« 今朝もサッカー | トップページ | 自業自得か、、 »

風情も死語か

Mg_1516

昨晩のおかず「鶏のデミグラスソース仕立て」。

19時半からワールドカップサッカーの特集を見る。吉田選手が「日本のサッカーが出来なかった」と言っているが、日本のサッカーなんて見たことが無い。

22時、温度は27度。

3時45分ごろ眼が覚め、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「お月さん、とおりゃんせ」が流れた。その後、寝る。

5時半頃起きだして、6時朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻って涼しいうちに除湿剤の水を抜く。今日のお仕事はこれでおしまい。(^^;)その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤岡高校の後輩、氷室京介さんが来年のコンサートをもってライブ活動を休止するとか。その前に一回は聴いてみたい。

上毛新聞「同窓万歳」。やまちんたちの写真が掲載されました。でもやまちんは映っていません。残念。(^^;)

トリップアドバイザーは県内12宿泊施設に対して「2014年エクセレント認証」を与えた。やまちんが泊まった旅館だと四万温泉の柏屋旅館と積善館、法師温泉の長寿館、草津温泉の望雲が選ばれました。望雲のお風呂は酸が強かった。翌朝、顔がかさぶただらけになっていたなあ。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「風鈴の音は迷惑ですか」と題する投稿が掲載された。「ご近所から風鈴の音がうるさいから、外すように言われた」とラジオで投稿があったらしい。そんなことを言わないで、日本の風情を味わいましょうよ。暑い日に風鈴の音はいいよね。(^O^)/

と書いてるそばから、「リンリン」と風鈴の音が、、。

群馬テレビで高校野球を見る。藤岡北対桐生工の試合で藤岡北の選手が頭にデッドボールを受けた。解説者は「無理しなくても、ここはピンチ代走を使えますね」とコメントしていた。しかしピンチ代走ではなく、特別代走だろう。解説者は野球を知っているのだろうか?

コンビニ限定で「サマー・モルツ」が本日発売だったよな。近くのセブンイレブンへ行く。しかし無かった。此処に無い、といことはパイパスのセブンイレブンにも無い、ことだよな。旧道を直進しセーブオンへ行く。しかし此処にも無い。

Mg_1517_1

じゃあ、とパイパスのセブンイレブンへ行く。ケースを見たらありました。(^O^)/カゴに入れる。

Mg_1517_2

ついでに幕の内弁当、から揚げを買って帰宅。モルツを飲みながら食べる。(^O^)/「ごきげんよう」に畑中葉子さんが出演した。今「後ろから前から」と言われても、、、。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。「極ZERO」が約20円値上げして「発泡酒」として再発売するようだ。早く店頭に並んでほしい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝もサッカー | トップページ | 自業自得か、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝もサッカー | トップページ | 自業自得か、、 »