« ダメ押しはダメ! | トップページ | 花火か~ »

今日も出費だわい

Mg_1540

昨晩のおかず「ペスカトーレ」。

18時半からプロ野球のオールスターゲームを見る。我がスワローズからはバレンティン選手、雄平選手が出場しています。でも活躍はしませんでした。(^^;)

19時から大食い番組を見る。土佐ジローの親子丼は食べてみたい。その後、22時ごろ就寝。23時ごろ、強い雨の音で眼が覚める。しかしすぐ止んだようだ。

4時40分頃眼が覚め、白湯を作り、ラジオを聴く。

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球は今日から3回戦。見どころは健大高崎対前橋育英、樹徳対利根実、前橋工対前橋、下・万・長対高経附、嬬恋対伊勢崎だな。(^O^)/

前橋の嶋村装業が壁や歩道などの低温化させる熱交換塗装を開発した。やまちん家の塗装をお願いしたい。<m(__)m>

わ鉄が間藤駅からかつての終着駅足尾本山まで、5.5キロを歩く廃線ツアーを企画している。やまちんも元気であれば参加したいのだが、、。(-_-;)

朝日新聞のスポーツ面。「また見たい、豊真将のド根性」と題する記事が掲載された。やまちん、同感です。また結びでの横綱戦を見てみたい。

今日は浄泉寺で親戚の四十九日の法要。告別式に出席出来なかったから、その分も出さないと。ちょっと出費だな。来月の親戚の一周忌は欠席しよう。こっちは告別式にも四十九日にも出席しているし、、。生きてる人間の生活の方が大切だ。

8時半から永六輔さんの番組を聴く。

10時半頃、四十九日法要のため新町の浄泉寺へ行く。11時、法要開始。しかしすぐ終わってしまった。ん?って感じです。その後、お墓へ行き納骨。いいお墓でした。やまちんも親の墓を考えねば。その後、お清めがあったがやまちんは辞退。フレッセイ新町店へ行き、ゴマ、洗剤、コーヒーペーパー、刺身3点盛り合わせなどを買って12時半頃帰宅。

Mg_1541

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、お昼寝です。(^^;)

15時、雨が降って来た土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲む。今夜は玉村で花火大会がある。大丈夫かしら。

昨日のオールスターゲーム。7回途中で中継を打ち切ったらしい。テレビ朝日は独占中継するんだから、ちゃんと最後まで放送して欲しい。打ち切り後に出た、初登場の選手もいたようだ。

利根実対樹徳は0-3で樹徳の勝利、前橋工対前橋は6-0で前橋工の勝利。下・万・長対高経附は1-4で高軽附の優勢です。下・万・長の連合チーム、頑張れ!

Best2001

15時半、ゴロゴロ鳴って来た。(-_-;)夕方のひととき BOSEで由起江さんの「Best of Best」を聴いております。

17時少し前、雨が強く降って来た。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ダメ押しはダメ! | トップページ | 花火か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメ押しはダメ! | トップページ | 花火か~ »