« 自業自得か、、 | トップページ | ダメ押しはダメ! »

かちあげはプロレス技だ!

Mg_1531

昨晩のおかず「タラの洋風グリルと温野菜」。

19時から珍百景を見る。20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて22時ごろ就寝。温度は31度。眠れず0時半。やっと29度。

5時、眼が覚める。体重は45.5キロ。ちょっとヤバイ。(-_-;)白湯を作り、お茶を飲む。

6時、朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。旧六合村の野反湖のニッコウキスゲが見どころらしい。野反湖はたばこの清掃活動のため3回くらい行ったことがある。また行ってみたいが、3時間くらいかかる。断念しよう。(-_-;)

山水電気が東京地裁から破産開始手続きを受けたと報じた。やまちんが松本にいた昭和58年か59年ごろ、松本地区労から以来があり、塩尻にあった工場へ武石村出身のK君と一緒に泊まり込みの支援に行ったことがある。山水電気なんてまだあったのね。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。「葬儀と終活」と題する記事が掲載された。5月、渋川で石材店主催で地元の葬儀社、行政書士事務所などが「ハッピイエンド・フェスタ」を開いた。200人くらいが集まり各ブースを回ったらしい。藤岡でもやってくれないかしら。「終活」、普通に漢字変換するとまだ「就活」になってしまう。(^^;)

大砂嵐のかちあげ。一昨日は稀勢の里、昨日は千代鳳が顔面に受け、千代鳳は目から出血した。スロービデオを見てみると、プロレスの「エルボー・スマッシュ」のようだ。大けがが出ないうちに禁止技にしてほしい。

8時、29度。15時ごろから雷雨とか。(^^;)9時40分、新町へ出かける。

旧道のセブンイレブンへ行き、給付金申請に必要な免許証と銀行口座が分かる写しを取る。その後、フレッセイ新町店へ行く。

玉子、福神漬け、惣菜などをカゴに入れる。「極ZERO」があったのでこれも入れてレジへ行き会計。その後、お水も貰う。再び店に入りワインコーナーへ行く。

Mg_1532

長野県塩尻市の林農園のワインがあったので、チーズと一緒にカゴに入れる。今夜飲んでみよう。

Mg_1534

お昼はカレーうどんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は32度。扇風機を回しているので、まだそれほど暑くない。(^O^)/

さて左目の具合がイマイチ良くない。というより悪い。また変な病気かしら。明日、田中眼科へ行こうか。(-_-;)

14時半現在、西の出窓の温度計は34度。温度は高いが、新町方面から吹いてくる風が心地よい。(^O^)/夕立が近い証拠だな。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 自業自得か、、 | トップページ | ダメ押しはダメ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自業自得か、、 | トップページ | ダメ押しはダメ! »