« たまにはウナギでも、、 | トップページ | 下がる »

しっかりせねば

Mg_1576_3


昨晩は「歌謡コンサート」を見る。クミコさんが「広い川の岸辺」を歌った。CDが欲しくなった。21時、温度は30度。扇風機を回して横になる。23時ごろやっと就寝。

5時、眼が覚め、不燃物などを台車に乗せて、コロコロと転がしゴミ置き場へ行く。しかし回収用のコンテナは無かった。今日じゃなかったのね。引き返す。最近、曜日を勘違いしたりして少しぼけている。こぴっとしないと。(^^;)

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日展の新理事長が会見。「入賞に有力者の関与は無かった」とコメントした。本当かいな。(^^;)

朝日新聞一面に「無縁化 さまよう墓」と題する記事が掲載された。跡継ぎのいないやまちん、本気で考えねば。やはり樹林葬がいいかな。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「最近の大相撲 横綱に物言い」と題する投稿が掲載された。同感です。鶴竜対日馬富士戦で、日馬富士が横に変化し上手を取り日馬富士が勝った。取組後はなんともいえない雰囲気だった。千秋楽の白鵬戦では負けたが、いい相撲をしたと思う。日馬富士は相手が誰でも、こういう相撲を取ってもらいたい。

日本マクドナルの女性社長が食肉問題について会見した。でも英語での会見。日本での会見なんだから少しは日本語を使いましょうよ。(^^;)

カーラ・ボノフの「ウォター・イズ・ワイド」を聴く。https://www.youtube.com/watch?v=7EfHZtCKJGY

このアルバム「ささやく夜」、持っているはずだが、、、。(^^;)

7時半、暑くならないうちに、自転車をこいで岩鼻郵便局へ行き、住友生命と藤岡市役所行きの封筒を投函する。その後、戻る。通りからやまちん家へ入る脇道の出口に、若い女性運転の車が停車していた。それでは車が出られないだろう。見たら前の車との車間距離は車一台分以上開いていた。困ったものです。(-_-;)

27日に伊勢崎地域で発生した突風の現象、ガストフロントと言うらしい。

Mg_1585_2

10時、出かける。玉村のサークルケイへ行き、限定のグランドキリンを買う。その後、フレッセイ新町店へ行く。

Mg_1585_1

「霧島産」と書かれていたうなぎ、牛乳、「極ZERO」などを買って、隣のマルエで保湿クリームを買う。その後、帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は31度。暑い。(^^;)

お昼はうなぎと金芽米のご飯を食べる予定。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« たまにはウナギでも、、 | トップページ | 下がる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、初めまして!
藤田恵美さんのブログでやまちんさんを知って、
この数日ブログを拝見・・・陰ながら(笑)勝手に
ほっこり楽しませてもらっていました。
今は病み上がりで療養されているんですね。
この暑さですから、どうかお大事になさって
くださいね。
ではでは、またお邪魔させて頂きます(*^-^*)

すずめ食堂さん
初めまして&こんにちは。我が家を訪問して頂きありがとうございました。

藤田恵美のブログ経由で来られたとか。やまちんも藤田さんの声は大好きです。癒されますね。
生では一度しか聞いたことがありません。近くで「OMOIYARI音楽会」があれば参加したいですね。(^O^)/

体調を気遣って頂き、ありがとうございます。無理せず動きたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たまにはウナギでも、、 | トップページ | 下がる »