« 空は晴れていますが、、 | トップページ | 今度は何? »

懐かしい名前「ミヤリサン」

昨晩は大食い番組を見る。美味しくて安い寿司、中華料理店のカツカレー、白湯のラーメンなど食べてみたい。(^O^)/20時からラジオで野球中継を聴いて、22時ごろグリナを飲んで寝る。

23時、眠れず安定剤を半分飲んで寝る。1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

4時ごろ眼が覚め、走れ歌謡曲を聴く。5時、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時過ぎ起きだして、スティックぶどうパン、ヨーグルト、バナナ半分、キウイフルーツ半分を食べる。まだ固いものは食べられません。(^^;)その後、熱い麦茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

11月から前橋ナンバーが交付される。やまちんのナンバーはまだ群馬ナンバーです。(^^;)

高崎市役所で展示してあった「ミニ百衣観音」が撤去された。今後どうするのだろう。ちょっと気になります。

沼田市高橋場の北小近くでクマの親子が目撃された。元勤務先の元上司Hさんってことは無いと思うが、、。

一昨日、石川医院から処方してもらった整腸剤「ミヤMB錠」。ミヤリサンの会社の製品だった。やまちんが上諏訪に行った頃、お腹を壊した時に、ミヤリサンにはよくお世話になった。薬局には正露丸はあまりなく、このミヤリサンと百草丸が陳列されていたなあ。(^^;)

Mg_1426

今朝の浅間山方面です。8時現在、西の出窓の温度計は22度、湿度は39%。8時半から永六輔さんの番組を聴く。

9時少し過ぎ、チャイムが鳴った。宅配、注文していた遮光・炭入り傘だった。また出費だわい。(^^;)

10時過ぎ、車で立石の千湯へ出かける。脱衣所へ行き体重を計る。53.4キロ。少しヤバイかも。(^^;)お風呂に入り、サウナにも入る。今日は汗が少し出た。長居すると倒れるので出ることにする。

11時少し過ぎ、休憩所へ行き少し休む。食券機でキリンフリーとカレーうどんの券を出してカウンターに出す。やまちん「これ、お願いします」。厨房の女性二人、無言。「これ、置きますよ」と少し大きい声で言う。すると若い方の女性が仕方なさそうに「はい」と寄って来た。馬鹿女め!

と心の中で叫びながら座敷に座る。キリンフリーが先に出たので飲む。旨くない。(-_-;)半分飲んで飲むのを止める。(-_-;)しばらくするとカレーうどんが出た。ここのルウは美味しいのだ。(^O^)/食べ終わり、返却口に持って行き「ごちそうさまでした」と言ったが、女性は無言。普通は「ありがとうございました」でしょ。ちょっとプンプン。(珠緒風に)ストレスが溜るわい。(-_-;)

座敷に戻り、iPodで由起江さんやケルティック・ウーマンを聴く。「ユー・レイズ・ミー・アップ」が流れた時、ふいに涙が出て来た。やまちん、堕ちそうです。(-_-;)

14時ごろ、退出。外は風が強く吹いていた。セブンイレブンへ行き傘の代金を支払い、おでん、アイスクリーム、おかゆなどを買って帰宅。15時現在、西の出窓の温度計は29度、湿度は30%。濡れタオルを吊るそう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 空は晴れていますが、、 | トップページ | 今度は何? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空は晴れていますが、、 | トップページ | 今度は何? »