« 2日目のカレーは、、 | トップページ | また外人監督かい »

PLAY とREC

昨晩は珍百景を見て、「きらめき歌謡ライブ」を聞いて22時ごろ就寝。温度は、、、33度。扇風機を回して寝る。しかし眠れない。0時、やっと31度。

3時少し過ぎ、眼が覚める。温度は29度。ラジオ深夜便を聴く。昭和49年のヒット曲集。「逃避行」(麻生よう子)、「灰色の瞳」(長谷川きよし&加藤登紀子)、「東京」(マイペース)、「岬めぐり」(山本コータローとウィークエンド)、「襟裳岬」(森進一)、「心もよう」(井上陽水)などが流れた。

眠れそうもないので起きだして白湯を作り、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市は来年度末までに通学路や公園、ごみステーションに防犯カメラを340台を設置する。カメラを設置しても見ている人が居なければ防犯は出来ないと思うが、、。(-_-;)

北陸新幹線の新高岡駅の発車予告音に「仏具 おりん」の音色が採用されるらしい。どんな音なのか実際に聴いてみたい。(^O^)/

高崎市役所でお米券詐欺が発生した。市職員になりすました男が、米穀店を呼び出し7万5000円分のお米家を騙し取ったとか。役所内でも油断は出来ないよね。(^^;)

ラジオ深夜便で流れた「逃避行」、「灰色の瞳」、「襟裳岬」。当時、親にせがんでかってもらったラジカセで録音した。他の歌も「PLAY」ボタンを押しながら、 「REC」ポタンを押してラジオから流れる歌を録音したものだ。若い人に分かるかなあ、分かんねえだろうなあ。(なんとか千歳風に)そんなことを思い出しながら、懐かしく聴いていた。

5時、温度は29度。今日も暑くなる予感。風鈴はリンリンと鳴っているが、、。

カザフスタンの女子バレー選手、サビーナ選手が10頭身美人ということで話題になっている。早くテレビで見たいな。(^O^)/JTマーヴェラスに入団しないかしら。応援に行っちゃうぞ。(^^;)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000052-rcdc-cn

さて、朝食前の涼しい時間。一仕事しようか。使い残しのシャンプー、ローションなど6本の中身を出してレジ袋に入れて可燃物の袋に、容器を不燃物の袋に入れる。その後、朝食。

悠々ワイドを聴く。「すえる」という言葉を紹介していた。やまちんが子供の頃、よく使っていた言葉。「腐ってへんな匂いがする」と意味だったと思う。今では死語です。

Mg_1558_1

9時20分、家の前に宅配の車が停まった。やまちん家かな?下に降りてハンコを持った待つ。注文しておいた「折り畳み傘」だった。今、折り畳み傘は3本くらい持っているが、どれも風が吹くと使い物にならなかった。今度は風をうまく流すとか。

9時40分、出かける。近くのセブンイレブン行き、折り畳み傘の代金を納める。

その後、散髪のため立石の千湯へ行く。到着して中に入ると、マット業者がやまちんの前を遮るように歩いて行った。「ん?」。入湯券を買って歩き出すと、さっきのマット業者が遮るように歩いた行った。「直接あんたの客ではないが、お得意様の客だぞ!」と言いたかったが止める。どういう社員教育をしているんだろ?

その後、髪切り処へ行く。一番乗りでした。(^O^)/椅子に座ると、「いつものようでいいですよね」と。やまちん「はい」と。とりあえず写真を前の台の上に置いて目を閉じる。

しばし何事も無い。しかし右の股関節が痛み出した。(-_-;)なんとか散髪終了。その後、疲れないようにお風呂に軽く入る。電気風呂に入り、右の腰を当てる。痛い。退出してセブンイレブンへ行き、サラダと飲み物を買って退出。外に出ようとしたら、スマホを見ながら入ってくる女性客がいた。前を見ろよ!その後、帰宅。

Mg_1558_2

さっそく飲み物を飲む。美味しい。(^O^)/

Mg_1558_3

お昼は冷凍おかず「スープカレー」を食べる。

「徹子の部屋」を見る。過日大病を公表した押坂忍さんが夫婦で出演。実は奥さんも難病を抱えて、それぞれ支えあったいたとか。あんな夫婦になりたいな、と思うがその前に良き伴侶を見つけなければ、、、。(^^;)今のままでは孤独死、変死だよな。(-_-;)

Mg_1561

その後、横になる。ラジオからキャンディーズの「夏が来た」が流れた。(^O^)/本日の花はニッコウキスゲとか。そんな訳でデスクトップは尾瀬ケ原、遠くに燧ケ岳です。(^O^)/

13時半現在、西の出窓の温度計は36度。暑い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 2日目のカレーは、、 | トップページ | また外人監督かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2日目のカレーは、、 | トップページ | また外人監督かい »