« とりあえず安静 | トップページ | 空は晴れていますが、、、 »

こぴっとしないと、、

昨晩は「黄金伝説」を見る。秘境メシを食べるという企画。ロースビーフ、一度凍らせた湯葉、1杯3000円のラーメンは食べてみたい。(^O^)/

その後、ラジオで野球中継を聴いて22時ごろ就寝。でも眠れず0時少し過ぎ、雨が強く降って来た。すぐやんだが大気が不安定かしら。(-_-;)その後、安定剤を半分飲んで寝る。

3時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。テレサ・テンさん特集だった。4時、寝る。

6時少し前、起きだして食パン一枚の朝食。その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ナイジェリアで起きた女子児童拉致事件、ひでえことをしやがる。南シナ海での中国軍。こっちもひでえことをしやがる。どっちも天罰が下ればいい。

3Dプリンターで銃を製造した男が逮捕された。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)男は「タカ&トシ」のタカに似ていた。(^^;)

上毛新聞「農菜前線」。川場村のドライフルーツを作っている宮田農園さんが紹介された。体調が良くなったら出かけようか。(^O^)/

一昨日石川医院へ行った時、先生から「黒い便は出ませんか?」と聞かれ、「出ていません」と返答した。ろくに食べていなかったので便の色や量は意識していなかった。昨夕、トイレに行ったら黒い便が出ていた。怖いよね。もう一日様子を見ようか。また出てたら診察に行こう。(-_-;)こぴっと(しっかり)しないと、、。

Mg_1415

今朝の浅間山方面です。7時半現在、西の出窓の温度計は19度。晴れていますが、空気はひんやりとしています。

10時、出かける。群馬銀行新町支店へ行き、生活費などを下し、新町郵便局へ行く。参加ハガキを出し、同窓会参加費を納める。

カタログコーナーを見たら、青汁のサンプル?がいくつも置かれていた。やまちん「これ、サンプルですか?」、男性局員「ああ、ちょっと待って下さいね」と女性上司に聴きに行く。男性局員「ひとつだけならいいですよ」と。それだったら何か書いておきなさいよ!(美川憲一風に)

その後、玉村へ向かう。K君の家の前に車を停めて携帯に電話する。車はあるようだが、、。ま、とりせんへ行っていよう。とりせんへ行く途中にK君から返信が来ていた。車を停めて電話をする。「お腹の調子が凄く悪いので、明日のミニ同窓会は欠席するね」と。出不足金を渡す旨を話したら、「それはまだいいよ」との返答。ありがたい。(^O^)/

Mg_1416_1

来たついでにダイソーでお風呂用のカゴと洗濯バサミを買う。

Mg_1416_2

とりせんへ行き、白かゆやそうめんなどを買う。南の空模様が怪しげな雰囲気。やや急いで帰ることにする。新町に戻り旧道を走る。しかし前の車は教習所の車。40キロで走っている。すると道を譲るのだろうか、ハザードを点けて停車した。しかし道路の真ん中で停まられても、、。教官は何を教えているんだ!反対車線に出て追い抜き帰宅する。

お昼は白かゆを食べる。13時、茨城県と埼玉県に竜巻注意報が出た。用心のため洗濯物を取り込み、雨戸を閉める。30分、突風が吹いた。(-_-;)

15時、浅間方面から晴れて来て、風も弱くなりました。(^O^)/

« とりあえず安静 | トップページ | 空は晴れていますが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず安静 | トップページ | 空は晴れていますが、、、 »