« 訂正印 | トップページ | PLAY とREC »

2日目のカレーは、、

Mg_1548_1

昨晩はカレーを作る。具はナス、ジャガイモ、人参、アスパラ、鶏肉。

Mg_1548_2

ワタナベカレーのルウを加え煮込む。冷凍おかずは明日のお昼に食べよう。(^^;)

Mg_1548_3

福神漬けを添えて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ「2日目のカレーは美味しい」というが、冬場以外は冷蔵庫に入れた方がいいと、お昼のワイドショーで言っていたよな。小分けにして冷蔵庫に入れる。

Mg_1548_5

20時から「歌謡コンサート」を見る。千昌夫さんが「星影のワルツ」を歌った。送別会の定番ソングだった。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。温度は31度。扇風機をを回す。

23時、31度。0時半、やっと29度。扇風機を回す。4時40分頃眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。

6時、朝食。その後、カンとビンを捨てに行く。既に蒸し暑い。(^^;)戻って土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。富岡市長。製糸場のトイレ改築・増設を検討しているとか。遅いわい。もっと早く整備すべきだったと思う。あれでは、、、。(-_-;)

JTでウィンストン2種をリニュアルし発売する。以前だったらすぐ試喫するのだが、、。(^^;)

中央農業グリーン専門学校とステーク・ハンバーグ専門店のGCCは共同で「夏の上州牛MIX」を8月1日から提供する。どんな味だか、前橋店(南町)で食べてみようか。http://happyisland.jp/2014/07/chou4/

上毛新聞「同窓万歳」欄。藤岡女子高の昭和59年度卒業生の写真が掲載された。もう16回目の同窓会とか。(^^;)藤女。藤高と同じく統廃合により学校はもうありません。(-_-;)

7時半現在、西の出窓の温度計は28度。今日も暑くなる予感。今日は大暑とか。(-_-;)

Siawase

8時半現在、西の出窓の温度計は30度。風はまだ涼しい。(^O^)/何もしないけど疲れたので、由起江さんのしあわせまで、もう少し」を聴きながら横になる。

セイコーマートのホットシェフメニューが一部で話題になっている。かつ丼が美味しいらしい。店舗を見たら北海道と埼玉にあるようだ。群馬にも出店しないかな。(^^)/

寝ていても腰が痛いのでコルセットを巻く。しかしウエストが細くなっているので、上手く留められずゆるゆるです。(^^;)

来襲の「歌謡コンサート」、クミコさんが「広い河の岸辺」(The Water Is Wide)を歌う予定。また話題になりそうです。https://www.youtube.com/watch?v=Q4k3iXl6nfU

Mg_1555_1

11時少し過ぎ、メカジキとろ煮つけおにぎりを買いに、岩鼻のローソンへ出かける。店内を散策。しかし無かった。違うおにぎり「鶏せせり炭火焼」とビールを買って帰宅。

Mg_1555_2

さっそくビールを飲んでみる。あっさり味だった。(^O^)/

Mg_1555_3

その後、おにぎりとカレーうどんを食べる。紅ショウガと福神漬け、刻みのりをトッピング。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑いぞ~。

13時半現在、西の出窓の温度計は35度。だんだん上がっています。(^^;)コルセットがゆるゆるで使い物にならないので、コルセットの上にベルトを巻く。(^^;)14時半、36度。もういいわい。(^^;)

15時過ぎ、もずの石鹸の代金を納めに近くのセブンイレブンへ行く。代金を納め、焼酎酎ハイとばら肉蒲焼きなどを買って帰宅。外はまだ暑い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 訂正印 | トップページ | PLAY とREC »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 訂正印 | トップページ | PLAY とREC »