« 束の間の29度 | トップページ | たまにはウナギでも、、 »

久々に涼しい朝

昨晩は軍師官兵衛を見て21時ごろ就寝。温度は28度。涼しい。眠れそう。(^O^)/23時ごろ、26度。

3時半頃眼が覚める。温度は25度。肌寒いです。(^^;)4時ラジオ深夜便を聴く。萩本欽一さんと大林素子さんの対談だった。

5時半、起きだして朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ハリウッド版のゴジラ。まだ見ていないが、続編製作が決まったようだ。とりあえず今のゴジラを見てみたい。

昨日は館林市で全国2位の38度を記録した。でも今日は冷たい北の高気圧が張り出しているとのこと。寝不足は解消出来そうだ。(^O^)/

沼田市職員組合が設立60周年を記念して、真田氏ゆかりのポロシャツを作った。市のキャラクター「ぬまたんち」と真田家の家紋「六文銭」があしらわれているとか。やまちんも欲しいです。(^O^)/

数年前「税金の無駄遣い」と言われた、群馬昆虫の森.開園9年で100万人の入場があった。数年前、どんな使節かな、と思い訪問した。一日ゆっくりと回れる施設です。食事処が充実しているともっと人が集まると思うのだが、、(-_-;)

Mg_1571

今朝の浅間山方面です。6時半現在、西の出窓の温度計は26度。涼しい。(^O^)/涼しいうちに一仕事をする。その後、DVD「今日子と修一の場合」を見る。

安藤サクラ、柄本祐、平田満、小篠恵奈、宮崎美子、和田聰宏、柴田理恵、諏訪太郎、カンニング竹山、高橋長英。奥田瑛二監督。

契約を取るため、やむなく体を売ることになり、それが家族に分かり、故郷を離れることになった保険外交員の今日子。大学受験を控えていた修一。リストラされ暴力的なった父親から母を守るため、父を殺してしまう。同じ故郷である南三陸を離れ、決意を新たに東京で出直す二人。その二人にあの日「3.11」が訪れる。

見て良かったと思う作品でした。

Mg_1572

お昼は「焼きそばたまぎ焼き乗せて」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は33度。やっぱり暑い。

13時20分頃、電話が鳴った。「外来センターですけど、、、」。入院証明書&診断書が出来たようだ。「明日、頂きに行きます」と返答。6月26日に依頼したのだから一か月以上。「遅くね!」(今風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 束の間の29度 | トップページ | たまにはウナギでも、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 束の間の29度 | トップページ | たまにはウナギでも、、 »