« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

下がる

昨晩はクイズ番組を見る。イタリアをフランスと間違えた回答者が3人いた。一番簡単な質問だと思うのだが、、。

夏に食べたい食材。オクラと山芋は入っていると思っていましたが入っていませんでした。(^O^)/トマトは以外でした。(^^;)梅干しはいいらしいが、塩分をひかえているので食べられません。(-_-;)

20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて、ラジオを聴いて23時ごろ就寝。温度は30度。

5時ごろ眼が覚める。温度は26度。涼しい。6時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大阪府警。犯罪認知数を少なく報告をしていた。困ったものです。警察はウソを言ってはいけない。

喫煙者率が昨年と比べ1.2ポイント下がり19.7%だったようだ。今回はやまちんの分は入っておりません。(^^;)またリストラがあるのかしら。(-_-;)

朝日新聞「声」欄。「節電の意味、親子で考える夏」と題する投稿が掲載された。ケチを教えるのではなく。電気を使わなければ電気を作る量も少なくて済む。まったく同感です。やまちん、まだエアコンは使っていません。(^O^)/

昨日、カードの利用明細が来た。ニフティで38902円とあった。「てっ」。何だろうな、あ、ニフティau光の解約金28800円が入っていたようだ。(-_-;)ほぼ同額のフレッツ光加入奨励金はまだ来ていない。○○為替?で送ってくれるとのことだったが、、。ま、気長に待つか。(^^;)

8時半、物置を整理しようと思ったが日差しが強いので断念する。9時、もう30度です。(^^;)Aさんから頂いた「生田ブレンド」をアイスにして飲みながら、悠々ワイドを聴く。

11時、温度は33度。暑い。デビー・レイノルズの「タミー」が流れた。映画「グローイングアップ2」の主題歌だったよな。

Mg_1587

お昼はつけカレーうどんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

しっかりせねば

Mg_1576_3


昨晩は「歌謡コンサート」を見る。クミコさんが「広い川の岸辺」を歌った。CDが欲しくなった。21時、温度は30度。扇風機を回して横になる。23時ごろやっと就寝。

5時、眼が覚め、不燃物などを台車に乗せて、コロコロと転がしゴミ置き場へ行く。しかし回収用のコンテナは無かった。今日じゃなかったのね。引き返す。最近、曜日を勘違いしたりして少しぼけている。こぴっとしないと。(^^;)

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。日展の新理事長が会見。「入賞に有力者の関与は無かった」とコメントした。本当かいな。(^^;)

朝日新聞一面に「無縁化 さまよう墓」と題する記事が掲載された。跡継ぎのいないやまちん、本気で考えねば。やはり樹林葬がいいかな。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「最近の大相撲 横綱に物言い」と題する投稿が掲載された。同感です。鶴竜対日馬富士戦で、日馬富士が横に変化し上手を取り日馬富士が勝った。取組後はなんともいえない雰囲気だった。千秋楽の白鵬戦では負けたが、いい相撲をしたと思う。日馬富士は相手が誰でも、こういう相撲を取ってもらいたい。

日本マクドナルの女性社長が食肉問題について会見した。でも英語での会見。日本での会見なんだから少しは日本語を使いましょうよ。(^^;)

カーラ・ボノフの「ウォター・イズ・ワイド」を聴く。https://www.youtube.com/watch?v=7EfHZtCKJGY

このアルバム「ささやく夜」、持っているはずだが、、、。(^^;)

7時半、暑くならないうちに、自転車をこいで岩鼻郵便局へ行き、住友生命と藤岡市役所行きの封筒を投函する。その後、戻る。通りからやまちん家へ入る脇道の出口に、若い女性運転の車が停車していた。それでは車が出られないだろう。見たら前の車との車間距離は車一台分以上開いていた。困ったものです。(-_-;)

27日に伊勢崎地域で発生した突風の現象、ガストフロントと言うらしい。

Mg_1585_2

10時、出かける。玉村のサークルケイへ行き、限定のグランドキリンを買う。その後、フレッセイ新町店へ行く。

Mg_1585_1

「霧島産」と書かれていたうなぎ、牛乳、「極ZERO」などを買って、隣のマルエで保湿クリームを買う。その後、帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は31度。暑い。(^^;)

お昼はうなぎと金芽米のご飯を食べる予定。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

たまにはウナギでも、、

昨晩は健康番組を見る。かくれ脱水についての特集。やまちんは大丈夫だと思います。(^O^)/その後、ラジオを聴いて23時ごろ就寝。温度は30度。

5時半頃眼が覚め、6時起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。日差しは強い戻って土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

都市対抗野球。太田市の富士重工業が決勝に進んだ。是非、優勝して欲しい。(^O^)/

群馬県の初代県令の楫取素彦を題材にした映画がつくられる。年内完成を目指すとか。再来年は大河でも楫取素彦が取り上げられる。どんな作品になるか期待していです。(^O^)/

ミャンマーが天然ウナギの宝庫とか。でも9割が中国向けらしい。質的にはまだまだのようだが、安くて旨いウナギを養殖して日本へ送って欲しい。今日は土用の丑の日。値段は高いけど国産ウナギを買って食べてみようか。(^^;)

8時50分、出かける。外来センターへ行き入院証明書を貰い、市役所へ行き高額療養費支給申請をする。4人待ちだった。その後、ネットトヨタへ行き、ウィッシュの点検。10時半、点検終了。その後、ファミブへ行きDVD3本を返却。

Mg_1573_1

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。ウナギ弁当の値段を見たら「1800円」、手が出ない。「680円」、でも中国産。台湾産だったら買うのだが、、。ココナッツウォーターがあったので買う。心臓にいいカリウムが多いとか。(^O^)/

Mg_1573_2

退出し、北上してセブンイレブンへ行く。チキンカツ弁当を買う。安くていいわい。(^O^)/チキンの産地は何処かしら?。11時少し過ぎ、帰宅。チキンカツ弁当を食べる。

ワイドショーを見る。ウナギ特集。シラスウナギは大漁らしいが、値段は秋以降に下がるようだ。(^O^)/12時半現在、西の出窓の温度計は32度。少し暑い。(^^;)

映画「ダイハード」でナカトミビル社長、タカギを演じたジェームス・シゲタさんが亡くなった。「ミッドウェー」では南雲中将を演じていたとか。再放送があれば、じっくり見てみよう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

久々に涼しい朝

昨晩は軍師官兵衛を見て21時ごろ就寝。温度は28度。涼しい。眠れそう。(^O^)/23時ごろ、26度。

3時半頃眼が覚める。温度は25度。肌寒いです。(^^;)4時ラジオ深夜便を聴く。萩本欽一さんと大林素子さんの対談だった。

5時半、起きだして朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ハリウッド版のゴジラ。まだ見ていないが、続編製作が決まったようだ。とりあえず今のゴジラを見てみたい。

昨日は館林市で全国2位の38度を記録した。でも今日は冷たい北の高気圧が張り出しているとのこと。寝不足は解消出来そうだ。(^O^)/

沼田市職員組合が設立60周年を記念して、真田氏ゆかりのポロシャツを作った。市のキャラクター「ぬまたんち」と真田家の家紋「六文銭」があしらわれているとか。やまちんも欲しいです。(^O^)/

数年前「税金の無駄遣い」と言われた、群馬昆虫の森.開園9年で100万人の入場があった。数年前、どんな使節かな、と思い訪問した。一日ゆっくりと回れる施設です。食事処が充実しているともっと人が集まると思うのだが、、(-_-;)

Mg_1571

今朝の浅間山方面です。6時半現在、西の出窓の温度計は26度。涼しい。(^O^)/涼しいうちに一仕事をする。その後、DVD「今日子と修一の場合」を見る。

安藤サクラ、柄本祐、平田満、小篠恵奈、宮崎美子、和田聰宏、柴田理恵、諏訪太郎、カンニング竹山、高橋長英。奥田瑛二監督。

契約を取るため、やむなく体を売ることになり、それが家族に分かり、故郷を離れることになった保険外交員の今日子。大学受験を控えていた修一。リストラされ暴力的なった父親から母を守るため、父を殺してしまう。同じ故郷である南三陸を離れ、決意を新たに東京で出直す二人。その二人にあの日「3.11」が訪れる。

見て良かったと思う作品でした。

Mg_1572

お昼は「焼きそばたまぎ焼き乗せて」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は33度。やっぱり暑い。

13時20分頃、電話が鳴った。「外来センターですけど、、、」。入院証明書&診断書が出来たようだ。「明日、頂きに行きます」と返答。6月26日に依頼したのだから一か月以上。「遅くね!」(今風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

束の間の29度

昨晩は花火番組や、くだらない27時間テレビ、アド街ック天国を見て22時ごろ就寝。温度は、、、、、34度!0時、32度。

4時ごろ眼が覚める。温度は30度。ラジオ深夜便を聴く。五木寛之の「歌の旅人」。山口県編。女性アナが山口県出身の著名人の名前を言った。「歌手では○○さん、○○さん、林伊佐緒さん、山本譲二さん、あさみちゆきさんがいますね」と。(^O^)/

5時半、29度になりましたが、すぐ6時少し過ぎには30度になってしまいました。今日も暑くなりそうだが、午後は雨が降るとのこと。涼しくなればいいな。(^O^)/

朝食後、土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県高校野球。準決勝の桐一対健大高崎は健大高崎の勝ちでした。前橋育英の高橋投手が警戒した沼田出身の脇本選手、我がスワローズに来てほしい。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「国技大相撲にヒールは不要」と題する投稿が掲載された。同感です。張り手を使う力士、ダメ押しをする力士、強さを自慢する力士など要らない。

「あの日からパパは帰ってこない」。社民党のポスターが賛否を呼んでいる。やまちん、これでいいと思います。実際にあり得ることだし、、。

上毛新聞「本の森」欄。「あぶさんになった男 酒豪の強打者 永渕洋三伝」が紹介された。近鉄ファンのやまちん、読んでみたい本です。いぶし銀の小川選手も好きな選手です。(^O^)/

その後、DVD「あさ、ひる、ばん」を見る。國村準、板尾創路、山寺宏一、斎藤慶子、松平健、桐谷美玲、西田敏行、間寛平、上島竜兵、温水洋一、雛形あきこ、秋本奈緒美。

かつて野球部のマネージャーだった女性が重篤だと、その娘から知らせを受けた3人の元野球部員。入院先の病院へ行くが、、。

笑いあり、涙ありのハートウォーミングな作品。こういう作品も評価されるべきだと思います。

10時少し前、岩鼻のローソンへ出かける。牛乳とシュークリームを買う。今日もメカジキトロおにぎりは無かった。戻って高校野球を見る。解説者「ピッチャーは先頭打者を出さない方がいいですね」とコメント。あったり前じゃん。相変わらずアホな解説をしている。(-_-;)

健大高崎の応援局はフィンガー5の「個人授業」。何年前の歌だったかな。(-_-;)11時現在、西の出窓の温度計は35度。暑い.(^^;)

県高校野球。健大高崎が1-0で伊勢崎清明に勝ちました。甲子園では勝ち進んで行った欲しい。伊勢崎清明も頑張りました。(^O^)/

12時現在、西の出窓の温度計は36度。西の方から怪しげな雲が出てきました。そして突風が。あわてて洗濯物を取り込む。すぐ雨が強く降ってきました。本当に急だわい。(-_-;)

50分、テレビの画面に「群馬県内に竜巻注意報」の文字が。ちょっと遅いよね。(-_-;)13時、温度は33度。すぐ32度に下がりました。またすぐ31度に。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

夜中も30度

昨晩は歌番組などを見て22時ごろ就寝。温度は、、、32度。0時半、31度。なんでやねん。

4時半、もう30度です。5時半頃、29度に下がりましたが、今日も暑くなる予感。

6時半、起きだして朝食。その後、冷えた麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内の冷房が入っている教室の割合は42%とか。これだけ暑くなれば仕方ないか。(-_-;)

湯都里で「美泥サウナ」を実施しているようだ。使う泥は無料とか。来週、行ってみるか。(^O^)/

プリン体0の発泡酒が増える。やまちん愛飲の「極ZERO」の他、9月2日発売のキリン「淡麗プラチナダブル」、アサヒ「スーパーゼロ」、サントリー「美味しいZERO」。飲み比べてみよう。(^O^)/

上毛新聞「特別な仲間作りたい」と題する記事が掲載された。新町のスポーツクラブがドイツに派遣されるらしい。同行する理事の名前、見覚えが。同級生だった。(^^;)

8時現在、西の出窓の温度計はすでに30度。何処かへ避難しようか。(^^;)来週は少しは暑さが和らぐとか。(^O^)/

土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」をアイスで飲みながら、8時半から永六輔さんの番組を聴く。

9時50分、避暑のため新町図書館へ出かける。到着して料理本などを呼んで過ごす。一つ隣のソファでは、居眠りする男性が。(-_-;)

Mg_1569_1

11時半、そば処「やすべ」へ歩いて行く。外は暑い。限定そばで「会津」、「茨城」、「栃木」とあったが「会津」を選ぶ。(850円)

Mg_1569_2

会津そばです。そばつゆを少な目にしてそばを食べる。退出して図書館へ戻り、PC本を見ながら昼寝をする。13時、退出。長居してもいいが、家がサウナになってしまう。フレッセイ新町店へ行き、オクラ、いりごま、トウモロコシなどを買って帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は38度。♪いい加減にして~♪(中森明菜風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

また外人監督かい

昨晩は「黄金伝説」を見る。玉ひでの親子丼が紹介された。もう一度、フワトロの親子丼を食べてみたい。(^O^)/

Mg_1565

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。太田裕美さんが「木綿のハンカチーフ」を歌った。変わらぬ歌声がいいですね。(^O^)/

21時、温度は31度。昨日よりはマシか。(^^;ラジオを聴きながら横になる。)23時、30度。

2時半頃眼が覚める。温度はやっと29度。ラジオを聴く。3時、走れ歌謡曲を聴く。バーソナリティの女性は滑舌が悪い。4時、寝る。5時半、温度は28度。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。暑い。戻って土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県高校野球。ベスト4が決まった。明日の第二試合の桐一対健大高崎は事実上の決勝戦だな。4校は全て元女子高だったとか。(^^;)

情報誌「TAKATAI」に江木町のうどん四万吉さん、鞘町のモダン・ジャパニーズ・キッチンのSHAさんが紹介された。どちらも近いうちに。(^^;)

藤岡市役所近くに江戸切りそば「ゆで太郎」がオープンする。チラシに無料券がついて来た。使わせてもらいます。(^O^)/

さて、サッカー。監督にメキシコ人を採用するようだ。なんで日本人じゃダメなんだ?

7時半現在、西の出窓の温度計は29度。今日も暑くなりそう。(-_-;)9時15分、出かける。久々にファミブへ行く。30分、開店して「そして父になる」、「今日子と修一の場合」、「あさひるばん」を借りる。

Mg_1567

その後、フレッセイへ行く。食パン、福神漬けなどを買って隣の酒のヨシダへ行く。川場ビールがあったのでカゴに。モルツも。景品の酢を貰って退出。カワチへ行き、コーヒー用の砂糖、ワカメを買って帰宅。11時、温度は33度。(-_-;)

Mg_1568

お昼は焼きそばを作り食べる。何故か味はイマイチ。ちょっと酸っぱかった。豚肉が心配。(-_-;)今日は旨味調味料の日とか。

12時半現在、西の出窓の温度計は35度。暑い。DVD「そして父になる」を見る。

福山雅治、尾野真知子、真木よう子、リリー・フランキー、夏八木勲、風吹じゅん、國村準、小倉一郎、高橋和也、樹木希林、中村ゆり、井浦新、田中哲司、ピエール瀧

色々と考えさせられる作品。聞きなれた地名、見慣れた風景が出てくるのは嬉しい.(^^)/
ラストで親子が歩く川沿いの道はどこら辺だろ?

14時半現在、西の出窓の温度計は38度。やばいよね。(-_-;)15時、40度。超やばいよね。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

PLAY とREC

昨晩は珍百景を見て、「きらめき歌謡ライブ」を聞いて22時ごろ就寝。温度は、、、33度。扇風機を回して寝る。しかし眠れない。0時、やっと31度。

3時少し過ぎ、眼が覚める。温度は29度。ラジオ深夜便を聴く。昭和49年のヒット曲集。「逃避行」(麻生よう子)、「灰色の瞳」(長谷川きよし&加藤登紀子)、「東京」(マイペース)、「岬めぐり」(山本コータローとウィークエンド)、「襟裳岬」(森進一)、「心もよう」(井上陽水)などが流れた。

眠れそうもないので起きだして白湯を作り、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市は来年度末までに通学路や公園、ごみステーションに防犯カメラを340台を設置する。カメラを設置しても見ている人が居なければ防犯は出来ないと思うが、、。(-_-;)

北陸新幹線の新高岡駅の発車予告音に「仏具 おりん」の音色が採用されるらしい。どんな音なのか実際に聴いてみたい。(^O^)/

高崎市役所でお米券詐欺が発生した。市職員になりすました男が、米穀店を呼び出し7万5000円分のお米家を騙し取ったとか。役所内でも油断は出来ないよね。(^^;)

ラジオ深夜便で流れた「逃避行」、「灰色の瞳」、「襟裳岬」。当時、親にせがんでかってもらったラジカセで録音した。他の歌も「PLAY」ボタンを押しながら、 「REC」ポタンを押してラジオから流れる歌を録音したものだ。若い人に分かるかなあ、分かんねえだろうなあ。(なんとか千歳風に)そんなことを思い出しながら、懐かしく聴いていた。

5時、温度は29度。今日も暑くなる予感。風鈴はリンリンと鳴っているが、、。

カザフスタンの女子バレー選手、サビーナ選手が10頭身美人ということで話題になっている。早くテレビで見たいな。(^O^)/JTマーヴェラスに入団しないかしら。応援に行っちゃうぞ。(^^;)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000052-rcdc-cn

さて、朝食前の涼しい時間。一仕事しようか。使い残しのシャンプー、ローションなど6本の中身を出してレジ袋に入れて可燃物の袋に、容器を不燃物の袋に入れる。その後、朝食。

悠々ワイドを聴く。「すえる」という言葉を紹介していた。やまちんが子供の頃、よく使っていた言葉。「腐ってへんな匂いがする」と意味だったと思う。今では死語です。

Mg_1558_1

9時20分、家の前に宅配の車が停まった。やまちん家かな?下に降りてハンコを持った待つ。注文しておいた「折り畳み傘」だった。今、折り畳み傘は3本くらい持っているが、どれも風が吹くと使い物にならなかった。今度は風をうまく流すとか。

9時40分、出かける。近くのセブンイレブン行き、折り畳み傘の代金を納める。

その後、散髪のため立石の千湯へ行く。到着して中に入ると、マット業者がやまちんの前を遮るように歩いて行った。「ん?」。入湯券を買って歩き出すと、さっきのマット業者が遮るように歩いた行った。「直接あんたの客ではないが、お得意様の客だぞ!」と言いたかったが止める。どういう社員教育をしているんだろ?

その後、髪切り処へ行く。一番乗りでした。(^O^)/椅子に座ると、「いつものようでいいですよね」と。やまちん「はい」と。とりあえず写真を前の台の上に置いて目を閉じる。

しばし何事も無い。しかし右の股関節が痛み出した。(-_-;)なんとか散髪終了。その後、疲れないようにお風呂に軽く入る。電気風呂に入り、右の腰を当てる。痛い。退出してセブンイレブンへ行き、サラダと飲み物を買って退出。外に出ようとしたら、スマホを見ながら入ってくる女性客がいた。前を見ろよ!その後、帰宅。

Mg_1558_2

さっそく飲み物を飲む。美味しい。(^O^)/

Mg_1558_3

お昼は冷凍おかず「スープカレー」を食べる。

「徹子の部屋」を見る。過日大病を公表した押坂忍さんが夫婦で出演。実は奥さんも難病を抱えて、それぞれ支えあったいたとか。あんな夫婦になりたいな、と思うがその前に良き伴侶を見つけなければ、、、。(^^;)今のままでは孤独死、変死だよな。(-_-;)

Mg_1561

その後、横になる。ラジオからキャンディーズの「夏が来た」が流れた。(^O^)/本日の花はニッコウキスゲとか。そんな訳でデスクトップは尾瀬ケ原、遠くに燧ケ岳です。(^O^)/

13時半現在、西の出窓の温度計は36度。暑い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

2日目のカレーは、、

Mg_1548_1

昨晩はカレーを作る。具はナス、ジャガイモ、人参、アスパラ、鶏肉。

Mg_1548_2

ワタナベカレーのルウを加え煮込む。冷凍おかずは明日のお昼に食べよう。(^^;)

Mg_1548_3

福神漬けを添えて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ「2日目のカレーは美味しい」というが、冬場以外は冷蔵庫に入れた方がいいと、お昼のワイドショーで言っていたよな。小分けにして冷蔵庫に入れる。

Mg_1548_5

20時から「歌謡コンサート」を見る。千昌夫さんが「星影のワルツ」を歌った。送別会の定番ソングだった。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。温度は31度。扇風機をを回す。

23時、31度。0時半、やっと29度。扇風機を回す。4時40分頃眼が覚め、ラジオを聴いて過ごす。

6時、朝食。その後、カンとビンを捨てに行く。既に蒸し暑い。(^^;)戻って土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。富岡市長。製糸場のトイレ改築・増設を検討しているとか。遅いわい。もっと早く整備すべきだったと思う。あれでは、、、。(-_-;)

JTでウィンストン2種をリニュアルし発売する。以前だったらすぐ試喫するのだが、、。(^^;)

中央農業グリーン専門学校とステーク・ハンバーグ専門店のGCCは共同で「夏の上州牛MIX」を8月1日から提供する。どんな味だか、前橋店(南町)で食べてみようか。http://happyisland.jp/2014/07/chou4/

上毛新聞「同窓万歳」欄。藤岡女子高の昭和59年度卒業生の写真が掲載された。もう16回目の同窓会とか。(^^;)藤女。藤高と同じく統廃合により学校はもうありません。(-_-;)

7時半現在、西の出窓の温度計は28度。今日も暑くなる予感。今日は大暑とか。(-_-;)

Siawase

8時半現在、西の出窓の温度計は30度。風はまだ涼しい。(^O^)/何もしないけど疲れたので、由起江さんのしあわせまで、もう少し」を聴きながら横になる。

セイコーマートのホットシェフメニューが一部で話題になっている。かつ丼が美味しいらしい。店舗を見たら北海道と埼玉にあるようだ。群馬にも出店しないかな。(^^)/

寝ていても腰が痛いのでコルセットを巻く。しかしウエストが細くなっているので、上手く留められずゆるゆるです。(^^;)

来襲の「歌謡コンサート」、クミコさんが「広い河の岸辺」(The Water Is Wide)を歌う予定。また話題になりそうです。https://www.youtube.com/watch?v=Q4k3iXl6nfU

Mg_1555_1

11時少し過ぎ、メカジキとろ煮つけおにぎりを買いに、岩鼻のローソンへ出かける。店内を散策。しかし無かった。違うおにぎり「鶏せせり炭火焼」とビールを買って帰宅。

Mg_1555_2

さっそくビールを飲んでみる。あっさり味だった。(^O^)/

Mg_1555_3

その後、おにぎりとカレーうどんを食べる。紅ショウガと福神漬け、刻みのりをトッピング。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑いぞ~。

13時半現在、西の出窓の温度計は35度。だんだん上がっています。(^^;)コルセットがゆるゆるで使い物にならないので、コルセットの上にベルトを巻く。(^^;)14時半、36度。もういいわい。(^^;)

15時過ぎ、もずの石鹸の代金を納めに近くのセブンイレブンへ行く。代金を納め、焼酎酎ハイとばら肉蒲焼きなどを買って帰宅。外はまだ暑い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

訂正印

昨晩はクローズアップ現代を見る。稲森和夫さんを特集していた。20時から鶴瓶の家族に乾杯を見て21時ごろ就寝。1時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎ、眼が覚めラジオを聴く。

6時、起きだして朝食。その後、ゴミを捨てに行く。暑く成る予感。戻って、除草剤を撒く。草むしりをする体力が無い。その後、土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞に大間々の「大間のアンテナショップ」の記事が掲載された。あまり人に知られたくない情報です。(^^;)午前11時から、水曜定休。

上毛新聞「生活けいざい」欄。虎屋本店のカキ氷、麦挽屋今助の「キムトマうどん」、ハラダのソフトクリーム・デ・ロア」が紹介された。どれも食べていない。近いうちに.(^O^)/

保険の入院費請求書に間違いがあった。訂正印を探していたが無かった。昨日、テレビ台の下にあったのを見つけた。買えば案外高いのよね。(^^;)でも肝心の病院からの入院証明書・診断書がまだ来ていない。忘れられてしまったかな。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計はすでに27度。(-_-;)通販で買った「業務用・排水口ヌメリ取り」を排水口に流す。1年間有効とか。本当かしら。(^^;)

9時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、国民健康保険料を支払う。その後、フレッセイ新町店へ行く。へ向かう。駅前通りのセブンイレブン、駐車スペースを広くして開店したようだ。

Mg_1546_1

到着してジャガイモ、にんにく、ナス、豆腐などをカゴに入れる。「軽井沢~浅間高原ビール ~プレミアム・ダーク」、林農園の赤ワインも入れて会計。その後、帰宅。あ、玉ねぎを買うのを忘れた。玉ねぎ抜きのカレーを作ろうか。(^^;)

高校野球、中央中等対明和県央の試合を見る。中央中等の監督は春の選抜で完全試合をした松本稔さんです。10時半現在、西の出窓の温度計は30度。扇風機を回して過ごす。(^^;)

関東地方は梅雨明けをしたようです。13時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。(-_-;)

塩分ケアおかず。今まで一週ごと注文していたが、8月2日からは毎週配達をしてもらうことにする。
カキコが消えないうちに少しずつアップ。

波乱

昨夕、18時ごろ、埼玉方面から黒っぽい雲が近づいて来た。30分、「モヤさま」を見る。45分、雨が強く降って来た。そのうちに雷鳴も、、。懐中電灯を用意する。19時15分頃、雨は止んだ。たいしたことは無かった。(^O^)/

20時から「軍師官兵衛」を見る。本能寺の変のあと、今回のように毛利方との交渉は、大河ではあまり描かれていなかったと思う。演出なんだろうけど。(^^;)その後、21時ごろ就寝。1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

5時少し過ぎに眼が覚め、6時起きだして朝食。その後、Aさんから頂いた生田ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球、嬬恋が伊勢崎に8-6で勝利。応援しています。

敗退した前橋育英バッテリーは必要以上に警戒し過ぎたように思える。もっと内角のストレートを使えば良かったと思う。ボールになる外角のカーブが多かった。球場には一万2000人が集まり、入りきらない人も多くいたとか。

上毛新聞「さいくりんぐろーど」。中之条町の胡桃沢サイクリングロードが紹介された。交流センターに足湯があるらしい。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

旧子持村の白水ゴルフ倶楽部で「100切りゴルフ大会」がある。「純粋に100を切りたい人」、「常に100切りを目指す人」、「競技会に出たいけど、自信がない人」を対象とか。やまちんも体調が万全であれば参加したいのだが、、。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は25度。朝は涼しい。(^O^)/掃除機をかける。しかしすぐ息が切れてしまった。(-_-;)右の腰、股関節も痛くなった。今度は真中クリニックか~。(^^;)

10時20分、親が入所している施設へ行く。悪くなっていないが、良くもなっていない。退出してカワチへ向かう。

Mg_1545

除草剤、押すだけノーマット、ステンレス製タンブラー、ボトルキャップオープナー「極ZERO」、野菜ジュースなどを買って帰宅。お昼はおでん、食パン&ジャム&ピーナッツクリームを食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

花火か~

昨夕の夕立ち、一時間くらいで止んでしまった。

18時半からプロ野球、旅番組を見る。山田選手がホームランを打ちました。(^O^)/

20時ごろ、ドンドンと遠くから。またその後、近くからも聞こえた。玉村の花火大会も藤岡の花火大会も開催出来たようだ。22時ごろ就寝。温度は25度。

4時過ぎに眼が覚める。温度は24度。肌寒い。ラジオを聴きながら過ごす。

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた生田ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞に玉村の花火の写真が掲載された。東毛広幹道が開通するので、今の田園からの打ち上げは最後とか。でも来年も何処かの田園から打ち上げるとか。(^O^)/

藤岡祭りの写真も掲載された。花火大会の半強制の寄付金には反対です。音だけで見えないし、、。(-_-;)

ヤマハがピアニカを復活させた。やまちんが小学校の頃、鼓笛隊ではその他大勢の縦笛だった。でも鍵盤の押さえ方も知らないのに、ピアニカに憧れていたなあ。(^^;)

上毛新聞にながめ余興場のほたる寄席の記事が掲載された。でも開催日は13日、ちょっと遅いじゃない。9月21日の月見寄席は観に行きたいね。ついでに大間のマグロも買って、、。(^^;)

少し草むしりをする。しかし草が多いので除草剤でも撒こうか。終わりにして、郵便受けを見たら市役所から「高額療養費支給申請のお知らせ」が届いていた。いくら戻ってくるのかな。(^O^)/中身を見たら5月分で6195円だった。6月分はいくらになるのかな。(^^;)

9時、前橋育英対健大高崎の試合を見る。前橋育英の先発は高橋光成投手。来年は是非、我がスワローズへ。(^O^)/その我がスワローズ、川島選手、日高投手とSBの新垣投手、山中投手とのトレードが成立した。我がスワローズからすれば出血覚悟だが、、。(^^;)

前橋育英の選手は全員が県内の中学校出身、健大高崎は県内の他、大阪、和歌山、沖縄、神奈川、千葉、長野、埼玉からの選手が集まっています。何も群馬に来てまでも、と思うのですが、、。(^^;)

10時25分頃、ドスンと来た。地震だわい。速報だと群馬南部は震度3とか。その後、藤岡は震度1。

10時50分、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。到着してしばし待つ。2分、開店して味噌チャーシューと餃子(無料)、味付け玉子(半額)を注文。

Mg_1542_2

味噌チャーシュー&味付け玉子です。なるべくスープを飲まないように食べる。(^^;)

Mg_1542_3

餃子です。醤油をつけないで食べる。気を遣うわい。(^^;)915円支払い退出。帰宅後、高校野球の結果を見る。2-6で前橋育英の負けでした。キャッチャーのリード、キャッチングに問題があったよな。しかし高橋投手、肩を酷使しないでドラフトを迎えられるな。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日も出費だわい

Mg_1540

昨晩のおかず「ペスカトーレ」。

18時半からプロ野球のオールスターゲームを見る。我がスワローズからはバレンティン選手、雄平選手が出場しています。でも活躍はしませんでした。(^^;)

19時から大食い番組を見る。土佐ジローの親子丼は食べてみたい。その後、22時ごろ就寝。23時ごろ、強い雨の音で眼が覚める。しかしすぐ止んだようだ。

4時40分頃眼が覚め、白湯を作り、ラジオを聴く。

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校野球は今日から3回戦。見どころは健大高崎対前橋育英、樹徳対利根実、前橋工対前橋、下・万・長対高経附、嬬恋対伊勢崎だな。(^O^)/

前橋の嶋村装業が壁や歩道などの低温化させる熱交換塗装を開発した。やまちん家の塗装をお願いしたい。<m(__)m>

わ鉄が間藤駅からかつての終着駅足尾本山まで、5.5キロを歩く廃線ツアーを企画している。やまちんも元気であれば参加したいのだが、、。(-_-;)

朝日新聞のスポーツ面。「また見たい、豊真将のド根性」と題する記事が掲載された。やまちん、同感です。また結びでの横綱戦を見てみたい。

今日は浄泉寺で親戚の四十九日の法要。告別式に出席出来なかったから、その分も出さないと。ちょっと出費だな。来月の親戚の一周忌は欠席しよう。こっちは告別式にも四十九日にも出席しているし、、。生きてる人間の生活の方が大切だ。

8時半から永六輔さんの番組を聴く。

10時半頃、四十九日法要のため新町の浄泉寺へ行く。11時、法要開始。しかしすぐ終わってしまった。ん?って感じです。その後、お墓へ行き納骨。いいお墓でした。やまちんも親の墓を考えねば。その後、お清めがあったがやまちんは辞退。フレッセイ新町店へ行き、ゴマ、洗剤、コーヒーペーパー、刺身3点盛り合わせなどを買って12時半頃帰宅。

Mg_1541

お昼は「焼きそば 目玉焼き乗せて」を作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、お昼寝です。(^^;)

15時、雨が降って来た土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲む。今夜は玉村で花火大会がある。大丈夫かしら。

昨日のオールスターゲーム。7回途中で中継を打ち切ったらしい。テレビ朝日は独占中継するんだから、ちゃんと最後まで放送して欲しい。打ち切り後に出た、初登場の選手もいたようだ。

利根実対樹徳は0-3で樹徳の勝利、前橋工対前橋は6-0で前橋工の勝利。下・万・長対高経附は1-4で高軽附の優勢です。下・万・長の連合チーム、頑張れ!

Best2001

15時半、ゴロゴロ鳴って来た。(-_-;)夕方のひととき BOSEで由起江さんの「Best of Best」を聴いております。

17時少し前、雨が強く降って来た。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

ダメ押しはダメ!

Mg_1535

昨晩のおかず「焼鮭とソースかつ」。17時半頃から、18時半ごろまで雨が降りました。でも雷雨ではありませんでした。

19時から「黄金伝説」を見る。20時、温度は29度。ラジオを聴いて過ごす。23時、28度。就寝。

4時半、起きだして白湯を作る。外は小雨。温度は25度。肌寒い。

6時、朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻って土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ベネッセの個人情報を流出させたSEの男が逮捕された。たかが250万円くらいでバカなことをしたものだ。

上毛新聞「農菜前線」欄。太田市の加藤畜産の「くちどけ加藤ポーク」を紹介していた。食べてみたい。(^O^)/http://www.kato-pork.co.jp/

田島弥平旧宅のある境島。そこにある小学校が児童数16人となり存廃の危機にあるらしい。世界遺産になったばかりなのに、少し寂しい話題です。(-_-;)

昨日の日馬富士と豊真将戦。倒れた豊真将に対して、日馬富士は頭を押さえてダメ押しをした。そのせいでもないが、豊真将は右足を負傷したようだ。初日の碧山戦でもそうだが、感情を抑えなくてはいけないな。横綱なんだから。

少し早目に田中眼科へ行こうか。7時45分頃、霧雨の中、出かける。到着して診察券を受付機に入れる。6番の番号札が出て来た。(^O^)/早い人がいるのね。「花子とアン」などを見ながら待つ。

40分、検査開始。50分ごろ、名前を呼ばれ検査室へ入る。看護士に「一年前から左目の視力が落ちて、4月ころからは白っぽくかすんで見えるんです」と説明。その後、眼圧や視力検査をし、瞳を開く目薬をしてもらい待合室に戻り待つ。

ワイドショーでレポーターが、逮捕されたSEの男の自宅を訪れていた。家族は4日前に引っ越しをしたというが、家族は関係ないだろう。誰か守ってやれよ!

25分頃、名前を呼ばれ診察室へ行く。あっち向いたり、こっち向いたりして検査を受ける。先生「前の画像を見て下さい」と。何やら目が濁っている画像があった。先生「白内障です」と。やまちん予想はしていたが「あれま」と驚く。「手術になります。8月末頃、また診察に来てください」と。

Mg_1537

後ろの椅子に移動し、看護士から両目の写真を見せられる。やまちん「手術は泊まりになりますか?」、看護士「はい。一泊になります」と。弱り目にたたりじゃ~。ま、あきらめる。解説冊子を渡され見る。手術は痛くないようだが、ちょっと怖い。会計して外に出る。目薬のせいか眩しい。小雨が降っている。

Mg_1536

車を出して、旧道のセブンイレブンへ行く。サマーモルツと金のビーフシチューを買う。30円引きだった。外に出たら本降りになっていた。(-_-;)その後、帰宅。10時半、雨は止んで晴れて来た。(^O^)/でも目薬のせいかも。(^^;)

束の間の晴れ間を利用して、明日の四十九日に着るホワイトシャツを干す。カラーシャツは何枚も持っているが、ホワイトシャツは一枚しか持っていない。

Mg_1538

お昼はビーフシチューを食べる。美味しい。(^O^)/その後、Aさんから頂いた「生田ブレンド」を飲む。美味しい。(^O^)/その後、横になる。

13時半頃、雨がポツリと落ちて来た。50分頃、チャイムが鳴った。出たら「○DDIの者です。来月からNTTとauでネット速度が速くなりますのでお知らせに来ました」と。やまちん「うちNTTだからいいよね」、「いいえ、違うんです」と。やまちん「それだったら文書で頂戴よ」と言うと、パウチした資料を見せて「文書だとこういう資料が見せられなくなります」と。

やまちん「目の具合が悪いのでいいよ」と言うと、ようやく引き下がったようだ。その時「お邪魔して申し訳ありませんでした」の一言も無かった。バカ○uめ。解約したばかりだろうが。ちゃんと名簿を仕入れて確認してから来いよ!

雨はすぐ止んだ。目薬を差す。間違えて右目にも差してしまった。ラベルを見たら「老人性白内障治療点眼薬」と書かれていた。老人かよ!とぶつぶつ一人ごと。(-_-;)

豊真将。右膝前十字靭帯損傷で全治2か月とか。またけがを治して、再び上位に上がって欲しい。頑張れ!豊真将!

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

かちあげはプロレス技だ!

Mg_1531

昨晩のおかず「タラの洋風グリルと温野菜」。

19時から珍百景を見る。20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞いて22時ごろ就寝。温度は31度。眠れず0時半。やっと29度。

5時、眼が覚める。体重は45.5キロ。ちょっとヤバイ。(-_-;)白湯を作り、お茶を飲む。

6時、朝食。その後、土居コーヒー「コスタリカ カンデリージャ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。旧六合村の野反湖のニッコウキスゲが見どころらしい。野反湖はたばこの清掃活動のため3回くらい行ったことがある。また行ってみたいが、3時間くらいかかる。断念しよう。(-_-;)

山水電気が東京地裁から破産開始手続きを受けたと報じた。やまちんが松本にいた昭和58年か59年ごろ、松本地区労から以来があり、塩尻にあった工場へ武石村出身のK君と一緒に泊まり込みの支援に行ったことがある。山水電気なんてまだあったのね。(^^;)

上毛新聞「生活けいざい」。「葬儀と終活」と題する記事が掲載された。5月、渋川で石材店主催で地元の葬儀社、行政書士事務所などが「ハッピイエンド・フェスタ」を開いた。200人くらいが集まり各ブースを回ったらしい。藤岡でもやってくれないかしら。「終活」、普通に漢字変換するとまだ「就活」になってしまう。(^^;)

大砂嵐のかちあげ。一昨日は稀勢の里、昨日は千代鳳が顔面に受け、千代鳳は目から出血した。スロービデオを見てみると、プロレスの「エルボー・スマッシュ」のようだ。大けがが出ないうちに禁止技にしてほしい。

8時、29度。15時ごろから雷雨とか。(^^;)9時40分、新町へ出かける。

旧道のセブンイレブンへ行き、給付金申請に必要な免許証と銀行口座が分かる写しを取る。その後、フレッセイ新町店へ行く。

玉子、福神漬け、惣菜などをカゴに入れる。「極ZERO」があったのでこれも入れてレジへ行き会計。その後、お水も貰う。再び店に入りワインコーナーへ行く。

Mg_1532

長野県塩尻市の林農園のワインがあったので、チーズと一緒にカゴに入れる。今夜飲んでみよう。

Mg_1534

お昼はカレーうどんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ12時半現在、西の出窓の温度計は32度。扇風機を回しているので、まだそれほど暑くない。(^O^)/

さて左目の具合がイマイチ良くない。というより悪い。また変な病気かしら。明日、田中眼科へ行こうか。(-_-;)

14時半現在、西の出窓の温度計は34度。温度は高いが、新町方面から吹いてくる風が心地よい。(^O^)/夕立が近い証拠だな。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

自業自得か、、

Mg_1519

昨晩のおかず「マグロの香草パン粉焼き」。

19時からプロ野球を見る。我がスワローズ、なんとか優勢。しかし投手の石山投手が犠打を2回失敗している。ちょっと今後が心配。

Mg_1520_1

20時からプロ野球を見ながら、「歌謡コンサート」を見る。

Mg_1520_2

あさみちゆきさんが出演。「お月さん、通りゃんせ」を歌った。野球、3-0で我がスワローズの優勢。しかし石山投手が3度目の犠打失敗。あとで響くぞ。

22時、温度は31度。扇風機を回す。ニュースを聴く。我がスワローズ、延長戦で3-4でサヨナラ負けでした。石山投手、可哀想だが自業自得だな。いい球を投げるが、一つ一つの犠打を大切にしないと、、。(-_-;)

0時半、やっと29度。扇風機を回す。

3時40分ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。石原裕次郎さん特集。「北の旅人」が流れた。4時、寝られないので起きる。白湯を作り、不燃物を台車の乗せて捨てに行く。使わない食器を少しずつ捨てなければ。(^^;)

戻ってAさんからもらった生田ブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。オスプレイが厚木と御殿場に飛来する。群馬にも来るんだろうな。上空は訓練空域になってるし、、。(-_-;)

松村乳業が冷凍おかずを発売した。おかず5品で一食750円、6食セットで販売とか。ちょっと検討しよう。

東京都大手町のビズネス街に三菱地所が温泉を掘り当てた。2年後にオフィスビルと旅館を開業するとか。泊まってみたい気がするが、、。(^^;)

6時、朝食。その後、横になる。8時20分、外来センターから診断書が来ないので電話をする。まだ出来ていないとか。受付して3週間経つんだけど、、。電話が来るのを待つか。(-_-;)

10時、出かける。カワチへ行き、お風呂の洗剤、お釜にポン、チーズなどを買って帰宅。市役所から「臨時福祉給付金のお知らせ」が届いていた。低所得者に対しての措置とか。嬉しいやら、情けないやら。(^^;)

Mg_1530

お昼はフルグラ&黄桃&バナナと食パン&ジャム&ピーナッツクリーム。13時現在、西の出窓の温度計は35度。暑い。(-_-;)

15時半現在、西の出窓の温度計は38度。暑い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

風情も死語か

Mg_1516

昨晩のおかず「鶏のデミグラスソース仕立て」。

19時半からワールドカップサッカーの特集を見る。吉田選手が「日本のサッカーが出来なかった」と言っているが、日本のサッカーなんて見たことが無い。

22時、温度は27度。

3時45分ごろ眼が覚め、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「お月さん、とおりゃんせ」が流れた。その後、寝る。

5時半頃起きだして、6時朝食。その後、ゴミを捨てに行く。戻って涼しいうちに除湿剤の水を抜く。今日のお仕事はこれでおしまい。(^^;)その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

藤岡高校の後輩、氷室京介さんが来年のコンサートをもってライブ活動を休止するとか。その前に一回は聴いてみたい。

上毛新聞「同窓万歳」。やまちんたちの写真が掲載されました。でもやまちんは映っていません。残念。(^^;)

トリップアドバイザーは県内12宿泊施設に対して「2014年エクセレント認証」を与えた。やまちんが泊まった旅館だと四万温泉の柏屋旅館と積善館、法師温泉の長寿館、草津温泉の望雲が選ばれました。望雲のお風呂は酸が強かった。翌朝、顔がかさぶただらけになっていたなあ。(-_-;)

上毛新聞「ひろば」欄。「風鈴の音は迷惑ですか」と題する投稿が掲載された。「ご近所から風鈴の音がうるさいから、外すように言われた」とラジオで投稿があったらしい。そんなことを言わないで、日本の風情を味わいましょうよ。暑い日に風鈴の音はいいよね。(^O^)/

と書いてるそばから、「リンリン」と風鈴の音が、、。

群馬テレビで高校野球を見る。藤岡北対桐生工の試合で藤岡北の選手が頭にデッドボールを受けた。解説者は「無理しなくても、ここはピンチ代走を使えますね」とコメントしていた。しかしピンチ代走ではなく、特別代走だろう。解説者は野球を知っているのだろうか?

コンビニ限定で「サマー・モルツ」が本日発売だったよな。近くのセブンイレブンへ行く。しかし無かった。此処に無い、といことはパイパスのセブンイレブンにも無い、ことだよな。旧道を直進しセーブオンへ行く。しかし此処にも無い。

Mg_1517_1

じゃあ、とパイパスのセブンイレブンへ行く。ケースを見たらありました。(^O^)/カゴに入れる。

Mg_1517_2

ついでに幕の内弁当、から揚げを買って帰宅。モルツを飲みながら食べる。(^O^)/「ごきげんよう」に畑中葉子さんが出演した。今「後ろから前から」と言われても、、、。(^^;)

13時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。「極ZERO」が約20円値上げして「発泡酒」として再発売するようだ。早く店頭に並んでほしい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今朝もサッカー

Mg_1512

昨晩のおかず「豚しゃぶおろしソース」。

18時半から「モヤさま」を見る。月島を巡るというもの。やまちん、もんじゃ派ではなく、お好み焼き派です。20時から「軍師官兵衛」を見る。やはり主人公はお人好しでは面白くない。その後、22時ごろ就寝。27度。(^O^)/

Mg_1474_2

4時ごろ眼が覚め、通販で買った急須でお茶を入れて、飲みながらサッカーを見る。決勝リーグは面白い。(^O^)/0-0で延長戦突入です。

6時、朝食。その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。下仁田、万場、長野原の連合チーム。公式戦での連合チームの勝利は初めてとか。今回、試合は中継されなかったが、次回は中継をしてほしい。

週刊現代の見出しに「無死ゼロのすすめ 静かにいなくなる準備」とあった。やまちんも考えねば。(-_-;)

上毛新聞「まち里歩き」。伊勢崎堺島村の島村蚕のふるさと公園が紹介された。ここはまだ行ったことが無い。近いうちに、、。(^^;)

サッカー。ドイツ選手らしくない?ゲッティ選手の決勝ゴールでドイツの優勝です。

両腕の変なだるさを感じる。片づけ物をしようと思ったが断念。横になる。

10時少し前、ワンダグーへ出かける。インター南のファミリーマートを通り過ぎる。もしかしたら此処にあるかも、と思いつつワンダグーに到着。料理本、旅行本を読み、ついでに「ランチパスポート前橋・高崎」を探す。しかし無い。退出して先ほどのファミリーマートへ向かう。

Mg_1513

到着して本のコーナーへ行ったら、10冊ほど並んでいた。迷わず購入。その後、帰宅。さっそく中身をチェック。何軒か利用しよう。(^O^)/

Mg_1514_2

お昼は牛肉入り野菜炒めを作る。

Mg_1514_1

ご飯はタニタの金芽米。ちょっと柔らかかったかな。(-_-;)12時半現在、西の出窓の温度計は32度。そんな暑い午後、昼寝をする。

13時半現在、西の出窓の温度計は34度。暑い。(-_-;)高校野球を見る。昨年の全国覇者の前橋育英は松井田に勝ったようだ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

大正三美人って?

Mg_1509

昨晩のおかず「鯵のたっぷりきのと根菜」。

19時から旅番組を見る。池袋から高速バスを乗り継いで札幌まで15都市を行くというもの。女性タレント、あまり好きにはなれません。(^^;)何かある度「嘘~」なんて言っていた。

21時、西の出窓の温度計は、、「てっ、33度!」(花子風に)眠れるのかしら。扇風機を回して就寝。22時、32度。0時少し過ぎ、やっと29度になりました。

3時、眼が覚める。温度は27度。ラジオ深夜便を聴く。4時、起きだして白湯を作り、Aさんから頂いた「ニューギニア シグリ」を飲みながらサッカーを見る。オランダがPKで先制です。5時16分、オランダに2点目が入りました。

6時、朝食。その後、新聞を読んだり、テレビを見たり。上野東京ラインが公開され、見学者が線路を歩いた。新幹線の上を通るらしい。本年度内開業を目指すとか。東海道線直通は通勤通学にはいいが、上野から乗って座りたい人には不便になるよな。(-_-)

「花子とアン」で白蓮に対して宇田川満代の言うセリフに、「大正三美人って言われて、いい気になってるんじゃないわよ!」というのがあった。大正三美人って誰?調べたら、柳原白蓮と九条武子さんと江木欣々の3人らしい。誰やねん。

今日は昨日より涼しいらしい。(^^)/9時40分ごろ、出かける。ららん藤岡内のファミリーマートへ行く。ランチパスポートを探したが無い。他で探そう。高校野球、第一シードの樹徳対高商を見る。

Mg_1510

カワチへ行き、オールフリー、フルグラ、夏季限定ののどごし生「アイス」などを買ってセブンイレブンへ行く。ここにもランチパスポートは無かった。残念。その後、帰宅。

9回の表の高商の守備。2番手投手が登場。なかなかいいピッチングをしている。名簿を見たら新町中学出身らしい。3者凡退に打ち取りました。(^O^)/結果は樹徳が3-1の勝利。新町出身の投手、来年に期待しましょう。(^O^)/

間食用のお菓子が無くなっていた。近くのセブンイレブンへ行き、お菓子を買う。ここもランチパスポートは無かった。火曜日にファミブへ行くので探してみよう。外の出たら雨がポツリと落ちて来た。(^^;)

Mg_1511

お昼はカレーを食べる。その後はお昼寝です。(^^;)群馬テレビのCMを見ていたら、「コレクティブハウス 入居者募集」とあった。やまちんも考えねば、、。

求人情報を見る。から揚げ専門のお店が関越中央病院近くに出来るらしい。美味しいが値段がちょっと高いよね。(^^;)

桐生球場の第二試合。下仁田・万場・長野原合同チームが前橋西に10-3で勝利しました。こういうチームは応援したいですね。敷島球場の第二試合は正式部員4名の板倉が5回コールド0-24で利根実業に負けました。足りない部員はテニス部などから借りたとか。こういうチームも応援したいです。(^O^)/

やまちんの母校のような藤岡中央は第二シードの桐一に1-3の惜敗でした。(-_-;)藤岡工業は2-3で高崎北に惜敗。(-_-;)明日の見どころは城南球場の第二試合、前橋育英の試合だな。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今日も猛暑

Mg_1506

昨晩のおかず「タラのホワイトソース」。

19時から大食い番組を見る。海鮮丼は食べてみたいな。築地は移転する前に一度は訪れたい。(^O^)/その後、ラジオで野球中継を聴いて就寝。

4時23分ごろ揺れた。宮城南部で震度4。やまちん家付近は震度2とか。

6時、朝食。その後、Aさんから頂いた「ニューギニア シグリ」をアイスで飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。号泣県議、辞職をしたらしい。その前になんであんな人を当選させたんだろう?

伊勢崎市は10年で4000人増目標にしている。子育て支援を充実すれば若い人が来ると思うが、、。藤岡も何かしないとなあ。(^^;)

ランチメニューが500円になる「ランチパスポート 前橋・高崎」編が発売された。994円とか。何処かで探して買ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「広場」欄。「『惻隠の情』と工藤艦長」と題する投稿が掲載された。イギリスの乗組員を救った、駆逐艦「雷」艦長のことが書かれてあった。やまちんも4年前、そんなことも知らずに、「敵乗組員を救助せよ」と題する本を買って読んだなあ。

さて、今日も暑くなるとか。真っ赤な太陽のマーク。涼しいうちに掃除をしよう。http://weathernews.jp/map/#//c=33

やまちんが毎日血圧測定でお世話になっているオムロン。JR東日本に無断で、改札口付近の映像を他の研究(不審行動の解析)に使っていたとか。ベネッセの個人情報流出もそうだが、社員の秘密保持の意識が無いように思える。

網戸4枚を拭き掃除する。それだけで疲れた。(-_-;)8時半から永六輔さんの番組を聴く。

10時少し前、出かける。新町図書館へ行き、料理本などを見る。「広報高崎」を見たら表紙に女子ソフトボールチームの写真があった。笑顔で旗を持っている男性、見覚えがある。同級生のS貝君だった。(^O^)/初心者でも楽しめるチームとか。(^O^)/

Mg_1507

30分、退出してフレッセイ新町店へ行き、かき揚、ちくわ天、軽井沢~浅間高原~ビールなどを買う。その後、帰宅。11時半現在、西の出窓の温度計は32度。

Mg_1508

お昼は天ぷら蕎麦を食べる。高校野球を見る。高崎工業対前橋戦。解説者は終盤でライトが足をつったのを見て、「代走はともかく、守備は交代出来ませんからねえ」と言っていた。サッカーと間違えてやしないかな。(^^;)

13時現在、西の出窓の温度計は35度。さすがに暑い。(^^;)14時、37度に上がりました。まだ上がりそうです。(-_-;)

15時半現在、西の出窓の温度計は39度。超~暑い。(-_-;)40分、とうとう40度になりました。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

「台風は?」。(「ネイマールは?」の少女風に)

Mg_1504

昨晩のおかず「バーベキュー」。

昨晩はケンミンショーを見る。上州名物「焼きまんじゅう」が紹介された。しかし県外の認知度はままだまだのようだ。やまちんも10年に一回位しか食べないしなあ。(^^;)

台風の雨風が来るというので雨戸を閉めて準備をする。23時半、変化なし。1時半、変化なし。寝る。

4時半頃眼が覚める。変化なし。「台風は何処?」。被害に遭われた人たちには申し訳ないが、台風8号、大したことは無かった。

6時、朝食。その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市中里見町の「茶テラス」さんが紹介された。水出しで冷たいお茶が飲めるらしい。「蔵」というのが美味しいとか。室田へ行く406号線沿いにお店はあるようだ。(^O^)/

上毛新聞「同窓万歳」。前橋一中48年度卒業生の写真が掲載された。40年ぶりに182人が集まったとか。10クラスというが、凄い人数です。(^O^)/

さて、強い日差しが差して来た。猛暑になるかも。(-_-;)

今日は総評が結成された日。昭和50年?、スト権ストでNHKの番組で、総評の富塚書記長と海部官房副長官が対決していたなあ。総評、もう死語です。(-_-;)

9時少し前、群馬銀行新町支店へ出かける。通帳を記帳、生活費を下し、両替をするために開店を待つ。しかい9時になってもシャッターは上がらない。2分、やっとシャッターが上がり、両替をする。

その後、新町郵便局へ行く。通帳を記帳。封筒を1通投函し、ハガキを5枚買う。その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜やパン、マーガリンを買って一旦帰宅。

ららん藤岡へ行く。ハラダへ行き、お礼の品を2品買って送る。その後、肉の駅へ行き、コロッケなどを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/外は猛暑になっている。お昼はチキンカツカレーだな。(^^;)

Mg_1505

カレーライスです。トッピングは福神漬け、紅ショウガ、刻みキャベツです。13時半現在、西の出窓の温度計は30度、湿度は46%。蒸し暑い。(-_-;)熱中症対策に塩分を摂りたいが、、、。

Mg_1480_4

味のない水素水を飲む。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

真上だよ

Mg_1503


昨晩のおかず「スープカレー」。

ニュースで長野県南木曽町読書地区で土石流が発生し、中学生一人が亡くなったとか。場所は駅のそばで19号線沿いらしい。怖いよね。

2時半ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。映画音楽特集。「バットマン」などが流れた。3時、伊勢正三特集。「22歳の別れ」、「ささやかなこの人生」を聴いて寝る。

4時半頃眼が覚め、テレビでサッカーを見る。

6時、朝食。その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。南木曽町の土石流の様子を監視カメラが撮影していた。実際目で見ると余計怖いよね。

東毛広幹道の玉村伊勢崎間3.5キロが、8月31日暫定2車線で開通する。開通したら早速走ってみよう。(^O^)/

中国で長崎、広島の場所をきのこ雲で表現している。良識もない、罰当たりの国だ。

台風8号。5時現在の予報だと、明日の10時頃にやまちん家の真上を通るようだ。避難袋を確認しておこう。(-_-;)

台風8号。7時現在の予報だと、明日の6時にさいたま市を通るようだ。(^O^)/少しは南にそれたらしい。さいたまの人、ごめんなさい。<m(__)m>それでも避難袋、非常食を確認しておこう。

13時50分ごろ、雨が降って来た。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

頑張れ~、ブラジル~

Mg_1493

昨晩のおかず「カジキの照り煮」。

Mg_1494_1

20時から「歌謡コンサート」を見る。

Mg_1494_2

市川由紀乃さんが「命あずけます」を歌った。近いうちにお会いしたい。(^O^)/その後、寝るが蒸し暑くて眠れない。22時、扇風機を出すが、イマイチ睡魔が来ない。

2時ごろやっと就寝。4時、眼が覚め白湯を作り、サッカー中継を見る。ドイツが前半で5-0の優勢。相手はブラジルです。(-_-;)後半もドイツが2点追加。結果はまさかの7-1の大差でドイツの勝利。

9時過ぎ、簡保の満期手続きのため藤岡郵便局へ出かける。到着して証書、通帳などを手渡す。満期日より2月前なので、満期金から保険料が引かれるとのこと。そんなことどっちでもいいわい。

手続きが終わり、ビアゴ内のダイソーへ行き、缶切りと保存ケースを買う。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ向かう。手前のローソンはいつの間にか閉店していた。2,3年前にオープンしたばかりの店なのに、、、。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、枕と今川焼きを2個買う。今川焼きはその場で1個食べる。もうひとつは3時のおやつに。(^^;)その後、帰宅。

郵便受けを見たらCさんからCDが届いていた。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)午後、見てみよう。(^O^)/

台風8号。御前崎の西に上陸し、その後はさいたま市上空を通るようだ。お昼はお好み焼き半分とカレーを食べる。

15時、風鈴がリンリンリンと元気よく鳴っている。そろそろ仕舞おうか。(^^;)30分、雨が強く降って来た。Cさんから届いたDVDを見る。(^O^)/

台風8号。15時現在の予報だと和歌山県阪南市に上陸後、名古屋市を通り、深谷市を通過するようだ。段々、こっちへ近づいている。用心せねば。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

逆チーピンカーブ

Mg_1487_2

昨晩はワタナベカレーのルウでカレーを作る。具はジャガイモ、人参、たまねぎ、アスパラ、鶏肉、ウインナー。

Mg_1487_3

福神漬けを添えて食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

昨晩は「お試しか!」を見る。ヤマザキのベスト10を当てるというもの。元勤務先、前勤務先では、ランチパックにはお世話になりました<m(__)m>。新製品も美味しそうだ。(^O^)/

0時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。五木寛之の「歌の旅人」、群馬を特集。由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」、宋次郎さんの「夏の思い出」が流れた。その後、寝る。

4時ごろ眼が覚める。ラジオ深夜便を聴く。江戸屋猫八さんの話だった。5時、起きだして白湯を作る。30分、朝食。その後、ゴミを捨てに行く。途中、ゴミが落ちていたら、拾う気力は無い。戻ったら裏の庭木が気になった。5分ほど枝を切っていたら、両腕が疲れてしまった。情けない。(-_-;)

その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風8号。熊本県沖を起点にして進路変更し、足摺岬、室戸岬を通るようだ。困ったなあ。(^^;)こっちへ来てしまう。

東吾妻町は地元の野菜などを使って、ヘルシー料理を売り出す。是非、美味しい減塩料理を開発して欲しい。(^O^)/

タントのCM。今度は榛名湖畔のメロディラインを走っているようだ。残念ながらやまちんはまだ見ていない。(^^;)http://www.daihatsu.co.jp/cm/tanto_custom/index_04.htm

曲は「湖畔の宿」かと思ったら、「静かな湖畔」だった。(^^;)

JTはルーツ「クリスタル・マインテンブレンド微糖」を発売した。キュウーバの高級豆を使っているらしい。探して飲んでみよう。(^O^)/

草むしりを少しする。草を大き目のゴミ袋に入れて、ゴミステーションへ行く。本日2度目、やや疲れました。(^^;)

松本市のアルピコ交通は、前衛芸術家の草間彌生さんデザインの高速バスを走らせる。やまちんも乗ってみたい。http://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/1015630211.html?t=

Mg_1490_1

10時少し過ぎ、出かける。フレッセイ新町店へ行き、福神漬け、紅ショウガなどをカゴに入れる。新製品の発泡酒、昨晩は「お試しか!」で紹介された「ドーワッツ」もカゴに。

Mg_1490_2

その後、セーブオンに寄る。ルーツ「クリスタル・マインテン」があったので買う。その後、帰宅。少々、疲れた。(^^;)

台風8号。足摺岬、室戸岬の沖を通り、紀伊半島の潮岬をかすめるようだ。ルーツを飲みながら、ドーワッツを食べてみる。110円だが食べごたえがある。(^O^)/

Mg_1492

お昼はつけカレーうどんを食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

とうとう45キロ台

Mg_1484

昨晩のおかず「鯖の柚子あん」。その後、19時から「モヤさま」を見て、「軍師官兵衛」を見て21時ごろ就寝。0時半頃眼が覚める。少し雨が降っているようだ。

5時ごろ眼が覚め、体重を計る。45.7キロ。太らねば、、。(-_-;)その後、白湯を作り、6時朝食。その後、Aさんから頂いた「ニューギニア シグリ」を飲みながらネットでニュースを読んだり、テレビを見たり。

台風8号が近づいている。現在の予報だと台風の中心は能登半島を通るコースのようだ。木曜日から土曜日に近づくので用心せねば。

今日は9時20分に診察の予約。その前に行ってレントゲン撮影だな。(^^;)

少し早いが7時40分自宅を出る。通りに出ようとしたが渋滞していてなかなか出られない。親切な車のおかげでなんとか通りに出ることが出来た。(^O^)/50分、外来センターに到着。

自販機前のソファで時間調整。8時5分、受付。今日はレントゲン撮影がある。レントゲン検査室前に行く。30分、レントゲン撮影室に入る。その後、内科待合室へ行き、ひたすら待つ。

25分、名前を呼ばれ診察室へ行く。心臓は少しは小さくなっているようだ。でもまだ通常より3割くらい大きいらしい。次回は8月4日、9時20分。会計して薬の駅へ行き、薬を貰い、ららん藤岡へ行く。

野菜直売所へ行き、野菜を買う。その後、親が入所している施設へ行き、利用料金を支払う。その後、一旦帰宅。その後、立石の立石の千湯へ出かける。体重を計ったら、「てっ!」45.0。

その後、お風呂に入りまったりする。脱衣所へ行き、着替えていたら、言葉が通じない子供たちの団体が入って来た。それはいいが、タオルを持たないで浴場へ入って行く。あの国はお風呂に入る時に、タオルを使わないのかい!付き添いの大人は注意せいよ!

Mg_1485_1

そんなことを思いながら、セブンイレブンへ行き、「金の和風ハンバーグ」とビールを買って帰宅。ビールを飲みながらハンバーグを食べる。

Mg_1485_2

お昼は「魚介のトマトコンソメと懐かしのハムカツ」を食べる。その後、お昼寝です。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

つゆの一休み

Mg_1479

昨晩のおかず「鶏の照り煮と蛸の煮つけ」。

18時半から旅番組を見る。小海線沿線を巡るというもの。上諏訪にいた頃、群馬に帰るときに何度か利用した。またのんびりと揺られてみたい。

5時ごろ眼が覚め、白湯を作り、6時、朝食。その後、Aさんから頂いた「ニューギニア シグリ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

川原湯温泉の王湯が5日開業した。景色がいいとか。体調が良くなったら行ってみようか。(^O^)/

希少糖を使ったシロップやコーヒーが話題になっている。何処かのスーパーで探して使ってみよう。

ワタミの宅食のチラシが入っていた。ご飯付で、食塩2g、400カロリー、毎日チルドで配達、5日間で一食当たり474円。こっちもいいな。(^O^)/工場は高崎市上佐野にあるようだ。チラシはとっておこう。

ブラジルのネイマール選手が試合終了間際、相手チームとの接触で背中に重症を負った。あれは完璧に膝蹴りだよな。

Mg_1480_4

9時半、出かける。ベイシア前橋へ行く。TUTAYAへ行き、raifuで新店情報を入手。その後、ベイシアへ行きビール、水素水などを買う。「オール群馬のうどん」は無かった。その後、前橋の義兄の家へ行くが留守の様子。お中元のビールを置いていく。

Mg_1480_1

その後、玉村経由で新町へ行く。駅前は七夕の飾りつけをしていた。セブンイレブンの駐車場に停めようとしたが引っ込んでいたので分からなかった。仕方なくフレッセイ新町店の駐車場に停めて歩き出す。

Mg_1480_2

とみや行く。同級生のAさんがお手伝い出来ていたが、混んでいたのであきらめる。会場で「あやめや食堂」のカツ丼が一つ残っていたので買う。残り物に福があるかしら。(^O^)/フレッセイ新町店に戻るが疲れてしまった。その後、帰宅。

Mg_1480_3

お昼はソースかつ丼を食べる。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

たんと売れた

Mg_1477

昨夕のおかず「鰯の山椒焼き」。これでCコースは終了。今晩からはAコースだ。(^O^)/今度は12日着でBコースを注文しようか。

19時から大食い番組を見る。フワフワのオムレツ、から揚げせんべいは食べてみたい。(^O^)/

5時、眼が覚め白湯を作り、6時朝食。その後、Aさんから頂いた「ニューギニア シグリ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

自動車。今年上半期で一番売れたのはダイハツのタントだった。ベスト10中、7車種が軽自動車。燃費もいいし、税金も安いしなあ。やまちん、次は軽かしら。(^^;)

高山麺業(前橋市)は県産小麦100%を使ったうどん「オールぐんま」2種を販売した。何処かで探して食べてみよう。(^O^)/

外は小雨。8時半から永六輔さんの番組を聴く。

お昼はテーブルマークのお好み焼きを食べよう。塩分を見たら4.3g。仕方なく半分折ってレンジへ。(-_-;)それでは足りないので食パンを食べる。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

今度は塩レモン?

昨夕の夕どきネット。塩レモンを紹介していた。やまちんも使ってみたいが、塩分が気になります。(^^;)

Mg_1476

昨夕のおかず「具だくさんのフワフワオムレツ」。

4時半頃眼が覚め、起きだして白湯を作る。6時、朝食後Aさんから頂いた「ニューギニア シグリ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

JR渋谷駅が乗車数で3位から5位に落ちた。地下で東横線とメトロの相互乗り入れをしたからだと思う。やまちん、地下は嫌いです。

おおぎやラーメンと「らーめん 味蔵」で生ビールが半額飲める。しかし自転車で行く力は今は無い。(-_-;)

さて外は霧雨。

10時少し過ぎ、小雨の中、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、お金を崩し、とみやへ行く。たいこ焼きが10円引きで50円だったので4個買う。(^O^)/こんな肌寒い日は美味しい。

その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜ジュースや卵、納豆などを買い、お水を貰う。その後、帰宅。

棚を見たら6月9日、29日期限のヌードルがあった。一つは塩分4.3g、もう一つは5.6g。どうしようか。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

忘れた

昨夕のおかずは「ミートローフ」。写真を撮るのを忘れていた。(^^;)

19時から旅番組を見る。奥入瀬渓谷は歩いてみたかった。(-_-;)

5時半頃起きて白湯を作る。いつもはその間に体重を計るのだが忘れてしまっていた。食後計ったら46.1キロだった。やばいかも。その後、Aさんから頂いたコーヒー「ニューギニア シグリ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

兵庫県議が年に195回の日帰り出張をしていた。一日おきに博多、東京へ行っていたらしい。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

入院食事。2015年度中に自己負担が260円から460円になる。気楽に入院出来ないな。(-_-;)

Mg_1474_1

10時半頃、宅配が来た。通販で申し込んでいたもの、セラミック製のお櫃。これで冷蔵庫で保管して、レンジで温めると時美味しいとか。

Mg_1474_2

他は急須、業務用ヌメリ取り、ドア用網戸だった。さっそくお茶を飲んでみる。美味しい。(^O^)/

11時20分ごろ、ヤクルトの人が来た。「ちゃんと食べて下さいね」と。今朝、朝食後に体重を計ったら46.1キロだった。食べて無ければ、、、。(^^;)その後,セブンイレブンへ行き、忘れずに通販の代金を支払い、牛乳や塩分なしの野菜ジュースなどを買って帰宅。

お昼は焼肉少々と食パン、バナナを食べる。外はくもり空。あ、朝食後の薬を忘れてしまった。(^^;)午後はいつものように横になる。

コーヒー「パプアニューギニア シグリ農園」。土居コーヒーも取り扱っているようだ。今度注文してみようか。(^O^)/

15時半現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は50%。少し肌寒いので土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」をホットで飲む。(^^;)
カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)Ⅿ

やまちんも乗れます

Mg_1471

昨夕のおかず「鯵の当座煮」です。

20時から「歌謡コンサート」を見る。福田こうへいさんの「峠越え」。やまちんもヒーヒー言いながら少しずつ上がって行きたいです。(^^;)

4時半頃眼が覚め、起きだして白湯を作る。その後、不燃物と本を台車に乗せ、過日買った自転車のゴムひもで巻き付けて、ゴトゴト押して行く。もう重いものは持てません。(-_-;)

戻って朝食。その後、土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ルンバに拭き掃除が出来るシリーズが出来た。やまちんも欲しい。

ヤマハが「トリシティ125」を発売した。125ccだから小型二輪免許のやまちんも乗れます。(^O^)/

9時過ぎ、宅配が来た。群馬銀行新町支店からのお中元のうどんだった。そうめんだったらゆで時間は1分で済むが、貰った水沢うどんは12,3分もかかってしまう。なんとかならんかな。(^^;)

10時半頃、宅配が来た。今度はSAGAWA。同級生のAさんから。同窓会の画像データだった。お土産に珈琲2種が入っていた。早速「ニューギニア シグリ」の封を開く、凄く濃い香り。さっそくホットで飲む。深いコクが口の中に広がる。美味しい。(^O^)/今度はアイスで飲んでみよう。

Mg_1472_1

昨夕、隣家からもらったメークインで肉じゃがを作る。肉は焼肉用の牛肉です。(^^;)

Mg_1472_2

皿に盛って食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ午後、能年玲奈ちゃん出演の「サマー・レスキュー」を見る。まだ無名時代です。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

また新製品?

Mg_1468

昨夕は「鶏のトマトソース煮」を食べる。

昨晩は「お試しか!」を見る。セブンイレブンのベスト10を当てるというもの。「金のハンバ-グ」はまだ食べていない。近いうちに、、。
22時ごろ雨が強く降って来たが、23時ごろには止んでいた。

5時半起きだして、6時朝食。その後、ゴミを捨てに行く。手に下げたゴミ袋が重たい。(-_-;)戻って土居コーヒー「グアテマラ カペテロ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

JTは「贅沢な逸品 カフェラテアイス」を発売した。何処かのコンビニで探して飲んでみよう。火曜日は新製品が並ぶらしい。

上毛新聞「生活けいざい」。富岡市のカフェ・ドリームさんの「プリンそこがみそ」が紹介された。どんな味なのか食べてみたい。

Mg_1469

7時、一時間ほど横になります。(^^;)今朝の浅間山方面です。いい天気ですが、夕方は雷雨とか。(^^;)

Mg_1470

9時半頃、近くのセブンイレブンへ行き、接着剤を買い帰宅。10時ごろ、宅配が来た。ハンディビールサーバーだった。これで美味しく飲めるぞ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »