« 花火か~ | トップページ | 訂正印 »

波乱

昨夕、18時ごろ、埼玉方面から黒っぽい雲が近づいて来た。30分、「モヤさま」を見る。45分、雨が強く降って来た。そのうちに雷鳴も、、。懐中電灯を用意する。19時15分頃、雨は止んだ。たいしたことは無かった。(^O^)/

20時から「軍師官兵衛」を見る。本能寺の変のあと、今回のように毛利方との交渉は、大河ではあまり描かれていなかったと思う。演出なんだろうけど。(^^;)その後、21時ごろ就寝。1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎに眼が覚め、6時起きだして朝食。その後、Aさんから頂いた生田ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球、嬬恋が伊勢崎に8-6で勝利。応援しています。

敗退した前橋育英バッテリーは必要以上に警戒し過ぎたように思える。もっと内角のストレートを使えば良かったと思う。ボールになる外角のカーブが多かった。球場には一万2000人が集まり、入りきらない人も多くいたとか。

上毛新聞「さいくりんぐろーど」。中之条町の胡桃沢サイクリングロードが紹介された。交流センターに足湯があるらしい。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

旧子持村の白水ゴルフ倶楽部で「100切りゴルフ大会」がある。「純粋に100を切りたい人」、「常に100切りを目指す人」、「競技会に出たいけど、自信がない人」を対象とか。やまちんも体調が万全であれば参加したいのだが、、。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は25度。朝は涼しい。(^O^)/掃除機をかける。しかしすぐ息が切れてしまった。(-_-;)右の腰、股関節も痛くなった。今度は真中クリニックか~。(^^;)

10時20分、親が入所している施設へ行く。悪くなっていないが、良くもなっていない。退出してカワチへ向かう。

Mg_1545

除草剤、押すだけノーマット、ステンレス製タンブラー、ボトルキャップオープナー「極ZERO」、野菜ジュースなどを買って帰宅。お昼はおでん、食パン&ジャム&ピーナッツクリームを食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 花火か~ | トップページ | 訂正印 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火か~ | トップページ | 訂正印 »