« やまちんもガッテン | トップページ | 懐かしい名前「ミヤリサン」 »

空は晴れていますが、、

昨晩は「黄金伝説」を見る。20時からラジオで野球中継を聴いて、21時半、安定剤を半分飲んで寝る。

1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。グリナを飲んで寝る。4時、眼が覚め走れ歌謡曲を聴く。5時、うつらうつら&ウトウト。アスパラを出荷する仕事をする夢を見る。

6時少し過ぎ眼が覚める。ラジオでアスパラの出荷の様子を語っていた。(^^;)起きだしてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻ってブドウパン、ヨーグルト&バナナの朝食。その後、久々にKALDIの「モカ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

本日、新町駅北口にフレッセイ新町店がオープンするようだ。買うものはあまりないが、暇つぶしに行ってみようか。(^O^)/

上毛新聞「農菜前線」欄。赤城町の赤城深山ファームさんが紹介された。やまちんもそばが好きなので注文しようと思ったら、そば粉だった。そばが打てたらなあ、、。(^^;)

上毛新聞「おいしい発見」欄。玉村町のコーヒハウス「むじか」さんが紹介された。肉の駅の近くらしい。向こうへ行ったときは寄ってみよう。(^O^)/

我がスワローズ。某金満球団相手に3タテでした。(^O^)/

Mg_1421

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は21度。今日も暑くなりそうです。(^^;)気持ちのいい日になりそうですが、、、。アハ~。(-_-;)

Mg_1423_1

8時45分、フレッセイ新町店へ出かける。駐車場はすでに8割がた埋まっていた。55分、店舗前の行列が進んでいたので、やまちんもあとに続く。歩いていたらやまちんのそばを勢いよく走って来た車が、駐車スペースに停めた。危ないよね。

Mg_1423_2

混んでいる店内に入り金麦、ベルギーホワイト発泡酒、うなぎ、焼肉用牛肉、にんにくなどを買ってレジへ行く。レジ前でうろうろしている女性とぶつかった。あせらなくてもいいのに、と思う。会計してコーヒーコーナーへ行くが、ざわついていたので次回にする。

車に戻り、キーを回すと、バキっとキーが折れた。11年使うとこうなるのか。(^^;)車を左に出そうとしたら、女性運転の車が邪魔をしていたのでクラクションを鳴らしてどかす。そこにいたら出られないでしょ!

その後、駐車場を出ようとしたら、女性運転の車がこっちを見ないでハンドルを切って来た。危ないよね。当然ながらクラクションを鳴らして注意を促す。その後、帰宅。

折れたカギの元を5分ほど探す。家の鍵もあるのだ。(^^;)シートとコンソールボックスの間に落ちていたようだ。(^^;)

10時20分、「下痢が続いている」旨、電話してその後、石川医院へ行く。50分、名前を呼ばれ診察室へ行く。野球談議はそこそこにして、診察台の上に横になる。右腰の上に痛みがあった。整腸剤を処方してもらい帰宅。

Mg_1425

お昼はそばを食べる。つゆは温かいつゆを使う。栄養付けにうなぎを食べる。(^^;)

12時現在、西の出窓の温度計は27度、湿度は25%。風は涼しい。でも濡れタオルを吊るそう。

14時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は22%。日が陰ってきて風が吹いてきました。(^O^)/濡れタオルがすぐ乾いてしまう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やまちんもガッテン | トップページ | 懐かしい名前「ミヤリサン」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やまちんもガッテン | トップページ | 懐かしい名前「ミヤリサン」 »