« 今日は朝食抜き、、、 | トップページ | 桐生市にくまもん? »

様子は見ない

昨晩は20時ごろ布団に入る。23時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

3時半頃眼が覚め、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「鮨屋で、」が流れた。その後、寝る。

5時、起きだしてラジオを聴く。今日も機能性消化器官疾患の話だった。6時半、起きだしてすりおろしリンゴとバナナ半分の朝食。その後、白湯を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

2016年のNHK大河ドラマ。「真田丸」に決まった。雪の沼田城が出るのかしら。(^^;)

2016年春、イオンモールが高崎駅西口に正式にオープンするようだ。出かける楽しみが増えた。(^O^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。伊勢崎市の「カレー屋 香助」さんが紹介された。以前から行こうと思っていたお店。胃が治ったら食べに行こう。(^^;)

さて、やまちんの胃。胃潰瘍と診断された。2日、下痢気味だったのに様子を見ようと、医者に行かなかった。8日夕方、黒い便が出たのに翌日医者に行かなかった。具合が悪いときは「様子」を見ないで医者に行くべきだよな。

8時36分ごろ、襖がガタっと音がした。埼玉南部で震度4とか。怖いよね。こんな時はやめてよね。(^^;)

10時30分過ぎ、介護認定の係(女性)が来た。色々聴いてくるが、昨年、一昨年と親の入院など同じことを聴いてくる。ちゃんと引継ぎをしてほしいよね。11時10分、こちらも疲れたので終わりにしてもらう。ちょっと要領の悪い担当だ。

20分、親を石川医院へ連れていく。到着してすぐ診察。親はほっといて、やまちんの昨日の症状について説明を受ける。

やまちん「こんな状態だから、アルコールは控えた方がいいですね。ノンアルコール飲料は飲んでも大丈夫でしょうか?」、先生、診察結果を見て「これぐらいだったら、アルコールは構いませんよ」と。自分の数値をPC上に出した。やまちんの数値より上だった。(^O^)/

やまちん「黒っぽい便が出た時に電話すれば良かったですね」、先生「ええ」。やまちん「具合が悪いときは様子を見てはいけないですね」、「そうです、具合が悪いときは様子を見ないで連絡を下さい」と。

会計して帰宅。冷蔵庫に冷やしてあったドライ・プレミアムを三口飲む。冷たくていいが、あまり美味しくない。(^^;)ラップして冷蔵庫に戻す。(^^;)お昼はおかゆを作り食べる。

15時半現在、西の出窓の温度計は35度、湿度は27%。濡れタオルを吊るそう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は朝食抜き、、、 | トップページ | 桐生市にくまもん? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は朝食抜き、、、 | トップページ | 桐生市にくまもん? »