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市中里見町の「茶テラス」さんが紹介された。水出しで冷たいお茶が飲めるらしい。「蔵」というのが美味しいとか。室田へ行く406号線沿いにお店はあるようだ。(^O^)/

上毛新聞「同窓万歳」。前橋一中48年度卒業生の写真が掲載された。40年ぶりに182人が集まったとか。10クラスというが、凄い人数です。(^O^)/

さて、強い日差しが差して来た。猛暑になるかも。(-_-;)

今日は総評が結成された日。昭和50年?、スト権ストでNHKの番組で、総評の富塚書記長と海部官房副長官が対決していたなあ。総評、もう死語です。(-_-;)

9時少し前、群馬銀行新町支店へ出かける。通帳を記帳、生活費を下し、両替をするために開店を待つ。しかい9時になってもシャッターは上がらない。2分、やっとシャッターが上がり、両替をする。

その後、新町郵便局へ行く。通帳を記帳。封筒を1通投函し、ハガキを5枚買う。その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜やパン、マーガリンを買って一旦帰宅。

ららん藤岡へ行く。ハラダへ行き、お礼の品を2品買って送る。その後、肉の駅へ行き、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/外は猛暑になっている。お昼はチキンカツカレーだな。(^^;)

Mg_1505

カレーライスです。トッピングは福神漬け、紅ショウガ、刻みキャベツです。13時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は46%。蒸し暑い。(-_-;)熱中症対策に塩分を摂りたいが、、、。

Mg_1480_4

味のない水素水を飲む。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 真上だよ | トップページ | 今日も猛暑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真上だよ | トップページ | 今日も猛暑 »