« 「台風は?」。(「ネイマールは?」の少女風に) | トップページ | 大正三美人って? »

今日も猛暑

Mg_1506

昨晩のおかず「タラのホワイトソース」。

19時から大食い番組を見る。海鮮丼は食べてみたいな。築地は移転する前に一度は訪れたい。(^O^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて就寝。

4時23分ごろ揺れた。宮城南部で震度4。やまちん家付近は震度2とか。

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた「ニューギニア シグリ」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。号泣県議、辞職をしたらしい。その前になんであんな人を当選させたんだろう?

伊勢崎市は10年で4000人増目標にしている。子育て支援を充実すれば若い人が来ると思うが、、。藤岡も何かしないとなあ。(^^;)

ランチメニューが500円になる「ランチパスポート 前橋・高崎」編が発売された。994円とか。何処かで探して買ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「広場」欄。「『惻隠の情』と工藤艦長」と題する投稿が掲載された。イギリスの乗組員を救った、駆逐艦「雷」艦長のことが書かれてあった。やまちんも4年前、そんなことも知らずに、「敵乗組員を救助せよ」と題する本を買って読んだなあ。

さて、今日も暑くなるとか。真っ赤な太陽のマーク。涼しいうちに掃除をしよう。http://weathernews.jp/map/#//c=33

やまちんが毎日血圧測定でお世話になっているオムロン。JR東日本に無断で、改札口付近の映像を他の研究(不審行動の解析)に使っていたとか。ベネッセの個人情報流出もそうだが、社員の秘密保持の意識が無いように思える。

網戸4枚を拭き掃除する。それだけで疲れた。(-_-;)8時半から永六輔さんの番組を聴く。

10時少し前、出かける。新町図書館へ行き、料理本などを見る。「広報高崎」を見たら表紙に女子ソフトボールチームの写真があった。笑顔で旗を持っている男性、見覚えがある。同級生のS貝君だった。(^O^)/初心者でも楽しめるチームとか。(^O^)/

Mg_1507

30分、退出してフレッセイ新町店へ行き、かき揚、ちくわ天、軽井沢~浅間高原~ビールなどを買う。その後、帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は32度。

Mg_1508

お昼は天ぷら蕎麦を食べる。高校野球を見る。高崎工業対前橋戦。解説者は終盤でライトが足をつったのを見て、「代走はともかく、守備は交代出来ませんからねえ」と言っていた。サッカーと間違えてやしないかな。(^^;)

13時現在、西の出窓の温度計は35度。さすがに暑い。(^^;)14時、37度に上がりました。まだ上がりそうです。(-_-;)

15時半現在、西の出窓の温度計は39度。超~暑い。(-_-;)40分、とうとう40度になりました。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 「台風は?」。(「ネイマールは?」の少女風に) | トップページ | 大正三美人って? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ららん藤岡のファミマでランチパスポート買えましたー色々気になるお店がのってました(*´-`)

ランチパスポートの情報、ありがとうございました。早速明日行ってみますね。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「台風は?」。(「ネイマールは?」の少女風に) | トップページ | 大正三美人って? »