« 様子は見ない | トップページ | やまちんもガッテン »

桐生市にくまもん?

昨晩はラジオを聴きながら22時ごろ就寝。

1時半ごろ眼が覚めたが、なんとか寝る。5時少し過ぎ眼が覚め、ラジオを聴く。今日も機能性消化管疾患の話。

6時、起きだしてカンとビンを拾いながら捨てに行く。空気はひんやりしていた。戻ってレトルトのおかゆ。トッピングは種無し梅干し、シーチキン、練り生姜。その後、白湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「商品トレンド」欄。「炭足し簡単バーベキューコンロ」が紹介された。ハンドルを回すと、焼き網の上に食べ物を乗せたまま炭を足せるとか。興味深々。(^O^)/

昨夕のほっとぐんま。利根沼田酒蔵ツアーを紹介していた。プランとしてお昼に沼田に到着、酒蔵を5,6か所巡り温泉宿に泊まり、翌日は残りの酒蔵を廻るという企画。みなかみの地ビール、昭和村のワイナリーを訪れてみたい。(^O^)/

同じく「ほっとぐんま」。前橋市?のコレクティブ・ハウスを紹介していた。個別の部屋にトイレ、バスがあり、共用部にキッチンやダイニングがある。30代から60代の男女は入寮しているようだ。やまちんも考えなくては、、。(-_-;)http://www.gunma-jkk.or.jp/motosoja/index.htm

上毛新聞に「桐生市役所のクマ」と題する記事があった。桐生市にゆるキャラ「くまもん」が来たのかな、と思ったら本物のクマが目撃されたらしい。怖いよね。(^^;)

7時半現在、西の出窓の温度計は21度。今日も暑くなりそうです。(^^;)

10時少し前、出かける。とりせんへ行き、おかゆ、午後のミルク紅茶、キウイなどを買い、マツキヨでユンケルを買う。その後、セブンイレブンへ行き、自動車税を支払う。後は国保保険料だな。帰宅後、ユンケルを飲んでしばし休憩。

髪が伸びている。普段なら湯都里へ行き、散髪&温泉入浴をするのだが、そんな気力体力は無い。髪切り処が出来た立石の立石の千湯へ出かける。館内に入り、髪切り処へ行く。先客はいなかった。(^O^)/

女性理容師が一人。椅子に座り写真を見せて目を閉じる。湯都里の女性理容師に比べ丁寧な感じ。(^O^)/少し時間がかかったが、まあいいでしょう。その後、脱衣所へ行き体重を計る。53.6キロ。少しヤバイかも。(^^;)お風呂に入るが長居は無理。(-_-;)12時ごろ退出して帰宅。

お昼はそうめん作り食べる。つゆは温かいのを使う。(^^;)13時現在、西の出窓の温度計は32度、湿度は22%。濡れタオルを吊るそう。コカコーラ・ゼロを飲む。しかし不味く感じる。

14時半、セブンイレブンの制服を着た女性が来た。30日、中島公会堂近くにオープンするらしい。近いのはありがたい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 様子は見ない | トップページ | やまちんもガッテン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 様子は見ない | トップページ | やまちんもガッテン »