« 今日も出費だわい | トップページ | 波乱 »

花火か~

昨夕の夕立ち、一時間くらいで止んでしまった。

18時半からプロ野球、旅番組を見る。山田選手がホームランを打ちました。(^O^)/

20時ごろ、ドンドンと遠くから。またその後、近くからも聞こえた。玉村の花火大会も藤岡の花火大会も開催出来たようだ。22時ごろ就寝。温度は25度。

4時過ぎに眼が覚める。温度は24度。肌寒い。ラジオを聴きながら過ごす。

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた生田ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に玉村の花火の写真が掲載された。東毛広幹道が開通するので、今の田園からの打ち上げは最後とか。でも来年も何処かの田園から打ち上げるとか。(^O^)/

藤岡祭りの写真も掲載された。花火大会の半強制の寄付金には反対です。音だけで見えないし、、。(-_-;)

ヤマハがピアニカを復活させた。やまちんが小学校の頃、鼓笛隊ではその他大勢の縦笛だった。でも鍵盤の押さえ方も知らないのに、ピアニカに憧れていたなあ。(^^;)

上毛新聞にながめ余興場のほたる寄席の記事が掲載された。でも開催日は13日、ちょっと遅いじゃない。9月21日の月見寄席は観に行きたいね。ついでに大間のマグロも買って、、。(^^;)

少し草むしりをする。しかし草が多いので除草剤でも撒こうか。終わりにして、郵便受けを見たら市役所から「高額療養費支給申請のお知らせ」が届いていた。いくら戻ってくるのかな。(^O^)/中身を見たら5月分で6195円だった。6月分はいくらになるのかな。(^^;)

9時、前橋育英対健大高崎の試合を見る。前橋育英の先発は高橋光成投手。来年は是非、我がスワローズへ。(^O^)/その我がスワローズ、川島選手、日高投手とSBの新垣投手、山中投手とのトレードが成立した。我がスワローズからすれば出血覚悟だが、、。(^^;)

前橋育英の選手は全員が県内の中学校出身、健大高崎は県内の他、大阪、和歌山、沖縄、神奈川、千葉、長野、埼玉からの選手が集まっています。何も群馬に来てまでも、と思うのですが、、。(^^;)

10時25分頃、ドスンと来た。地震だわい。速報だと群馬南部は震度3とか。その後、藤岡は震度1。

10時50分、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。到着してしばし待つ。2分、開店して味噌チャーシューと餃子(無料)、味付け玉子(半額)を注文。

Mg_1542_2

味噌チャーシュー&味付け玉子です。なるべくスープを飲まないように食べる。(^^;)

Mg_1542_3

餃子です。醤油をつけないで食べる。気を遣うわい。(^^;)915円支払い退出。帰宅後、高校野球の結果を見る。2-6で前橋育英の負けでした。キャッチャーのリード、キャッチングに問題があったよな。しかし高橋投手、肩を酷使しないでドラフトを迎えられるな。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も出費だわい | トップページ | 波乱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も出費だわい | トップページ | 波乱 »