« かちあげはプロレス技だ! | トップページ | 今日も出費だわい »

ダメ押しはダメ!

Mg_1535

昨晩のおかず「焼鮭とソースかつ」。17時半頃から、18時半ごろまで雨が降りました。でも雷雨ではありませんでした。

19時から「黄金伝説」を見る。20時、温度は29度。ラジオを聴いて過ごす。23時、28度。就寝。

4時半、起きだして白湯を作る。外は小雨。温度は25度。肌寒い。

6時、朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ベネッセの個人情報を流出させたSEの男が逮捕された。たかが250万円くらいでバカなことをしたものだ。

上毛新聞「農菜前線」欄。太田市の加藤畜産の「くちどけ加藤ポーク」を紹介していた。食べてみたい。(^O^)/http://www.kato-pork.co.jp/

田島弥平旧宅のある境島。そこにある小学校が児童数16人となり存廃の危機にあるらしい。世界遺産になったばかりなのに、少し寂しい話題です。(-_-;)

昨日の日馬富士と豊真将戦。倒れた豊真将に対して、日馬富士は頭を押さえてダメ押しをした。そのせいでもないが、豊真将は右足を負傷したようだ。初日の碧山戦でもそうだが、感情を抑えなくてはいけないな。横綱なんだから。

少し早目に田中眼科へ行こうか。7時45分頃、霧雨の中、出かける。到着して診察券を受付機に入れる。6番の番号札が出て来た。(^O^)/早い人がいるのね。「花子とアン」などを見ながら待つ。

40分、検査開始。50分ごろ、名前を呼ばれ検査室へ入る。看護士に「一年前から左目の視力が落ちて、4月ころからは白っぽくかすんで見えるんです」と説明。その後、眼圧や視力検査をし、瞳を開く目薬をしてもらい待合室に戻り待つ。

ワイドショーでレポーターが、逮捕されたSEの男の自宅を訪れていた。家族は4日前に引っ越しをしたというが、家族は関係ないだろう。誰か守ってやれよ!

25分頃、名前を呼ばれ診察室へ行く。あっち向いたり、こっち向いたりして検査を受ける。先生「前の画像を見て下さい」と。何やら目が濁っている画像があった。先生「白内障です」と。やまちん予想はしていたが「あれま」と驚く。「手術になります。8月末頃、また診察に来てください」と。

Mg_1537

後ろの椅子に移動し、看護士から両目の写真を見せられる。やまちん「手術は泊まりになりますか?」、看護士「はい。一泊になります」と。弱り目にたたりじゃ~。ま、あきらめる。解説冊子を渡され見る。手術は痛くないようだが、ちょっと怖い。会計して外に出る。目薬のせいか眩しい。小雨が降っている。

Mg_1536

車を出して、旧道のセブンイレブンへ行く。サマーモルツと金のビーフシチューを買う。30円引きだった。外に出たら本降りになっていた。(-_-;)その後、帰宅。10時半、雨は止んで晴れて来た。(^O^)/でも目薬のせいかも。(^^;)

束の間の晴れ間を利用して、明日の四十九日に着るホワイトシャツを干す。カラーシャツは何枚も持っているが、ホワイトシャツは一枚しか持っていない。

Mg_1538

お昼はビーフシチューを食べる。美味しい。(^O^)/その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲む。美味しい。(^O^)/その後、横になる。

13時半頃、雨がポツリと落ちて来た。50分頃、チャイムが鳴った。出たら「○DDIの者です。来月からNTTとauでネット速度が速くなりますのでお知らせに来ました」と。やまちん「うちNTTだからいいよね」、「いいえ、違うんです」と。やまちん「それだったら文書で頂戴よ」と言うと、パウチした資料を見せて「文書だとこういう資料が見せられなくなります」と。

やまちん「目の具合が悪いのでいいよ」と言うと、ようやく引き下がったようだ。その時「お邪魔して申し訳ありませんでした」の一言も無かった。バカ○uめ。解約したばかりだろうが。ちゃんと名簿を仕入れて確認してから来いよ!

雨はすぐ止んだ。目薬を差す。間違えて右目にも差してしまった。ラベルを見たら「老人性白内障治療点眼薬」と書かれていた。老人かよ!とぶつぶつ一人ごと。(-_-;)

豊真将。右膝前十字靭帯損傷で全治2か月とか。またけがを治して、再び上位に上がって欲しい。頑張れ!豊真将!

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« かちあげはプロレス技だ! | トップページ | 今日も出費だわい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かちあげはプロレス技だ! | トップページ | 今日も出費だわい »